フロムエーナビでは、9/19現在、川口市および豊島区池袋などでのミニストップのお仕事が6件募集されています!! 高校生可(3年生と思われます)、大学生歓迎で20才~60才代まで幅広い年齢層を対象とした求人です!!

ミニストップ6件

このミニストップの応募の1つ、川口中青木店の募集内容を紹介していきますね。
ミニストップ川口中青木店

勤務地は、川口駅東口より徒歩15分ほどのお店です。バイク・自転車通勤ができますよ。
時給は800円で時間は13:00~17:00と17:00~22:00から選ぶことができます。

勤務したい時間と週何日働きたいか、あなたの希望をあらかじめ相談してくださいね。

仕事内容は、レジ・商品陳列・清掃などと、ファストフードの調理や、発注・商品のPOP作成などのお仕事で、教えてもらいながら1つ1つでいいと思いますよ。仕事ができるようになると時給がアップするお仕事です!

もちろん、フリーター・パートさん歓迎のお仕事です。長期の勤務ができる方お待ちしております、となっています。

アルバイトでも面接があってその際には履歴書を持参することが多いと思います。
履歴書は、求人雑誌の付録でついているものもありますし、文具店や百均でも売られています。

どのようなものでもかまいません。字はボールペンでもかまいませんが、できれば、水性ペンがお勧めです。色は黒です。写真は、町中にある機械撮影の写真でOKです。今は撮り直しができるので、一番よい映りの写真を選びましょう。

撮影の時の姿勢で映り方が良くなります。撮影する前に鏡の前で試してくださいね。顎は突き出ても引きすぎても良くないので、額と顎が斜めにならず、地面から垂直になるようにしてください。

服装は襟があるのもなら、ボタンをして胸元がすっきりした感じがいいです。もちろん髪は整髪しましょう。

写真を履歴書に貼るのは、すべての欄を書き終えてから最後に貼りましょう。でないと、記入を失敗してもその写真を貼りかえるときに写真が折れたりして見栄えが悪くなります。

写真の裏側には氏名を記入しておくと、万一、剥がれても、「この人の写真」ということが採用する人にわかるのでいいですよ。

住所は都道府県から記入します。電話も市外局番から記入しましょう。

学歴は小学校と中学校は卒業年のみ記入して、高校からは入学年と卒業年を記入します。現在在学中なら、「第3学年在学中」と書きます。

職歴は、アルバイトをこれまでしていたら、記入しましょう。

履歴書で大切なのは、自己アピールと志望動機欄です。自己アピールでは、学校で勉強して、比較的成績が良かった科目のどのようなことが得意だった、とかクラブをしているなら、そこでがんばったことなどを記入していきます。

接客のお仕事なので、人当りがいいことや、フットワークよく働ける、といった方面でアピールすると、グット採用に近づけます。

志望動機は、この仕事で学びたいことがある、というのが1番いいです。ザックリとした言い方になりますが、たとえば、「コンビニが沢山ある中で、地域で人気1番のお店になるようにがんばりたいいです。」でもいいと思います。

「ミニストップはいつも利用していて、商品の並び方が気持いいと感じてきました。きっと商品陳列にもノウハウがあると思うので、そうしたことが学びたいです。」でもいいですね。

「接客は、笑顔で大きく変わると聞いたことがあります。笑顔には自信がありますので、気分よく来店頂けるようにしていきたいです。」ということでもいいです。

大学生の方なら、就活での志望と絡めて、この仕事で学びたい、ということが書けて、面接でも話せるといいと思います。

マーケティングから得られた情報をどのように商品開発に活かしているのかを知ることで、顧客ニーズのこれからの方向について学び、どのように考えていくことで購買が成り立つのかといったことも学びたい、というのはどうでしょうか。

最近のコンビニは照明の照度や床の明るさにもこだわりがあると管理人は感じています。そうしたことも購買意欲に関連しているからこそのこだわりなハズです。

比較的接客に余裕がある時間には率先して清掃をして、きれいな店作りに貢献したいと思います、でもいいですね。

フリーターや年配の方なら、これまでの経験でアピールすることがとても大切です。

やはり、元気で大きな声の方が選ばれやすいので、少し大げさなくらいでいいので、ご自分をお勧めしてくださいネ。いい商品をプレゼンするようなイメージで動けるといいんです。
ミニストップ6件

ミニストップ川口中青木店