はたらいくでは、複数企業に同時に会える埼玉フェアを開催します。明日、3/3(土)には、浦和ワシントンホテル3Fで、12:00~16:00の間に開催されます。

面接は慣れる事で好印象に表情を作るなどの余裕が生まれ、面接本番に臨む度胸が付くもの。

はたらいく就職フェアでは、私服で参加できて、採用面接が行われる事もありません。会社の説明会があって、ソコから採用活動が行われる就活のような緊張感はありません。

興味を持った企業に、ネット情報だけではわからない、実際に働く社員が各ブースで、会社の内情を教えてくれるのが、今回のはたらいく就職フェアの特徴です。

これまでに、はたらいく就職フェアに実際に参加している方々は、20代が41%、30代が30%、40代が20%、50代が9%となっています。

その中での男性が70%で女性は30%という参加者の構成となっています。

参加費は無料で、3社以上のブースに訪問するだけで、クオカード500円分をもらうことができます。

はたらいく就職フェアでは、履歴書は不要で私服で参加できます。

これから就職活動をしてゆく場合に必要となる、履歴書に貼る写真。証明写真は写真店で撮影すると2,000円以上するものです。

はたらいく就職フェアでは、貸衣装のスーツも無料で貸し出ししていて、さらに、プロによる証明写真を無料で撮影してくれます。

3社以上のブースに訪問するだけで、クオカード500円分をもらうことができますから、実質2,500円程度のお得感がありますよね。

転職応援の専門家、キャリアアドバイザーに無料相談することもできます。

今すぐに転職したい方ならば、かなり有利でお得な事が盛りだくさん。

会社に応募した場合には、その会社1社でのやりとりをして、日程を決めて、訪問する。時間も交通費も負担がかかる。

何社も応募するこが実際の就職・転職の実際です。

そのたびに、日程を決めて、訪問する。時間も交通費もかかってきますよね。履歴書に貼る写真も写真店にスーツを着てから来店して、とめんどうです。

転職応援の専門家、キャリアアドバイザーに相談するにも、まず登録して、日程を決めて、その会社に訪問する必要があります。

会社の事が知ることができて、写真も撮って、キャリアアドバイザーに相談する。この3つの事が同時に一度に、一日で効率的にできる。

そこで会社を決める必要はありません。

もっとも重要な事は、会場でサービスを利用している方々を実際に見る事。

どのような人が、どのような求人に興味を持っているのか?

ということがわかると、ご自身の就職モードのチューニングができると思います。

気負いや焦りといったものは、同じ就職を目指している人々と一緒にすることで、自然に和らぐ。

はたらいくでは、複数企業に同時に会える埼玉フェアを開催しています。明日、3/3(土)には、浦和ワシントンホテル3Fで、12:00~16:00の間に開催されます。