介護_歩行訓練民間企業による介護業界はおおきく3つの分野に分類できます。

1.訪問介護・通所介護

2.有料老人ホーム

3.介護用品です。

このうちの有料老人ホームのトップ企業がベネッセグループです

人を支える仕事がしたい☆ベネッセスタイルケア☆には、ボンセジュール・こころ、アリア、グラニー&グランダ、メディカルホームグラニ&グランダ、くらら、メディカルホームくらら、まどか、メディカルホームまどか、グループホーム・ケアハウスという9つのタイプの施設を運営しています。

アリアは最上級の有料老人ホームで看護師が24時間常駐し、入居金額がその半額程度のグラニー&グランダとともに住宅に比重を置いたホームです。ベネッセグループの総施設数は200を超え、年間売上高は 872億円です。

くららとまどかはグループケアを採用し認知症の利用者にも対応しています。そんなベネッセスタイルケアの介護スタッフのお仕事は、24時間365日シフトを組みながらご入居者様の生活を支えます。

生活(ケア)プランを立案し、それに基づき、お食事や排泄の介助などの身体的なお手伝いや、掃除、洗濯など身の回りのお手伝いをする他、レクリエーションや行事なども企画・提供します。

40才から習い事のようなして介護の勉強にと訪問介護からお仕事をはじめられた石巻みどりさんは、その後老人保健施設→特別養護老人ホームと職場を移った後、さらに経験を積みたいと選んだのは有料老人ホームのベネッセスタイルケアでした。

専業主婦から転身して13年。いまではサービスリーダーとして活躍されています。石巻みどりさんのように、経験を積まれてベネッセスタイルケアに転職される方ばかりでなく、「介護の仕事に興味があるけど資格を持っていない」という方を応援するためにベネッセスタイルケアでは、

資格をお持ちでない方向け説明会を毎月実施しています。この資格をお持ちでない方向け説明会では、ベネッセスタイルケアが運営する施設の紹介や資格取得支援制度や研修制度、人事制度などについて説明が行われます。

くわしい内容は、人を支える仕事がしたい☆ベネッセスタイルケア☆の画面右側にある「採用説明会・セミナー」をクリックしてみてくださいネ!

 

 

「介護職ってどんな仕事なんだろう…」

「未経験からでも始められる?」

「介護の資格について知りたい!」

など、さまざまな疑問や不安をお持ちの方の多いでしょう。

こうした疑問や不安をお持ちの方に、ベネッセグループならではの働き方を紹介する説明会です。ベネッセの資格取得支援制度は、資格取得に必要な費用を上限65,000円まで補助してくれる制度です。

遠方などの理由で場所や時間が合わない方は、他社の介護職員初任者研修の受講も補助の対象になります。開催日時または説明会に関する問い合わせができます。

ベネッセスタイルケア スタッフ採用窓口 0120-22-1165 (9:00~21:00 ※土日祝のみ18:00まで)

新宿本社:新宿モノリスビル5階での説明会の日程は下記のようなスケジュールとなっています。

8/1(土) 【14時~】 資格をお持ちでない方向け説明会(首都圏)
8/8(土) 【14時~】 資格をお持ちでない方向け説明会(首都圏)

地図はコチラ。

東京都新宿区西新宿2-3-1

この他にも広島と名古屋で説明会が開催されます。

8/3(月) 【10時~】 オシゴト説明会(広島/訪問介護) ■ ベネッセ介護センター広島
広島県広島市西区楠木町4-1-16 102
8/5(水) 【11時~】 オシゴト説明会(名古屋/訪問介護) ■ ベネッセ介護センター名古屋
愛知県名古屋市中区上前津2-13-21 プリマベーラ上前津内2階東

ベネッセ介護センター広島の地図はコチラ。

広島県広島市西区楠木町4-1-16

ベネッセ介護センター名古屋の地図はコチラ。

愛知県名古屋市中区上前津2-13-21

介護業界はまだまだ、実態と異なる、かたよった偏見があるようです。そこをうまく利用していくと、採用の時点で競争激化していないメリットを得ることができます。コレを”逆バリ”といいます。

でも、介護職はそろそろ待遇改善もされ将来性の高さも分かり出してきつつあります。介護職の給与改定の法律がことし2015年4月から実施されたことはニュースとなりました。

企業経営者は介護業界に将来性が高いことをわかっています。様々な異業種の企業が介護業界に参入しています。一例をあげると、コンビニのローソンも、介護をテーマとした「ケアローソン」を2015年4月3日に1号店として、埼玉県川口市にオープンしています。

でも、社員や求職者には、介護業界の将来性の高さがまだまだ理解され浸透してはいません。だからこそ、今がチャンスなんですヨ!!

人を支える仕事がしたい☆ベネッセスタイルケア☆では中途採用を募集中です。採用サイトでじっくりそのよさを確かめてみてくださいネ!