はたらいくでは、「子育てママ在籍中」というキーワード検索を簡単にすることができます。

子育てママには子供に時間を取られるハンデがあります。保育園のお迎えは毎日決まった時刻なので、その前に退社する必要があり、ソーした配慮を会社はしています。フォローする分、他の社員が大変になる、という事はないと「働き方革命」という時流から判断します。

子育て中のお母さまが働いている実績のある会社にはホワイト企業が確かにある

少なくともホワイトな社風があるので、男性でも未経験者の方にも、ブランクのある方でも職歴に自信のない方であっても、採用されると育てる気風、社員を大切にする企業が少なくない、と私は考えます。

「子育てママ在籍中」というキーワードで男性が会社を探すことはアリなのです。意外ですか?

女性限定ではない、「子育てママ在籍中」と詠う会社をザックリと検索し、そこにプラスしてあなたの望む、たとえば、「未経験歓迎」というキーワードが求人記事に掲載されているか調べる。すると、これまで経験してきていない職種で、あなたにピッタリな会社を見つけ出すことができると思います。

前置きが長くなりました。早速、本日気になった求人情報を紹介させて頂きますネ!

株式会社ベストハウジングの賃貸営業・一般事務・物件管理の正社員の募集は、はたらいくで2018/03/12 AM07:00まで掲載予定となっています。

応募の対象となる方は、普通免許をお持ちで高卒以上の方です。「未経験者大歓迎です!」と募集記事にありました。

お仕事の内容は、一般事務の場合は、契約書などの書類作成や簡単なパソコンによる入力業務及び営業スタッフのフォローなど。となっています。

CMによる顧客からの問い合わせ電話はたくさん掛かってくるので、電話対応もメインの業務になるハズです。物件管理の立ち合いでの退去者への電話も修繕の業者への依頼も一般事務が行う可能性はあります。

顧客が興味を持った空室の部屋。その部屋の大家さんに電話して鍵を受け取り、営業に渡す、という事が営業スタッフのフォローになるでしょう。店舗に顧客が来店したら、席を案内してお茶を出すような事もあるかもしれません

賃貸営業の場合のお仕事内容は、ホームページやポータルサイトを見て来店されたお客様への賃貸物件の紹介・ご案内及び契約に付随する業務をお任せする完全反響営業になります。

「完全反響営業」とは、出向かわない営業という意味です。CMで宣伝するので、その反響で顧客からの問い合わせがあるので、そこから営業します、という事です。成約すると歩合給(=報奨金制度)が支払われるのが一般的です。

賃貸契約は2年ごとの更新が一般的です。2年経ってからまた同じ部屋に住む入居者が更新する際に、「すこし家賃下がりませんか?」と電話してくる事もあるでしょう。

物価上昇などを理由に「今はどこの物件も値下げはしていませんね。お客様の立地でお部屋の広さだと、かなり標準的な賃料ですよ・・・でも、いくら下げたいか言ってもらえれば、大家さんに相談してみますけれど・・・」といって契約更新してもらうのも賃貸営業の仕事です。

物件管理(埼玉県内)の場合のお仕事内容は、アパート・マンションの巡回・清掃・修繕・管理及び退室時の立会業務等です。

退去する人がドアを壊していたとか、壁に落書きしていた、といった場合には、ハウスクリーニングで済まない不具合であれば、退去者から費用負担してもらうのが一般的です。

備え付けのエアコンが正常に運転するか?シャワートイレが機能しているか?

といった家電の動作確認もしてゆきます。

不具合のあった場合には修理を業者に依頼します

不具合の費用は大家さんが負担する場合もあるし、退去者が負担する場合もあります。契約書に基づいて判断します。

退去者が負担する場合は、新規入居の時に預かった敷金から回収する場合もあるし、さらに追加請求する場合もあります。代金請求を物件管理がするのか営業がするのかは会社によります、求人記事だけではわかりません。「退室時の立会業務」の立ち合いは、退去者の都合に合わせる必要があります。退去者の都合が平日の仕事が終わってから、という場合には、残業にあることのある立ち合い業務です。

「土日の休日に・・・」と指定を受ければ、その日時に対応してゆきます。

勤務地は、

[a]獨協大学前店…埼玉県草加市栄町3-4-6
[b]草加店…埼玉県草加市氷川町2129-1
[c]竹の塚店…東京都足立区竹ノ塚6-15-6
[d]北千住店…東京都足立区千住旭町13-8

です。

勤務地は、10:00~18:30となっています。

給与は、職種によって変ります。
・賃貸営業 月給20万円~(一律手当含)。
一般事務 月給18万円~。
・物件管理 月給16万円~。

試用期間中も給与額は同じです。初任給は安いけれど、継続勤務できるとドンドン昇給できる会社であることが多いのが不動産賃貸の会社です。

「子育てママ在籍中」のママがしている職種は、一般事務なのだと思います。シンブルマザーの場合には、すこし厳しい給与額。給与は支給額になるので、手取りは3万円程度下がりますよね。実家に住めて家賃の支払いが不要なシングルマザーまたは夫婦共働きのママであれば、働きやすい職場なのでしょう。

休日休暇は、毎週水曜日が定休日です。この他に月3回お休みが取れます。GW(5日)、夏季(8日)、年末年始(9日)となっています。しっかり働いて年3回はゆっくり休むことができますよね。

待遇・福利厚生は、

■昇給/年1回 ■賞与/年2回 ■社会保険完備
■交通費全額支給 ■各種手当有 ■報奨金制度有
■家族手当(配偶者1万円/月、子1人1万円/月)
■資格手当(宅建取得者2万円/月)

です。結婚していて子供が一人いると2万円給与があがりますね。

はたらいくの求人記事、株式会社ベストハウジングで掲載している写真をぜひご覧になってみてください。会社の雰囲気、働く人の穏やかな目線。売り上げ高ばかりを追いかけている会社では、決してでてこない雰囲気ではないでしょうか?

給与も大事だけれど、一緒に働く人=先輩・同僚ももっと大切、とお考えの方に超お勧めの株式会社ベストハウジングです。

株式会社ベストハウジングの賃貸営業・一般事務・物件管理の正社員の募集は、はたらいくで2018/03/12 AM07:00まで掲載予定となっています。