東口_てんや天丼「てんや」川口店では、ホール・キッチンスタッフを募集しています。未経験OKで、高校生・大学生・フリーター・主婦主夫の方歓迎のお仕事です。タウンワークで12/2現在募集中です。
「てんや」川口店のお仕事 タウンワーク

2014年5月5日現在、募集中です!てんや川口店 スタッフ募集中(タウンワーク)

勤務地は、川口駅東口から徒歩1分ほどにあるお店です。川口キャスティーのビルの道路を挟んだ隣の1階のお店で、いつも繁盛しています。昼には店頭で弁当販売もしていて、店内は昼の時間を過ぎても席が埋まるほど人気のあるお店です。

時給は900円以上で、高校生は850円。22:00以降の勤務では、時給が1,125円以上になります。この他に交通費が全額支給されます。
勤務時間は18:00~23:30と19:00~23:30の間の勤務になります。先週、管理人は昼に利用させて頂きました。この時には、主婦の方が2人ホールスタッフとして働いていました。厨房内は3人だったと思います。

週2日以上できる方で、土日または23:30まで勤務できる方を募集しています。今年3月のこの天丼「てんや」川口店でのアルバイト募集では、週3日~となっていましたが、現在は週2日~となっています。学校の授業のある高校生や大学生の方にも、この週2日からなら、働きやすいと思いますよ。

夕方の始まり時間を多少遅くしてもらい、時給が高くなる、22:00以降にしっかり稼ぐと、とても効率の良いアルバイトではないでしょうか。時給が1,125円以上になります。川口駅東口から徒歩1分程の駅チカなお店なので、本業のある方でも夕方以降からWワークで働くこともできます。駅から近いから効率的に時間を使うことができますね。

たとえば、週3日で、19:00~23:30まで働くと、月に52,650円稼げます。ある程度経験を積んで、このラストまでの勤務が定着したところで、時給アップを交渉してみましょう。時給が100円上がると、月に58,050円になります。この天丼「てんや」川口店は、短期間に昇給しやすい仕事と思います。なぜなら、募集記事から、土日や閉店までの人員が慢性的に不足していると読み取れるからです。

ならば、この職場のこの仕事を続けていくことで、昇給の希望をしていく交渉してみる。「てんや」という天ぷらのチェーン店はわたしの勤務先の新宿西口にもあってよく利用させて頂いています。比較してみると、この川口店の方がウマいです。天ぷらを揚げる腕前がいいスタッフが揚げている。チェーン店を展開している会社では、どこのお店でも同じサービス・同じ味にこだわっている。

それでも、違いが出る。機械ではない人間が天ぷらを揚げるからですね。天ぷらの下のごはんのよそい方でも人柄がでます。天ぷらは油ものなので、揚げた、天ぷら油から取り上げた瞬間に余分な油を天ぷらから取り除くことが必要です。その時の、こだわりも会社のやり方としてマニュアルはあるハズです。

それでも、料理上手なスタッフなら、その会社のマニュアル以上のテクニックがある。やらなくても会社から怒られることはない。でも、お客さんがよろこんでくれる、と思ってそれ以上のことをしている。そうしたことが、実際に食べていて管理人は分かりました。天ぷら油の使い回しをしていない、していても適宜新しい油を補充している、

そうしたことは、私が胸焼けしなかたので、カラダで感じ取れます。なので、この「てんや」川口店は、お昼時には席を待つお客さんで賑わいます。お弁当も売れ行きがとてもいい。管理人の勤め先の新宿のお店ではお弁当の売れ行きがあまり良くない時がシバシバある、比べてこの川口店は大繁盛している。だから、それだけではないかもしれませんが、この店の厨房スタッフの方が腕が上ということが分かります。

先週は妻と、季節限定の新メニューの「海の幸天丼」を2人で注文しました。「今日からの新メニューです!」と言われて期待がもてる。ホタテの半生な揚げ方がいい、おいしい。14時近くの時間帯でした。平日の昼を過ぎると、ファミレスや喫茶店以外の飲食店は客が減るものです。それでもほぼ満席。高齢の方が多いです。

車椅子の方がいて、その日の前に私が利用したときも車椅子の高齢の方がいました。ご高齢の方にやさしいサービスがあるのかもしれません。高齢の方にもおいしく食べられるように仕込みがされて「おいしい」ということは感じとれました。料理が好きな方なら、その技を教えてもらうと普段のときにも活かせそうですね。

高校生の方も大歓迎の求人です。高校生の方の場合、夜の時間帯で勤務時間に制限がある場合があります。たとえば、21:30までしかシフトが組めない場合があります。事前に問い合わせされて確認してみてくださいね!大学生、フリーターさん、Wワークの方、主婦の方ももちろん大歓迎のお仕事ですヨ。

駅チカなので、帰宅途中にアルバイトをして、まかないで食事をして帰宅、といったこともできるでしょう。わたしが来店したときのスタッフの方は主婦と思われる方でした。とてもいい感じのていねいな言葉使いの方でした。どのような人と一緒に働くかって気になりますよね。この川口店は働きやすいと思いますよ!!

あなたが、学生さんであれば、比較的授業が遅めの日の前日と、土日のどちらか1日をアルバイトに充てるように
スケジュールを組むと、無理のないアルバイトになります。そして慣れてきたり自信がついてきたら、もう少し長く働いたり、日にちを追加してもう1日働いてみる、そうしたことでイイと思いますよ。

繁盛店なので、スタッフが慢性的に足りていません。なので、長く続けたならば、時給アップの交渉をしましょう!この募集記事の「昇給」には非常に現実感を管理人は感じます。ホントの昇給が可能なほどに繁盛しているからです。

会社側としては、新たに面接して雇って教えていくよりも、経験している人を手放したくない、といったことがあります。仮に時給を200円アップできれば、1か月でのあなたへの収入は10,000円程度あがります。誘い文句となりがちな通常の募集内容にある「昇給」というコトバ。この店ならば実現していける、と思います。もちろん、あなたのガンバリが欠かせません!!

長期で働いてもしあなたが、職場でなくてはならない存在になれたなら、給与アップを目指しましょう!川口市内在住の主婦の方にもとても働きやすいお仕事です。店舗も広すぎず狭すぎないと感じました。カウンターがあるので働きやすい。スタッフも少なくはない職場と思います。

自由にシフトを組ませてもらって、駅チカで仕事の前も仕事を終えてからも有効に時間が使える、そんなお仕事ではないでしょうか。
「てんや」川口店のお仕事 タウンワーク