ヤマダ電機のLABI新宿西口館(新宿駅 徒歩1分)では、12/2~最大2014年1月5日までの短期バイトスタッフを高校生歓迎で募集中です。もちろん未経験歓迎で、大学生、フリーター、主婦・主夫の方歓迎となっています。
ヤマダ電機の冬限定短期バイト バイトルドットコム

高校生の時給が1,000円で、高校生以上の方は1,100円で、難しい仕事ではありません。募集の対象となる方は、週3日~勤務ができて1日6時間程度働ける方です。10:00~22:30(土日祝は10:00~22:00)の間で1日6時間働ける方となっています。

仕事の内容は、専門スタッフから「この商品少なくなっているから電池コーナーにお願いします。」という指示があったら、そこに商品を補充していくといったお仕事です。難しくありませんネ!11月または12月はサラリーマンにボーナスが支給される月です。このボーナスの時期に、このヤマダ電機では一気に売り上げたい。

そこで、体力があって頼りがいのある高校生のスタッフを募集しています。お客様に商品のご案内をするスタッフは専門スタッフがいるので、あなたには商品知識は必要ありません。間違いなく、その商品を決められた場所に運んで配置しておく、または、お客さまの車まで運ぶ、そうしたお仕事になります。

募集記事を読んでいくと、毎年恒例の募集ということがわかります。動きが早い若いスタッフがいい、ということがわかっているからこその高校生指名の求人です。できれば高校生・・という思いが伝わってくる募集です。

今回、管理人は年末での短期バイトで高校生や大学生歓迎の未経験歓迎のお仕事を探しました。そして、大きな会社で安心して働けるこの「ヤマダ電機」の求人が目に止まりました。家電量販店で国内トップの企業です!!
ヤマダ電機 ≒ (ヨドバシカメラ + ビッグカメラ) X 2 という式が成り立つ、ダントツ1位の会社ですよ。

平日と土日をうまく組み合わせて働くことになりますね。高校生は夕方の授業は何時に終わるのでしょうか?15:00位に終わる日と土日の3日という組み合わせがいいと思いますよ!平日に1日16:00~お仕事が始まられるか否かを面接の際に採用の担当の方から問われます。

授業が終わって、通勤にどのくらいかかって・・ということを説明してくださいね。土日も何か学校の行事がないか確認しておきましょう。確認した結果、「週3日はムリそうかな?」とわかったら、今回の募集は見送りましょう。たぶん、応募しても、採用担当者には知れてしまうからです。

会社では、1人どのくらいの商品品出しができるかをこれまでの経験でデータ化してわかっています。この年末商戦での売上高の予測を立てています。そうした売上高の予測に従って、何人のスタッフを募集するかを決めているんです。なので、1日に必要な人数を過不足なく勤務してもらうようにと考えています。

その条件が、週3日で一日6時間勤務できる人となります。これまでにも高校生に働いてもらているということがわかります。どうしても働きたい、という気持ちが強い方なら、事前に問い合わせしていきましょう!!「土日は問題ないのですが、平日は5時間程度しかはたらけません。とても働きたいので応募だけでもさせて頂けませんか?」と電話で言っていく、切り出してみる。

大量募集の求人です。もしかしたら採用してくれる。真面目でやる気があるか?というところが採用での見極めのポイントになります。採用する方が見極めるポイントという意味ですよ。

もし、募集条件に満たなくても、あなたの「やる気」をかって、採用してくれる、ということもあります。高校生に比べて大学生であれば、比較的授業に余裕があるでしょう。働く日を平日にしていくこともできそうですね。
この1か月間にガッツリ稼ぎたいという方のための募集です!!
ヤマダ電機の冬限定短期バイト バイトルドットコム