モンベル_雪屋根モンベル<mont・bell>では、現在バイトスタッフを募集中です。

アウトドアウエアーでとっても人気の高い老舗ブランドのモンベルがめずらしく?スタッフを募集しています。たぶん、年に1度のスタッフ大量募集は、いまだけデス!! アウトドアのバイトを探しているなら、早めに応募していきましょう! 募集しているのは下記の6店舗。

(1)東京京橋店京橋・東京駅歩2~6分  03-6214-1861 ▼4/25(金)open!▼
(2)マルイ吉祥寺店吉祥寺駅歩2分    03-6214-1861
(3)恵比寿店恵比寿駅歩1分 03-5420-7956
(4)渋谷店渋谷駅歩8分 03-5784-4005
(5)マルイ池袋店池袋駅、 地下直結03-5957-2891
(6)品川店品川・高輪台駅歩5分 03-6866-7501

時給は930円~土日祝含む週4~勤務できる方が対象です。「授業後の【学生さん】も歓迎。授業がまだ決まってなくて…って学生も相談してくださいね」と募集記事にありました。

募集記事には1日4h以上の勤務となっていますが、大学生で平日に4h以上働くのは結構きびしいと思います。それでも「大学生歓迎」とうたっているので、「シフトの相談」をしていく、ということでクリアできると思いますヨ。

対象となるかたは、販売未経験の方歓迎で、1年以上勤務できる方です。インターンシップのような感じでバイトする、というのもイイとわたしは思います。「ちょいカジ」から「プロ級」までどなたでも、となっています。

やる気を全面に出せれば、未経験でもイイのではないかな、と私は思います。なぜかというと、経験があるけどやる気が普通の人と、やったことがないけれど、「すっごく興味があって、絶対働きたいんです!!」という人を比較したら、これからの伸びしろが長い、大きいのは後者だと思う採用者は多いからです。何事もやる気が大きい人が勝つんですヨ!

バイト未経験のかたなら以下の過去記事を参考にして頂けたらと思います。宜しかったら、覗いてみてくださいネ!

バイトの履歴書の書き方 1
バイトの履歴書の書き方 2
バイトの履歴書の書き方 3

当ブログでは、これまでにもモンベル<mont・bell>のお仕事を紹介させて頂いています。今回で3回目です。イイ会社でなかなかスタッフに欠員がでないためか、あまり募集されないモンベルのお仕事なんですよ。

モンベルの社長の辰野 勇氏は、かつてのトップクライマーです。大学や各協会で講師や理事をされています。NHKではカヌーの講座をされていました。

ユーザー側の視点で商品開発されていて、さらにデザインもいいものが揃えてあります。モンベルは、アウトドア用品では日本のトップブランドで1975年に設立されたアウトドアショップの老舗です。

品質も確かでデザイン性の高いウエアなどを開発しており、安心してお仕事ができると思います。たとえば、2010年に山崎直子さんがスペースシャトルで宇宙に旅立った時に着用していたのが、モンベル製なんですよ!

興味のあるかたは、モンベルのお仕事(タウンワーク) からどうぞ!!!

ここから少し、これからはじめようかナ?という方に書きたいと思います。

わたしも初心者の域をでませんが、やはり、北八ヶ岳や尾瀬あたりは山小屋もありますし、お勧めです。北八ヶ岳は、ロープウェーで一気に標高2240mの坪庭まで上がれます。坪庭という遊歩道は確か40分ほどで1周できて木道も整備されて無理がなく初心者向けでお勧めです。

その坪庭の一番近くにある縞枯山荘には何度もお世話になりました。年越しをしたこともありますよ。オーナーの嶋義晃さんから山スキーを教えて頂きました。夜はみんなで歌を合唱するたのしい山小屋でした。

確か、仕事を辞めて、「いまは、高山植物を写真に撮ることが楽しくて・・。」という小休止中の元アパレル社員といった方が北八ヶ岳の山小屋でバイトをされていて、高山植物についてレクチャーして頂いたことがあります。

尾瀬尾瀬はとても人気がありますね。木道が整備されているので、とても歩きやすいです。わたしもちょうどゴールデンウィークの頃に深夜バスで行ったことがあります。尾瀬には小屋も沢山あります。なんといっても三条の滝。この滝に勝る滝をわたしはいまだに見たことがありません。尾瀬に行かれたならぜひ、観てくださいネ!!

アウトドアが好きな人は、自然に浄化されているのか、気持のいい人が多い。一緒に感動を共にしたい、ということを思っている人も沢山います。教えることが好きな話し好きもいますので、プライベートでももちろんいいんですが、

バイトの仕事でアウトドアのお店で働くと、お仕事でも楽しく、そして、山も楽しんで、さらにお酒が好きな方なら山小屋やテントでさらに面白く楽しく、という楽しみが尽きません。

山好きには、冬の真っ白な世界が一番好き、という方も多くいらっしゃいます。いつかその静寂の白銀の、どこか神聖な雰囲気のある世界を体験して頂けたら、いいな、と思います。

わたしは観光客のいない真冬の上高地でキャンプをしたことがあります。真っ白な穂高岳の雄姿はいまも目に焼き付いています。案内していただいたのはインストラクターの橋谷晃さんでした。

モンベルロゴ2013年に「大人の山歩き」というテレビ番組で案内役をされていたインストラクターの橋谷さんの木風舎では、初心者の方が安心して山登りを体験できるツアーを開催しています。橋谷さんは書店も経営されている読書家で、とてもピュアな方ですよ!!

「大人の山歩き」は昨年秋に放送が終了しました。毎回俳優のかたを招き橋谷さんが案内をされる番組でした。たぶん、女優の市毛良枝さんと橋谷さんのつながりでできた番組でしょう。

市毛良枝さんは、山歩きをして元気を取り戻した経験があると何かで書かれています。番組以外でも橋谷さんと山歩きされているのかもしれません。

その市毛良枝さんはたぶん橋谷さんのファンなのでしょう。番組で橋谷さんに送るまなざしを拝見してわたしは気づきました。とにかく、橋谷さんはいつも笑顔を絶やさないすばらしい方です。
橋谷晃さんの木風舎

喉を潤すことのできるもので、自然の山の湧水ほどうまいものはこの世にない、と私は思っています。どんなにうまい名酒もかなわない、ただの水なのに。その湧水が一番だ!!と私は体験し、いまだにそう思っています。確か、黒斑山の山頂付近の湧水がさらに格別でした。

”マイナスイオン”という言葉が、近頃のエアコンの売り文句として定着してきましたが、実は、自然に身を投じるのが一番体にいいんです。マイナスイオンという言葉だけではくくりきれないほど、元気を頂く事ができるんです!!!

体で自然からのパワーをジンジンと感じ取ることができ、自生している緑や滝や川のそばにいるだけで、どんなにもカラダが元気となりココロも弾んでくることかを、ぜひあなたに体験して頂きたいんです。仕事ってイヤなものです。稼ぐというのはしんどいんです。

でも、好きと仕事がつながると、イヤでなくなることもある。仕事が楽しいと人生が豊かになると思いませんか?するといつしか、やみつきになるものです。

興味のあるかたは、お早目に!モンベルのお仕事(タウンワーク) からどうぞ!!!