スマフォ_手の上

女の転職では2/8現在、セプテーニの正社員の中途採用を募集しています。募集職種は、スマートデバイスコンサルタント、SEMコンサルタント、スマートフォン広告担当の3職種。興味のある方はお早めに!!女の転職@typeでキーワードに「セプテーニ」で検索すると簡単にみつかります。(「女の転職」の登録画面でいちばん下にスクロールして「女の転職」をクリックすると検索画面に移れます)

どの職種も

・社会人経験を1年以上お持ちの方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)をお持ちの方

が応募対象となっています。

転職時点では年収400万円程度からスタートして、リーダー職になると年収500万円~600万円、さらにマネージャー職になると650万円~800万円に昇給できる会社です。

IT業界のスマフォのサービスを展開しているセプテーニは時代の最先端のお仕事に携わることのできる会社です。逆に言うと、、のんびり屋さんにはおすすめできません。大変さを楽しめるような上昇志向のまわりの先輩社員から学びながら、自分もそうした気質を習慣にしていきたい、といった方にこそ向いている企業だと思います。

働く時はバリバリ働いて、休む時にはしっかり休む、といったメリハリのある働き方が好きな方にうってつけな企業です。IT業界でのスキルは高く売れるので、こうしたライフサイクルを人生全般でのぞまれる方なら、万一この会社がつぶれてもご希望の人生を歩むことのできる可能性は高いハズ。新しいことを自ら調べていける、そうした前のめり系のかたのための募集ですヨ!

「10日間の夏季休暇(2年目以降)や、勤続満3年を経過した社員に与えられる7日間のリフレッシュ休暇など、長期休暇も取りやすい環境です。」と記事にありました。IT系企業で連続休暇がとれるのってうれしいハズです。海外旅行でのんびりできる長期休暇ですネ!

セプテーニ・ホールディングスという会社はジャスダックの上場企業です。今回募集のセムテーニの企業ホームページで会社の沿革を調べてみましたが、今回募集の企業はグループ母体のこのセプテーニ・ホールディングスではなく、グループ企業の1つの子会社である可能性があります。

グローバルな企業を相手に食いっぱぐれしないスキルを身に付ける上で見逃せないのは、セプテーニのグローバル人材を育成するプログラムです。社外セミナーやビジネススクール等を受講し、自己能力開発のための自己啓発支援制度もその詳細をぜひ面接で確認しておきたいところです。

このセプテーニでは就社といったイメージよりもあなたの専門分野を極めていくといったイメージで自分のスキルを上げていくことに力点を置いていくのがいいとわたしは思います。

セプテーニ・ホールディングスのおもな業務内容は、ネット広告代理店、販売支援とコンテンツ配信。アジアでは韓国を拠点にツイッター広告に注力しています。

セプテーニ・ホールディングスの資本金は86億円、売上高は540億円、経常利益が22億で純利益は15億円です。最高益連続更新中ナ企業です。グループ全体の従業員数は800名。1990年設立で2001年に上場しています。

本社は新宿で住友不動産新宿グランドタワー28F に構えています。勤務地もコチラと思われます。最寄り駅は丸ノ内線の西新宿駅で徒歩2分。JR西新宿駅ロータリーからも送迎無料バスが利用できるようです。(じつは私の職場の近くです)

東京都新宿区西新宿8-17-1

今回募集しているネットのマーケティングのお仕事が今後有利になるのは、あなたが結婚して子育てをしていく上での活かせるスキルになるであろうということ。専門分野を持ち合わせておくと復職もしやすく、ほかの企業への転職でも引く手あまたとなるだけでなく、自宅で個人でWEBで稼ぐためのスキルも得ることが可能となります。

対企業での統計解析に関する知識、マーケティングやリサーチに関する知識は、今後のネット社会では大きなおおきな強みとなるハズです。

2015/2/28追記-

GPTW(Great Place To Work(R) Institute Japan)が調査した結果によると、従業員100~999人の企業規模での「働きがいのある会社」ランキングで今回ご紹介しているセプテーニ・ホールディングスは堂々4位となっています!

GPTWの評価基準は、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映するという手法が特徴です。Great Place To Work(R) Institute Japanは、この定義に基づいて、20年以上にわたって世界40カ国以上で「働きがいのある会社」の調査を行い、発表しています。

興味のある方はお早めに!!女の転職@typeでキーワードに「セプテーニ」で検索すると簡単にみつかります。(「女の転職」の登録画面でいちばん下にスクロールして「女の転職」をクリックすると検索画面に移れます)