ロイホ_パンケーキ上戸彩さんのテレビCMでおなじみのバイトルドットコムでは、ロイヤルホスト西川口店のスタッフ募集記事を6/9まで掲載予定です! 西川口駅東口から徒歩3分と駅チカのファミレスで、バイトデビューをしてみませんか?

ファミレスのアルバイト・パートはとても人気が高く、駅チカのお店の求人は多くありません。自宅近くにお店がある方なら駅チカであるよりも便利な郊外店に勤務することもいいですね。

それでも、駅チカであれば、下校して働いてから帰宅する、ということもできます。いったん自宅に戻ってからアルバイトに出かけるよりも便利で時間が有効的に使えるという方も多いのではないでしょうか?(制服で出勤できるかは事前に確認しましょう!)

気になる時給は高校生が900円~となっています。高校生の時給の相場より100円位高い時給です。(一般の方も同じ時給900円~です)週3日~、日4h~で3か月以上勤務できる方が応募の対象です。今回募集のスタッフの勤務時間は、17:00~24:00となっていて、この時間帯で希望の時間を申告して働くことができます。

高校生の場合、深夜勤務できない規定がある場合があるので、事前に「夜は何時まで働けますか?」と問い合わせておくことをお勧めします。概ね22:00以降は高校生は勤務できないようですよ。

募集記事には、「融通の利くシフトなので、 自分のスケジュールも大事にしながら 無理なく働けます。」と有りましたヨ!ちなみに、一日4hで週3日働くと月給は43,200円になります。一日5hにすると54,000円ですね。

その金額から所得税が引かれますよ。この他に交通費が8,000円支給されます。もちろん、あなたがじっさいにかかった交通費のみで上限は月額8,000円ということですよ。

平日2日夕方から働いて、土日の1日には少し多めに働くというのも学業と両立できていいと思います。

1日8時間働いてみると、社会人になるときに活かせる経験になるかもしれません。ちなみに、平日の2日は4h働いて、土日の一日は8h働くと月給は57,600円になります。

社会人は平日は毎日8時間以上働いているので・・。立ち仕事で8時間というのは「結構きついナ。」と経験するかもしれません。いずれは社会人になるでしょうから、早めに厳しさと、それを乗り越える術を学んでおくと、先々ラクでいられると思いますヨ。

体力の入る仕事であれば、8時間を乗り切るためのペース配分といったことを考えなくてはなりません。デスクワークであっても、8時間ずっと座りっぱなしなわけではありません。みなさん無意識に席を立って、休憩時間以外でも疲労とうまく付き合っているものです。

バイト初心者の方なら、先輩から教わりながら、自分からも意識的に観察していくと、「こうした場合にはこうすればいいんだな・・」ということがわかってきます。デキル先輩、普通の先輩、あやうい先輩?がいることがわかってきたらシメタものです。

デキル先輩から色々と吸収していけるといいですね。年上の方(バイト先の先輩)に気に入られる術がわかると一生ツカエルこと請け合いです!!

実は、上司に気に入られることが、仕事での能力・スキルよりも、とても大切な世渡りの術(すべ)ではないかな、と思います。店長に気に入られると自分の自信になりますネ!!

高校生の方は、来週あたりから期末テストがはじまるのでしょうか?2月に入ってからでしょうか?いずれにしても、テストをがんばって、終わったら応募していくのがいいですね。

3月には学生さんや高校生アルバイターが卒業や就職などで辞めていくと予測できます。もしかするとすでに、人員が不足しているのかもしれません。そうした時期を前に、欠員補充の募集とも思われます。

採用では清潔感があって明るい方が採用されやすい職種です。
整髪され、指先がきれいで襟元がチャンとしていること。案外自分自身では気づきにくいのが襟元や胸元の見え方です。

襟元胸元は人の印象が出ます。簡単に言うと、しっかりしているのか、だらしないかがあなたの着こなしで出てしまいます。気配りしてください。まじめ過ぎる位がいいです。

第一ボタンをした方がいいと思いますヨ。服装のデザイン次第でもあるので第一ボタンをしなくってもいいですが、大きく襟が開いているとだらしなく見えるものです。性格はだらしなくなくっても、だらしない印象を与えるという意味です。

わたしは、証明写真の撮影の仕事をしていたことがあります。2014年1月現在の現大臣を曾てポートレート撮影したことがあり、秘書の方から「いつもの写真よりイイ」と焼き増し注文を頂いたことがあります。

履歴書の写真でも襟や胸元の印象が大切です。アルバイト以外の応募などであればスーツの左右の広がりが左右対称になっているとイイ印象の写真になります。

首から第一ボタンまでのスーツのアウトラインを写真では気にしてみましょう。アウトラインがワイシャツから離れて浮いているとだらしなく見えてしまいます。

撮影のときに猫背になるとそうなります。背筋を伸ばして胸を少し張る位にしてアゴを引く。いずれにしても、証明写真を撮影してからプリントしてもらう前に自分の目で確認しましょう。納得いかない場合には撮り直しをしてもらってください。撮り直しても、改善されないようであれば、最悪、撮影をキャンセルしていいと私は思います。

凝りすぎた写真は逆に採用担当者に好まれない場合もありますが、履歴書の写真は人生を左右する写真でもあるので、基準に満たない場合は写真屋を変えることもあっていいと思うからです。

男性であればネクタイの締め方もテレビなどを参考にして研究してください。やはり、テレビ局のニュースキャスターの締め方。派手すぎずオシャレ過ぎないご年配の方を参考にするとイイと思いますヨ。正社員の就職やスーツを着る仕事に応募するときの履歴書写真について参考にしてみてくださいネ!

正社員転職の場合、あまり証明写真に懲りすぎるのはイイ印象につながらないようです。個人的にはカメラのキタムラさんあたりで撮影する位がいいと思います。カメラに詳しく写真に熟知しているスタッフがいますから。話しを戻しますね。

指先の爪を切ってから面接します。食べ物を作ったりテーブルに運んでいく仕事では、指や手がきれいであることが必須の採用条件になります。爪が伸びているだけでもダメ!と思う採用者は少なくないと私は思います。

そうした準備をしてから面接では、背筋を伸ばして、笑顔が出ると採用の確率が高まります。「ハキハキ」している人が欲しい、と私はこの募集記事で読み取りました。面接では、「元気でハキハキ」をすこし意識してみてくださいね。今回の募集の面接でのキモです!

面接の前には、腹式呼吸をするとグット気持ちが落ち着きます。深い呼吸をゆ~っくりしていきます。下っ腹に意識を向けて呼吸します。仕事で忙しい・気ぜわしい時にも焦りそうなときに腹式呼吸をすると落ち着けますヨ。

バイトルドットコムでは動画で お店の雰囲気を見ることができます。多少演出されていると思われますが、それでも、記事ではわからないことが一見して知ることができるのでぜひご覧になってみてくださいネ。

今回の募集では長期で働ける方が対象です。なので、長く働く理由を前もって考えておきます。あなたはやめないでしょう、たぶん。意志もしっかりしている、たぶん。

でも、それを相手にわかってもらうためにテクニックが必要です。ウソではなくって、説得し納得してもらうための技術。ディーベートというゲームのように捉えられると肩のチカラが抜けてリラックスできるものです。

何事でもゲームのように捉えていけると人生がグット楽しくなると私は思います。

採用側は「すぐに辞めないかな?」という目で履歴書を読み面接していきます。とりあえず、疑いの気持ちを懐にもっている、と考えてください。その疑いを、解消していくために面接で「わたしなら大丈夫ですよ!」という気持ちで臨んでいきます。

お金が必要な理由があるといいと思います。「学費の一部のため・・」でも「部活の費用・・」でもいいので納得してもらえそうなことが言えるといいですヨ。「この不景気で親に負担ばかりかけてもいられないので・・」というと納得してもらえます。

採用されると食事補助により お店のメニューが60%offで食べられます!! ご家族で利用できる優待割引を受けることができます。資本金136億円の大きな会社なのでアルバイト未経験の方も安心してご応募くださいね!!

ロイヤルホスト西川口店のスタッフ募集は、バイトルドットコムで6/9まで掲載予定です! 人気なファミレスで駅チカのお店なので応募はお早目に! くれぐれも、面接は受かったけれど、落第してしまった・・・ということがないようにしてくださいネ!