モンベル(mont・bell)では、品川店のオープニング販売スタッフを募集していますフロムエーナビで、6/10まで掲載しています。

2014/04/26現在、年に1度の6店舗スタッフ大募集中!タウンワークからどうぞ。モンベルのお仕事(タウンワーク)。

勤務地は、品川駅から徒歩5分程にあるお店です。川口駅から品川駅までは45分ほどですね。一か月の定期代は11,340円になります。(交通費は2万円まで支給となっています)交通費が支給されるので、品川までの交通をプライベートで活かすということもできます。

たとえば、定期代が支給されたなら、経由の駅で下車して映画をみたり、書店に立ち寄ってみたり、公園を散策してみたり、といったことに自費を使わずに済みますから、お休みも行動範囲が広がるのではないでしょうか。

川口市在住の管理人なら、新宿経由でバイト先から交通費を支給して頂けたなら、新宿御苑と紀伊国屋書店をキープして、池袋のリブロと百貨店の画廊あたりをまめに見て回るところです。新宿御苑は入園料200円で入園する有料の公園ですが、写真撮影のモチーフにこと欠きません。

(新宿御苑は、日本庭園もあることから、在日の外国人にも人気のスポットで、早咲きの桜を愛でる春先には日本人より海外のかたが多く訪れることもあります)脱線しました、モンベルの求人にもどします。

時給は、930円~(2か月後から950円)で、勤務時間は、9:30~21:00の間で1日6h~8hとなっています。週30時間以上働ける方となっていますので、週5日だと1日6h~となりますね。土日勤務できる方歓迎となっています。

曜日と時間については、事前に確認しておきましょう。応募資格は、未経験OKで学歴不問です。学生(大学生)の方もOKとなっています。もちろん男女不問でフリーター歓迎となっています。大学生は週30h勤務はムリですから、特例があるのだと思われます。

”大学生募集”というのは、管理人のヨミでは、社員登用といった新卒採用前提のためのインターンといったことではないかな、と思います。仕事内容は、「まずは挨拶からスタートしてください。最初は商品の多さに戸惑うかもしれませんが、ゆっくり覚えていって下さい。

OPEN前に既存のモンベルストアで研修を行うので安心です。」となっています。ハーベステラスという飲食店での勤務もあり、「ホール・キッチンのお仕事!経験なくてもやってみたい接客好きな方、ぜひ盛り上げてくださいね」ということです。野菜中心のメニューで屋外のカフェというのも、落ち着いてお仕事がしたい方によいのではないでしょうか。

モンベルの社長の辰野 勇氏は、かつてのトップクライマーです。大学や各協会で講師や理事をされています。NHKではカヌーの講座をされていました。ユーザー側の視点で商品開発されていて、さらにデザインもいいものが揃えてあります。

モンベルは、アウトドア用品では日本のトップブランドですヨ。1975年に設立された老舗です。品質も確かでデザイン性の高いウエアなどを開発しており、安心してお仕事ができると思います。たとえば、2010年に山崎直子さんがスペースシャトルで宇宙に旅立った時に着用していたのが、モンベル製のものです。

管理人は、2年ほど前に膝を痛めて以来写真も登山も出来ないのですが、また、自然へ身を置いてみようと考えています。車や電車でもいいんですが、汗をかきかき、息をあげながら1歩1歩というのはいいんです。山歩きはイイんです!かなりお勧めしたい!!!

やはり、日常には自然が少な過ぎますから。山や川、海などの自然は人間に必要なものだと思います。あたりまえと言えばあたりまえですが、自然に身を置くと元気になります。自生の動物や野草に迂闊に近寄ると痛い目にあうこともある、危険性はあるのですが、何かを取り戻す、エネルギーをもらうようなところがあるので、未経験の方で多少体力のある方にぜひ、お勧めします。

オフィスワークで日頃きつい仕事をしていて、都会育ちでもあったので、自分に足りない栄養分を補給したい本能のようなものに突き動かされて、なぜか足が向いていた、そんな取っ掛かりで管理人は山登りをはじめてみました。

その頃の職場で、山未経験の人を引き連れてキャンプをしたり。まわりの方々もよかったからとも言えますが、とても心根の芯の部分で語り合うことができたというのも良かったですね。普段飲みに行っても話さないようなことをお互いに話して、ランプの明かりのテントで過ごすというのもいいものですよ。

今回の募集記事の最初には、「一生の趣味と仲間をこの仕事で得よう!」と書かれています。自然の中で時を一緒に過ごすと、深い何かで絆が生まれるものです。つらさを共有して、楽しみを共有するとこころが開かれるのでしょう。

そうした楽しい趣味を仕事ではやりたくない、という方もいていいんです。興味がわいて、やってみたいけれど、きっかけがない、といった方なら、この仕事をきっかけにしてみる、というのは、相当にお得な賢い選択です。ついでに命の洗濯もしてしまいましょう。元気になると思います。

山歩き経験者の方なら、あのモンベルで働くというのは、オオイにお勧めです。やらない手はない!!!!
興味のある方は、モンベルのお仕事(タウンワーク)からどうぞ。