イギリスの世界的なアウトドアブランドのME(MOUNTAIN EQUIPMENT)では、アパレル販売スタッフを未経験の方歓迎で募集中です。ジョブセンスで12/12現在募集中! 採用されるとお祝い金が20,000円もらえるお仕事ですよ!
アウトドア 英国ブランドMEの新宿でのお仕事 ジョブセンス

勤務地は、新宿駅より徒歩3分ほどにある、ビックロ新宿東口8Fのお店です。時給は900円~で、勤務時間は10:00~21:00(シフト制)で実働1日8h。 週3日~応相談となっています。土日働ける方、1ヶ月以上働ける方で、未経験者歓迎のお仕事です。学生さん、フリーターの方歓迎となっています。登山やアウトドア、アウトドアファッションが好きな方歓迎です。経験のある方は優遇されますよ。

お仕事の内容は「接客・レジ・陳列などをお願いします。 商品の機能を覚えて、お客様にオススメしたり、店内のディスプレイやレイアウトなどお店づくりもお願いします。アウトドアが大好きな20〜30代の男女で構成中の店舗です。 店舗メンバーでトレッキングやクライミング、バックカントリーに出かける事もあり、 趣味を活かして毎日楽しく就業可能です。」となっています。

アウトドアが好きと言った方にお勧めしたいお仕事です。そして、「これからやってみたい!」という未経験の方にもぜひぜひお勧めします。お仕事もそうですけれど、はやりプライベートでアウトドアをして頂きたいという思いでお勧めしています!

新宿の勤務なので、どの方面からでも交通の便がよい職場です!これからはじててみたい、という方なら、この冬の時期に準備のような感じでお仕事を覚えていって、春先から雪解けに合わせてアウトドアを楽しんでいく、というのもいいと思います。仕事を通して興味を広げていく、というのがいいんです。

すでに紅葉が終わっています。山はもう冬なので初心者の方がいきなり冬山デビューはお勧めしません。どのようなウエアや登山靴があって、夏の装備とどのように違いがあるか?冬の装備は何が必要なのかといったことを先輩スタッフから教えてもらいながら、お仕事に活かしていく、ということをこの冬はしていきます。

今回の募集のMOUNTAIN EQUIPMENTは、機能を重視してウエアを開発しているブランドなので、デザイン性のみではなくって、「カラダを守る」といったことを重要視しています。他のウエアとのココの違いを学びながらお仕事に活かしていきます。見た目だけではない機能の優れたポイントを、お客様にお勧めしていくことができます。

冬のアウトドアには、山スキーといったゲレンデスキーとは違ったスキーなんかもあります。スキー板の底に滑り止めのシールを付けて、スキーを装着して山の山道を登ります。山頂からはシールを外して、滑りながら降りていく。こうしたスキーをクロスカントリースキーとも言います。管理人もクロカンスキーで雪山を楽しんだことがあります。スキーコースでのゲレンデスキーも楽しいですが、コースがない、誰も滑っていない積雪を滑るのもとても楽しいですヨ。

もちろん、アイゼンを登山靴に装着して、スパッツを着けて冬山登山する、というお客様も来店されます。この冬には、冬山の装備について知識を身に付けていきます。スポーツをしてきている方であれば山行のための体力もあると思われますが、そうではないといった方でもこの冬から体力をつけていく、でいいんです。あなたの山行の準備期間にしていく、という意味ですよ。

足腰のトレーニングを少しづつしておくのがいいと思います。日常でも、駅構内でエスカレーターやエレベーターを使わないで階段で上り下りすると決める。階段にするだけでもかなり体力がつくハズです。もちろん、ご自宅でも階段にします。わたしはそのようにしていた時期がありますヨ。

仕事は仕事、趣味は趣味ということでもいいんですが、趣味と実益を兼ねるという方が仕事が面白くなるものです。対価を得ることは大変なところがありますが、楽しい部分も増えていくことを実感されることと思いますよ。アウトドアが好きな人は、概ね自然が好きな人で気さくで健康的に明るい方が多い、と管理人は思います。

自然が人を本来の優しさや人間を自然の一部なのだと教えてくれるからなのだと思います。そうした方々とワイワイお仕事も山歩きもしてみると、グット楽しみが増えていく。もちろん自然に触れて感動もしてほしいんです。生きる力になります。いい人波長の合う人というのは、好きの方面でつながっているものです。いい出会いがあるといいですね。

12/7(土)にBS TBSで放送された「日本の名峰 絶景探訪」では苗場山が紹介されていました。案内役は俳優の宍戸開さんで、雪原の苗場山が圧巻でした。苗場というとゲレンデスキー場で有名です。プリンスホテルもあったりしますね。その山の山頂、苗場山の山頂は独特の風情があります。何年も前に管理人は10月の秋に登りました。なので、懐かしくその頃を思い出しながら見させて頂きました。

撮影は昨年の冬のようで、ラッセルで雪を人力で1歩1歩かき分けながら進んでいきました。雪のない時期には3時間の行程に9時間位かかる、ということです。番組ではスノーシューという雪上を歩行するための靴の下に履く板状のシューズを履いて登っていきました。あの宍戸開さんは山頂のご来光を見て感動の涙を流されていました。

苗場山の山頂は、小さな沼が沢山ある山頂です。この沼を池塘(ちとう)と言います。山頂というと徐々に山が背り上っていくので概して狭いものですが、この苗場山の山頂は平らな沼地になっていて独特です。山頂が尾瀬沼のような湿原になっている、そんなところです。春から秋にかけてぜひ登っていただきたい山のひとつです。話しを戻しますね。

仕事内容は、接客・レジ・陳列などをお願いします。 商品の機能を覚えて、お客様にオススメしたり、店内のディスプレイやレイアウトなどお店づくりもお願いします。ということです。「チームワーク抜群の店舗で就業環境も良好で、 アウトドアが大好きな20〜30代の男女で構成中の店舗です。 店舗メンバーでトレッキングやクライミング、バックカントリーに出かける事もあり、 趣味を活かして毎日楽しく就業可能です。」ということなので、お店の雰囲気もわかりますね。

「登山やアウトドアが好きな方、 ファッションやアパレルが好きな方、 スポーツやアウトドアに興味・関心がある方、 新しいことに挑戦したい方、ぜひ応募して下さい! 」と募集記事ありました。採用されるとお祝い金がもらえるお仕事が増えてきました。それでも、20,000円のお祝い金がGETできるお仕事は稀です。さらに新宿駅3分の駅チカというのもお勧めドコロです。興味のある方は、お早目にどうぞ!!
アウトドア 英国ブランドMEの新宿でのお仕事 ジョブセンス