ホームセンターユニディ川口店は、住所が埼玉県川口市上青木5-5-16で、最寄駅は蕨駅または川口駅で、駅からバスで15分、「上青木5丁目」というバス停から徒歩3分程にある川口市最大のホームセンターです。
バイトルドットコムで12/28まで募集記事が掲載予定となっています。

ユニディ川口店は、敷地面積が川口駅東口にあるケーヨーデーツーの2倍程あります。DIY用の木材や建築や設備用の部品などをメインに、家庭の日用品から家電、キッチン関連商品や季節用品、文具、植木、生花など品揃え豊富なホームセンターです。管理人は網戸の網をこのお店で購入して自分で修理したことがあります。自宅にある神棚もこのお店で買いました。

スタッフは女性が多いという印象です。レジはほぼ女性の方が担当されています。今回の記事でも、「趣味や特技が活かせる女性の方が多く、頑張ってくれています! 重たいものもあるので男性スタッフがメインで頑張ってくれています!」と女性に応募してもらいたい気持ちが伝わってきます。

お仕事の内容は、「まず、できることから・・」となっていて、少しづつ覚えていければよいという職場だとわかります。バイトデビューの高校生の方や近隣にお住まいの学生さん、フリーターの方や主婦の方に最適で働きやすいお仕事と思います。かしこまった職場よりもこうした仕事がしたいといった方も多いハズと思っています。

対象となる方は、週3日程度勤務できて一日4h~働ける方です。このお店は良く管理人は利用しているのですが、主婦の方が多いという印象です。7割以上は女性スタッフと思われます。正直にお話しすると接客レベルは平均的といった程度です。品揃えと価格で勝負している、という事が出来ます。なので、接客が厳しく教育されなくてもいい、そうした職場です。

建築系の職人さんの仕事で部材を調達することもあると思われます。そうしたプロの問い合わせでは社員の方などのエキスパートが対応すると思われます。「・・さん・・お願いします・・」とよく業務放送が流れていたりします。

管理人は新宿に勤務していて帰宅時に東急ハンズに行くこともあります。DIYの店舗では、都心の東急ハンズなども有名ですが、比較してみると圧倒的に郊外型のこうしたホームセンターの品揃えの方が勝ります。たとえば金属製のネジ1つでもその種類の豊富さはユニディー川口店が東急ハンズに勝っています。

高級感のある日用品が欲しい場合や、都心にお住まいの方にとって身近なDIYのお店として東急ハンズがあるんですね。このユニディー川口店にはレジが7台位あるので、お客様の行列で慌てるといったことも比較的ない、スタッフの人数が豊富な職場と管理人は思います。

気になる時給は、研修中は820円で土日は870円~となります。研修が終わると時給は850円~で土日は900円~となります。経験者は時給が優遇されます。これまでの経験を採用の際にアピールしていきましょう。

今回管理人は、高校生歓迎で曜日時間が自由に選べるお仕事を探しました。土日の1日と平日の2日程度をシフトに入れる。授業の兼ね合いもあるので、土日に働いて平日は1日にする、というのでもいいと思いますよ。住宅街にある店舗なので駅チカよりも「自宅チカの方がいい!」、という方にお勧めしたいですね。

曜日と時間が選べるということは、今週は4日働くけれど、来週は1日しか働けない、ということではNGになることが多いです。忙しい週でも3日で1日4h位は働いてくださいね、というのが募集記事の読み方になります。最低ラインが明示されています。

今回は駅からバスまたは自宅から自転車などで出勤となる職場です。交通の便はよくないかもしれません。それでも、このユニディーは三井不動産グループの会社なので、安心して働くことができます。資本が大きくて安定しています。そしてシフト制のお仕事です。6:45~10:00、 9:00~13:30、 13:15~17:45、 17:30~21:15という4つの時間帯から働ける時間帯を希望していくものと思われます。この4つの時間帯に合わない方でも事前に問い合わせしてみましょう!

向き不向きといったことのない比較的どなたでも無理なく働くことのできるお仕事です。年末の人員増員のこの時期から働いて、長くお仕事をして頂くと、生活関連商品についてとても学ぶこともできるお仕事ではないでしょうか。

川口市でNo1のホームセンターと管理人は思います。No1のお店で働くとNo1の何かが身につきます。集客ノウハウなど高度なこともあると思いますが、顧客満足度を高めるための施策もあるハズです。そうしたことも学んで頂けるといいですネ!バイトデビューといった方にも、ぜひぜひお勧めしたいお仕事デス!!
ユニディー川口店のお仕事 バイトルドットコム