株式会社ホテルサンルート浅草では、フロントスタッフを正社員で募集しています。
とらばーゆ で8/26AM7:00まで掲載しています。未経験の方歓迎となっています。販売・接客の経験のある方もフルってご応募してくださいね。人気の企業、職種ですので、応募される方はお早目にどうぞ!!!

ホテルフロントのお仕事一覧 はたらいく

対象となる方は、短大卒以上の方で、2013年度卒業の方歓迎となっています。第二新卒の方も応募の対象ですよ!

選考は、語弊がありますが、あえて言うと、頭が切れる方というよりも人懐っこい方、と管理人はヨンでいます。それでも、短大卒以上、というのがバランスがある、そうした求人です。ある程度、自分で判断したり動いていく自主性のあることが必要なのが、ホテル運営です。

実は、私のいまの仕事もホテルが絡んでもいて、たまに系列のホテルの現場を訪れることがあります。日ごろはホテルのスタッフと主に電話でやりとりをしていますが、お客様の住空間のサービスというのは、裏方にも色々な仕事があります。

表向きのお客様への笑顔を絶やさずに、バックヤードに気も向けておく、そうしたお仕事です。何かハプニングが発生した場合には、時計を睨みながらの対応といったこともあるでしょう。

勤務地は、浅草の雷門に近く、外国人観光客、ビジネスマンの社用、遠方からの国内の観光客など様々でしょう。勤務時間は8:00~16:15と9:00~17:15で夜勤シフトはありません。この夜勤がないところが、このホテルのお仕事が人気な理由なのでしょう。

この他に残業月5~10時間程度ありとなっています。朝の引き継ぎと夕方の夜勤者への引き継ぎに各15分程度ある、と管理人は思います。年間休日数は102日(夏季・冬季各3日含む)で、その他に有給休暇の取得ができます。

年6日の夏季と冬季の休暇を引くと96日、これを12月で割ると8日です。おおむね、週休2日というお仕事なので、立ち仕事が初めてといった方にも無理のないお仕事ではないでしょうか。

管理人は、主にデスクワークをしてきましたが、写真店で接客をしていたこともあります。入社前の会社説明会では、人事の方から、「最初は脚が痛くなりますが1週間でなれます・・・」と言われたことがあります。

はじめのころは、15:00くらいになると痛くてつらい、ということを経験しています。それでも、1週間ほどすると慣れてくるんですね。意識的に脚の筋トレなどをすると、大分楽に仕事ができていくと思われます。

待遇・福利厚生は、昇給あり・賞与あり(2012年実績4.5ヶ月)・交通費全額支給
・社会保険完備・残業手当・家族手当など各種手当あり・退職金制度・報奨金あり
・制服貸与・通信教育受講可となっています。

初任給での基本給がいくらかわかりませんが、かりに20万とすると、年間90万円のボーナスが支給される、ということになりますね。退職金制度も上場企業でも廃止の方向にシフトしている中で、アルというのはウラヤマシイ限りです。

応募では、旅行などで、旅館やホテルを利用したときにうれしかったサービスやこうしたサービスがあったらいい、なので、そうしていきたい、といったことを志望動機に書けるといいと思います。チームワークがいい職場ですので、チームワークを大切にできる方や、チームワークが大切と考えてこられた経験をぜひ、面接などでアピールポイントにしていきましょう。

異業種での経験のある方なら、こうした接客をして喜ばれた、といった実績を語れるといいですね。できれば、面接では、ストーリとして、あなたの心の流れが語れると、グット採用に近づけます。
履歴書・面接について過去ログがありますので、最下にリンクしますので、参考にして頂けたなら幸いです!

ホテルサンルートというのはグループ企業で、旅行会社で毎年学生に絶大な支持をうけているあのJTBの完全子会社です。ホテルサンルートグループの正社員は500名で、このサンルート浅草は13名です。サンルートグループ全体での資本金は10億円です。転勤もない、安心して働ける会社ですね!!!

お仕事の内容について、「具体的には、電話やネットからの予約受付と、チェックイン・アウト業務、必要に応じてホテル周辺エリアのご案内です。フロントはゆったりとしたエントランスにあり、働きやすい職場環境だと思います。」とありました。

ホテルフロントのお仕事一覧 はたらいく

「スタッフ同士もあだ名で呼び合ったり、意見を言い合って、みんなで働いていると実感できる環境です。定着率が高いのが、何より働きやすさの証拠になってると思います!
」ということです。

いくら景気が悪くてもホテルの予約が取れにくいのが京都でした。東京であれば、この浅草は、これまでも、外国人が必ず訪れる観光名所です。さらにスカイツリー効果も手伝って、ますます勢い付く好立地のホテルで、楽しくお仕事をして頂けたらいいですね。応募はお早目に!!とらばーゆ からどうぞ。

転職のすすめ方について

転職のすすめ方について2

転職のすすめ方について3

志望動機・本人希望について

面接の仕方について1

面接の仕方について2