安永クリーンテック株式会社では、未経験の方歓迎で、営業事務スタッフを募集しています。
とらばーゆ で、11/7 AM7:00まで掲載されています。

管理人が仕事でお世話になっている会社なので興味を引き、今回調べてみました。

勤務地は、東京都墨田区亀沢3-4-1の本社勤務で、アクセスは、総武線 錦糸町駅より徒歩13分、総武線 両国駅より徒歩12分です。川口駅からJRで40分程度なので通勤圏内といえないでしょうか。

対象となる方は、高卒以上でパソコンの基本操作ができる方(具体的には、エクセル、パワーポイントなどが扱えれば大丈夫です。)。営業事務経験者は尚大歓迎となっています。

仕事内容は、主に受注管理や売上・買上処理、請求処理でのサポート業務となっています。主にパソコンを用いた入力業務、書類作成で、電話対応なども行います。

勤務時間は、9:00~18:00(休憩1h)で、ほぼ残業はありません。18時に退社できるお仕事です。
給与は、月給19万円~25万円(経験により優遇)。

休日は、日曜、祝日、土曜日(ただし繁忙期は隔週土曜日 ※会社カレンダーによる)
GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、年間休日113日。

昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費支給(月5万円まで)、退職金共済

今回は、事務職のお仕事で未経験歓迎の募集記事の中で、会社がしっかりとしていて参入しやすいお仕事を探しました。

募集記事には、あいまいな表現よりも具体的な仕事内容、会社の強みが簡素に紹介されているので、応募担当者の誠意が伝わってきます。

ディスポーザーシステム、というものをご存じですか?
このシステムの開発に成功した国内の先発企業です。他社の追随を許さない技術のある会社なので安心してお仕事をしていくことができます。

ディスポーザーシステムというのは、高級マンションで採用されているキッチンからの排水と生ごみを一緒に処理するシステムで、シンク内の排水口の下にゴミを粉々に裁断する機能を持ち、排水を浄化処理して下水として排水するシステムです。

生ゴミをゴミとして捨てる必要が無いので、排水と同じように排水口に固形物を流すことができとても便利です。キッチンにゴミスペースを作る必要がありません。それでも、タケノコの皮など裁断できないものもあります。
新築での納入に加えて定期的にメンテナンスでの売上が見込めるので、廃れないお仕事です。

この安永クリーンテックは二部上場企業である安永の子会社で歴史は浅いですが、経営基盤はしっかりしています。この親会社の今後の営業戦略の柱の1つがこのディスポーザーシステムです。安永という企業は、おもに自動車のエンジンの部品を製造販売している会社で、今年の春には韓国に新工場を稼働させています。

親会社の安永はここのところ、本業のエンジン部門で苦戦をしているのですが、今年からの円安で少し勢いを取り戻し、新規事業のディスポーザーシステムの事業拡大を図っている、そのための増員の募集なのだと管理人はヨンでいます。安永

一斉リストラ後の低待遇での新規社員の採用というストーリーとは別格の事業拡大のための健全な求人とヨンでいます。なので、お勧めしておきたい!さらに仕事での縁もあるので・・・。管理人は不動産の仕事が本業ですよ。
不具合の際には電話させて頂いていますが、社員の方の対応の仕方もいいと感じています。

「事務の現場は女性スタッフ(主に20~30代)が中心となって活躍しています。
分からないことがあれば何でも相談していただいて構いませんし、

職場を良くする工夫があれば、遠慮なく提案できる風通しの良い社風です。
活気のある雰囲気で働きやすいと思いますよ♪」と記事にありました。

B to Bという会社と会社での取引形態の会社は、とかく日常的に聞きなれない社名のためか、敬遠されがち、と思います。この募集記事で応募者は多くありません。ココがポイントです。ライバルが少ない分、入社しやすいねらい目の企業です。

何が会社の強みかが明解に説明されている募集記事です。いい会社を見極めるキモです。お仕事内容も具体的であいまいな部分がない。何を役割として雇いたいかが明確なので組織がしっかりしている、と思います。それでいて、時間に追われて余裕がないという程の厳しいお仕事ではありません。「18時に退社できる」お仕事です!!

興味のある方は、とらばーゆ からどうぞ!!