株式会社リンク・マーケティングでは、ミエル川口内の店舗で、子供服、ベビー雑貨の販売スタッフを募集しています。派遣による募集のため、募集記事に店舗名の記載がありませんが、西松屋さんでの勤務です。
ジョブセンス派遣で、10/6現在募集中です。

ミエル川口は、スーパーやドラッグストア、家電量販店などのショッピングモールで、川口元郷駅から徒歩7分、川口駅東口より徒歩15分ほどにあります。

勤務時間は、9:30〜20:30の間で実働は、6.0h〜8.0hでこの間に休憩が1.0時間あります。シフト制での勤務で、平日にお休みがとれるということです。

応募の対象となる方は、第二新卒の方やお仕事にブランクのある方歓迎となっています。OAスキル不要のお仕事です。販売経験不要で応募できますよ!
3か月以上お仕事を継続して働ける方が対象です。服装が自由で、クルマ通勤できるお仕事です。

月間130〜160時間勤務で可能な方が対象となります。1日6h働いた場合、月に22日勤務すると132hとなります。1日8h働くと月に20日勤務で160hになりますね。

時給1300円~のお仕事です。月間130hの場合の月給は169,000円で、160hの場合、208,000円となります。

お仕事の内容については、レジ業務と接客となっています。この他に商品陳列や商品の発注などもあると思われます。詳細は問い合わせしてみてくださいね。

管理人は、週に何度かこのミエル川口に買い物に行くので、西松屋さんのお店の前をよく通ります。
衣料品や雑貨類のお店で、平日は比較的余裕のあるお仕事ができると思います。

履歴書不要で応募できます。未経験から始められて、高時給1300円のお仕事です。
このお仕事で、販売スキルを身につけてみませんか。採用の際にはお祝い金3,500円がもらえますよ。

ジョブセンス派遣

派遣のお仕事というとどのように思われますか?

派遣のお仕事は、比較的採用されやすいお仕事が多いと思われます。今回の募集のように、未経験からお仕事をしていき、徐々にご自分のペースで仕事に慣れ、経験を積んでいくことができるお仕事があります。

短い期間で色々なことを覚えていくことに不安がある方でも、パソコンスキルは一先ず置いて置いて、販売のお仕事に専念していけるのが、今回のお仕事です。

そして、本命のお仕事や企業に向けて、日々のお仕事で経験を積みながら、志望の企業へ転職していく、そうしたステップアップの仕方があります。

正社員と比較すると派遣社員の場合は、会社と会社で契約します。なので、このお仕事での希望について、「このようにしたい。」といったことをリンク・マーケティングの営業担当者に話して、請負元の西松屋さんにお話しをしてもらうこともできます。

当初の契約内容が基本となりますが、意に添わないことがあれば、相談することができるのが、派遣の良い所ではないでしょうか。

たとえば、アパレル販売がしてみたいけれど、経験がないので、未経験からできるお仕事で経験を積み、自信がついたなら希望の仕事に就く。このリンク・マーケティングで契約しているアパレルのお仕事を紹介してもらって、やりたい仕事に派遣先をかえていく、そうしたことができるのが派遣の仕事です。

派遣で働く場合、契約内容で残業時間の制限があると思われます。正社員の場合であれば、残業が続くといったこともめずらしくありません。派遣であれば、概ね毎日遅くまで働くということにはなりません。繁忙期の応援といった形の派遣のお仕事などもあるので、全くないとは言えないのですが・・・。

派遣先の会社から派遣された方を、「良い社員であれば、直接採用したい」、という会社もあることをご存じでしょうか?もし、直接雇用してもらいたいという希望があれば、まず、その職場で働いていき、そこから希望を叶えていく、ということもできます。

西松屋さんでは、10/6現在、ミエル川口勤務での中途採用はしていませんが、販売のお仕事を続けながら、販売士の資格へ向けた勉強をしていく、というような時間の使い方があります。

最初のうちはまず、お仕事に慣れましょう。そして、一通りのことができるようになったら、関連する資格の勉強をしていく。やはり、1年以上は1つの職場で仕事を続けて、資格が取得できると、それから先での転職活動で強く自分をアピールすることができます。

派遣のお仕事で注意しておきたいことは、派遣先がどのような会社なのか、リンク・マーケティングの方に事前に確認して置くことです。派遣の実績のある会社なのか、今回はじめて派遣契約したのかということも、ぜひ確認しておきましょう。

過去に派遣社員を送り出したことのある派遣先であれば、会社間の信用が継続されているので、概ね仕事はしやすいと思われます。そして、どの程度の期間契約されるのかも事前に予測がつきやすいと思われます。

あいまいな表現になりますが、派遣先の上司の方から、「もっと居てくれないか?」と思われるような働き方をぜひして頂きたいですね。そうしたラブコールを頂くことで、自信がつきます。その後の仕事のやりがいにも励みにもしていけるといいですね。
ジョブセンス派遣