ミドリ安全は、ヘルメットや安全靴などの産業用保護具やユニフォーム、環境改善機器で業界トップの企業です。設立:1952年で資本金15億円、従業員925名の非上場企業です。毎年20名程度の新卒採用をしています。今回は、高卒以上で営業経験をお持ちの方の募集です。法人営業経験をお持ちの方は優遇いたします、となっています。

興味のあるかたは、女の転職@typeでフリーワードに”ミドリ安全”で検索してみてくださいね。(女の転職の登録画面の一番下にスクロールして女の転職@typeをクリックすると掲載求人情報をご覧になれます)応募はお早めに!掲載予定期限は2015/01/08となっています。

お仕事の内容は、大学病院や私立病院など、既存のお客様を中心に当社カタログをご覧いただき、商品をご案内します。ミドリ安全は製造販売を執り行っている企業で、商品は日々開発されています。新商品を顧客にお勧めする場合などには商品に詳しい専門チームが同行し、技術面・知識面でのフォローを行ってくれるということなので、チームワークの一員として働くことのできる方が向いているといえます。

「どういったお客様が、どのような商品を求めているか」とか「当社商品の強みは何か」といった知識は先輩社員がしっかりと指導していきます、となっています。

今回の募集記事掲載では社員で働いている方2人に取材インタビューが行われています。「求人広告の通り、働きやすい会社」
「あまり営業色がなく面白い。未経験でも充分できる仕事」ということですので、安心して働けると思いますヨ。

ミドリ安全の企業ホームページをみてみると、”メディカル関連”という項目があり、ナース関連商品と医療機器があります。今回応募しているお仕事で営業販売していく商品がこの2つの商品分類になるのだと思われます。

ミドリ安全と聞くと工事現場で履く安全靴やヘルメットなどが有名ですが、ユニホームなどの取り扱いもあるようです。今回のお仕事では、看護師さん向けのシューズやユニフォームそして感染対策・衛生用品などを対象商品として営業するのだと思われます。

募集のお仕事での配属先は、メディカル推進部で、勤務地は東京広尾の本社、千葉、神奈川、大阪エリアとなっています。勤務地の希望を考慮いたします、となっています。

●本社◇東京都渋谷区広尾5-4-3【交通】東京メトロ『広尾駅』徒歩2分

●千葉支社◇千葉県千葉市中央区今井1-1-25【交通】JR『蘇我駅』徒歩10分

●神奈川支社◇神奈川県横浜市港北区新羽町695-4田村ビル【交通】横浜市営地下鉄『北横浜駅』徒歩5分

●大阪支社◇大阪府大阪市西区靭本町1-12-6オカザキビル6F【交通】市営地下鉄四ツ橋線『本町駅』28号出入口徒歩1分

勤務時間は8:30~17:30(休憩12:00~13:00)となっており、月20時間程度の残業があります。慣れるまでは無理のないよう調整します、となっています。

完全週休2日制(土・日)で年間休日日数120日。リフレッシュ休暇が5年に一度取得できて、土日を含めた9連休を取得することができるのがいいんです。

福利厚生も充実しており、

◇社会保険完備
◇昇給年1回(4月)
賞与年2回(7・12月 ※4.5~5ヵ月)
◇通勤手当(月5万円まで)
◇家族、営業、住宅、管理職手当
◇社宅制度あり
◇退職金制度
◇貸付金制度
財形貯蓄
◇従業員持株会
保養所(軽井沢・湯沢・鎌倉)
◇会員制福利厚生クラブ

というのも業界No1企業だからこその高待遇なのだと思います。

東洋経済新報社の就職四季報によると、

安全靴、ヘルメットなどの産業用保護具や、ユニホーム、環境改善機器の業界首位。全国に180の直販拠点。機能性重視のユニホーム「ベルデクセル」好調。メディカル・介護分野へも拡大図る、

となっています。
     
       売上高    営業利益   経常利益   純利益
2010年   761億    12億     4.5億   2.8億
2011年   750億    11億     3.2億   2.1億
2012年   908億    29億     5.6億   2.6億

経営は磐石ということができます。

女の転職での取材で先輩社員の働く実感を知ることができます。

「この仕事のやりがいは、医療の現場をサポートできること。お客様である看護師さんからヒアリングするうちに、医療にかける想いや患者様に対する想いが伝わってきて、身も心も引き締まります。お客様から「女性の営業さんは少ないから、応援しますね」と温かい声をかけていただくことも多く、充実した毎日です。」

「医療現場も日々変わっていきます。感染対策が強化されたり、カラフルなウェアが好まれるようになったりといった変化にいち早く対応できるのは、直販スタイルの当社ならでは。「こんな場面で使える製品はありませんか?」と問い合わせをいただくこともよくあります。メディカル製品のメーカーとしては後発ながら、安全製品でトップシェアという実績があるから、自信を持って提案することが可能です

直販スタイルということは製造して販売することですね。そしてこのミドリ安全は物流センターも設立しているので他社の流通を介さずに素早い対応もできる強みがあると推測できます。顧客の要望を製品にいち早く取り入れて、より良い製品を作ることもできる。

たぶん、あなたのこの仕事では、顧客のご要望を聞いて、その要望を開発部に伝えていく、といった役割もあるに違いありません。

1987年には空気清浄機の開発・製造・販売を開始していたり、その翌年の1988年には中国にユニフォーム製造の工場を設立したり、2003年のは草加に物流センターを設立しています。

1つの分野でトップに立ち、そこに安住せずに新たな分野に攻めうっていく社風を知ることができます。(上記の太字の”直販スタイル”と”トップシェアの実績で自信を持って提案”をキーワードにエントリーから面接対策をしていく。わたしならそうします!「物流部門は全商品で機能しているのでしょうか?」とわたしなら面接で質問します。他社との差別化という意図で物流センターを設立したハズであり、その重要度を知るための質問だからです)今後の発展も楽しみな企業の1つだと思います。毎年20名程度の新卒採用があるようです。

まとめると、

○チームワークを大切にして働きたい方に向いている企業です。
○業界No1の無二の企業で自信をもった仕事をすることができる。
○経営はとっても安定しており安心して働けます。
○福利厚生は大企業そのもので超充実しています。
○年間120日の休日で完全週休2日なのでプライベートも充実できる。
○リフレッシュ休暇で定期的に長期旅行などもすることができます。
○学歴不問であり未経験歓迎のお仕事です!

興味のあるかたは、女の転職@typeでフリーワードに”ミドリ安全”で検索してみてくださいね。応募はお早めに!掲載予定期限は2015/01/08となっています。(女の転職の登録画面の一番下にスクロールして女の転職@typeをクリックすると掲載求人情報をご覧になれます)応募はお早めに!掲載予定期限は2015/01/08となっています。