←コチラは民間のサービスです。

結婚や出産で仕事を辞めたけれど、そろそろ働きたいと考えている女性のためのセミナーです。セミナーの後には、キャリアカウンセリングを受けることができます。

仕事に就きたい時期までに、どのように準備をしていけばよいのか。計画的に行動できるように準備をしていきませんか?ブランクがあるという方にも、不安を相談してみてくださいね。

参加費は無料で、セミナーの定員は20名です。午後からのキャリアカウンセリングは、9/26開催の戸塚公民館でのみ、9/14現在空きがあります。カウンセリングも予約が必要で、おひとり45分ほどです。お子様同伴で相談できます。定員は2名なので、ピンときた方は、お早目に!!

申し込みは、 もう一度働きたい女性のための再就職準備セミナー からどうぞ。すこし下にスクロールしてくださいね。申込みフォームからの予約となります。

この他にも、埼玉県女性キャリアセンター(さいたま市中央区新都心2-2 With You さいたま) では、随時、女性カウンセラーによるキャリアカウンセリングを行っています。平日の10:00~毎日実施していますので、こちらもぜひ活用してみてくださいね。
とらばーゆ適職診断

生後6か月から小学校3年生までOKの託児サービスをうけることができます。

このカウンセリングは、1回45分ですが、何度でも予約してカウンセリングしてもらうことができます。料金は無料です!! 民間企業でカウンセリングするよりも、肩の力を抜いて、本音で相談できるのではないかな、と思いますよ。

急いでお仕事を探しているという方ではなくて、ブランクがあるけど仕事があるかしら?とか、得意なことがあまりない、といった不安や自信のない方々にお勧めです。

自宅でパソコンでインターネットの内容を調べていても、何か面接へ出向くには敷居が高いかな、わたしでできるかな?といった方も多いのではないでしょうか?

そうした方なら、相談して、まず不安や疑問を解消してみる。そうしたことで前に進めていけると思いますよ。
とらばーゆ適職診断

無料のサービスなので、混み合うことが予想されます。早め早めの予約をお勧めします!! 予約・問い合わせ 048-601-5810(土日祝日はお休みです)

民間のキャリアカウンセリングと今回紹介するキャリアカウンセリングは違いがあります。カウンセラーへの報酬元が違います。行政機関が給与を支払っていると思われますので、気がねなく相談できます。カウンセラーも成果(採用成果)がなくっていいのですから、採用を急がせるといったこともないからです。

埼玉県女性キャリアセンター 面談相談

予約の受付は、月曜日~金曜日 9:30~17:30です。ちなみに9/16(月)は祝日なのでお休みです。管理人のお勧めは出向いて面談して頂くことです。なぜなら、人と会って話をすることで、ビジネス社会に慣れる、感を取り戻して頂きたいからです。応募書類の作成なども受かる書き方がありますので、そうしたことを膝を詰めてアドバイスを受けることも大切です。

それでも、出向けない、時間がない。といった方なら、自宅で相談することができます。電話での相談も行なっています。一人20分ほどのカウンセリングになりますので、事前に聞きたいことをメモしておくといいでしょう。1~2点ほどの質問ができる程度の時間と思われます。

電話相談専用 ℡ 048-601-1023 こちらも土日祝日はお休みで、平日も11:30~12:30はお昼休みになります。

こちらは民間のサービスです