日ごろと違う仕事(バイト)をするということは、日ごろと違う脳の部分を使うということです。イイひらめきは、日ごろと違う脳の使いかたで訪れます。次の転職に向けたいいアイデアが思いつくかもしれません。これまで悩んでいたことがスーツと消えているかもしれない。脳の使い方がイイ方面に変わるとイイことが起こり出す。

そのリーゾートバイトの方角があなたにとっての吉方であったなら、知らぬ間に運気がアップしている、たぶん。吉方というのは気学でいうところの「あなたが移動すると運気の高まる方位」です。あなたにとってのパワースポットということです。近頃はやりのパワースポットもイイのですが、そうした名所でなくっても身近な神社などでもいいんですよ。

美輪明宏さんは御著書で、吉方のパワースポットに行くのがイイと仰っています。願掛けでは、あなたの吉方の由緒ある神社などのパワースポットでお参りすると、相当に効果がある、ということです。

運命宝鑑〈平成26年〉

中古価格
¥1,001から
(2014/7/3 22:03時点)

吉方を調べるためにまず、あなたの生れた年からあなたの星を調べましょう。「運命宝鑑」がベストです。その年の運勢や月ごとの吉方と運勢が書かれています。これ1冊で毎月のあなたの運勢もある程度わかります。そして、かなりの精度で当たります、ほんとに。

たとえば、いまあなたが川口市に住んでいて、今月の吉方が北東であるならば、北海道のリゾートバイトをしていくと、運気が高まります。バイトしながらもお休みの日には北海道のパワースポットで過ごすことで、ことさら運気が倍増するかもしれません。

そして都会の喧騒からしばし離れる、おいしい空気を吸っておくと、また都会でお仕事を再スタートするに際しても勢いがかなり変わる。お時間と片道キップの余裕のあるかたにお勧めしたいと思います。もちろん、学生さんならもっとお勧めです。夏休みに思い切って都会を脱出して働いてみませんか?(もちろん旅行で方位とりして頂いてもいいんです)

これからの夏であれば、涼しい北海道がいいでしょうか?私は次の転職の合間に北海道に行ったことがあります。本州生まれで育ちの私の第一印象は「エキゾチック」というものでした。大げさにいうと外国のような感じが、北海道に降り立ったときの印象でした。

北海道以外の地にお住まいの方であれば、あなたの住所のおおむね北東方面に北海道があるハズです。ならば、暦で調べ、吉方が北東の月から北海道でバイトを始めると、日々運気が高まっていく。吉方に移動して運気を高めることを「方位とり」といい、いまの日本でも知っていて日ごろから気にかけている方々がいるから、どの書店でも暦が置かれているんです。

運気が高まると、どのようなイイことがおこるのでしょうか?
あなたにとっての運命の人と出会うことがある。ものの見方考えかたがイイ方面に変化したりする出会いとかきっかけがある。健康に関することかもしれません。

何かの悩みの解決に向けたヒントを発見することもあるでしょう。何が得られるのかは、お楽しみにしておく。はじめからはわからないからこそ人生はドラマチックで面白くつくられているのだと私は思います。行動力のある人にはより一層ドラマチックになるように人生は作られているのだとわたしは思っています。

気づかぬうちにあなたに笑顔が増えているのかもしれません。これといった説明がつかないけれど、「最近何か変わったね?なにかイイことあった?」と友達から言われるようなことになるとイイですね!!

明治時代以前の昔なら日本ではかなり常識としていたのが「方位とり」ですよ。ただし、毎日の買い物とかデートコースまでも気にしたら逆にストレスになると私は思います。月ごとに大まかな運気をあらかじめ知っておくと、ちょっとした覚悟や気構えができるので、「こういうことか、ならばこうしておこう・・・」と機転を利かせるのがイイと思います。

よろしくない出来事にであっても、「今月は・・だから仕方ない・・」とあきらめられる。あまり気にかけずにすませてしまうことって、とっても大切です。あなたの気を弱めないために。「気が病む」って言います。気が病気になるなんてことは、しないほうがいいと思いませんか? 話しが脱線しました、北海道のリゾートバイトに話しを戻しますね。

リゾバ.COMというリゾートバイト専門サイトで調べてみました。検索条件は、「個室寮完備」・「しっかり稼ぐ:時給1000円」・「ネット環境完備」で検索しました。さらに欲張りをしてみました。北海道のパワースポットにはどのようなところがあるんだろう?と調べていきついたのがこの阿寒湖です。阿寒湖は、あのミシュランが外国人向けに発信しているミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで3つ星のお墨つきをしている名所でもあります。その阿寒湖でのお仕事がかなりイイ!!!お勧めですヨ!

食事・光熱費が無料の旅館でのお仕事で個室の寮に宿泊できます。和服が仕事着なので、この際着付けを学ぶこともできます。2014年7月7日現在、「随時募集」となっています。応募の対象となる条件は、接客経験となっています。

リゾートバイトでもそうではないお仕事であっても、寮付きのお仕事で気を付けておきたいことは、「こんなはずではなかったのに・・・」と言って即刻辞めることが難しいことです。あらかじめ見学しておくこともできないのがリゾートバイトです。なので、事前にしっかりと許容範囲の条件を決めておくことをお勧めします。

たとえば、「時給1,000円と高めの時給ですが、日給換算で8,000円以上ということで宜しいですか?」とか「お休みは定期的に頂けますか?」とか「寮・光熱費無料となっていますが、他に費用負担はありますか?」といったことです。都会でのバイトよりもしっかり確認し、あらかじめ問い合わせておいて、ある程度納得の上で応募していくのがイイと思います。

多少のハプニングでも受け止めていく。そうしたことに慣れてみると、面白い出来事にも出会え、その後、骨太の人生になっていくのかもしれません。イイ転機になるといいですね! ある程度年月が経つと、勇気を出してしてきたことが、かなりイイ思い出になります。多少の脱線もしていいのが人生なのだと思いますヨ!!!

あなたの希望の条件でぜひ検索してみてくださいネ!

阿寒湖のバイト(リゾバ.COM)