株式会社セレンディピティの運営する、カフェ マメヒコでは、未経験歓迎で、キッチンスタッフを正社員として募集しています。飲食業界の求人【クックビズ】で、4/23現在募集しています。

未経験からの正社員求人を探していて、何かこだわりをもって仕事をしてみたい方に、きっと喜ばれるのでは、とこのマメヒコの募集記事で感じ、お勧めします。コーヒーが好きとか、食事を作って、「おいしい。」と喜ばれることが好きな方なら、ぜひぜひ、お勧めします。

株式会社セレンディピティの企業情報を管理人は調べましたが、ここ数年の売上推移などを知ることができませんでした。。「こういう仕事がしたかったんだ。」という方で、正社員を希望されている方は、面接などで、そうしたことを聞いてみることをお勧めします。対応の仕方で、信頼できるか否かを判断しましょう。

管理人の感想から先に記すと、こだわりのコーヒー豆を自分たちが畑に出向いて栽培して、コーヒー店も運営しながらも、料理教室などでお客様との接点を大切にしている。NHKといったメディアでも取り上げられていて、映画とも何か関わりがありそうです。ブログ記事には、「バカの壁」がベストセラーになったあの解剖学者の養老孟司の著書の内容に感動して、それを羅針盤のようにして実行に移していくことが、わかります。読書家ですね。男性3人の顔もいいですね。1度来店してみてお客として感じてみるのもいいですね。

勤務地は、渋谷周辺で、三軒茶屋店( 東京都世田谷区太子堂4-20-4) 、渋谷公園通り店
(東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館2階 )、渋谷宇田川町店 (東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル )のいずれかでの勤務です。

勤務時間は、7時00分~24時00分の間のシフト制で、休憩は1時間となっています。
交通費は全額支給で、各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)です。
賞与は業績により支給されます。給与は、190,000円~400,000円です。休暇は月に4~5日です。

仕事内容については、「安心安全な季節折々の野菜、果物を使い、メニューはすべて季節感を活かした手作りのものばかり。あなたには、カレーやサンドウィッチなどのフードやケーキ作りを中心にお任せします。また、厳選の茶葉、珈琲豆を使ったドリンクづくり全般をお願します。 お店を作る一員として、みんなで一緒に成長していきましょう!」ということです。

応募資格は、年齢不問です。未経験からでもだいじょうぶ 。既婚者も活躍中!となっています。それでも、大切にしていることは、明るく元気な対応ができる方、お客様に対し、何かをしてさしあげたいと思う気持ちがある方といったマインドがある方を採用したい、ということです。

マメヒコのブログをみていくと、お客様にとってはとても安心なお店で、うれしいことがいっぱいです。その分、スタッフはとても細かい仕事をしていくことになるでしょう。お金のためといった働き方では務まりません、たぶん。

喜んで頂くためのサービスをいつも考えている先輩スタッフのもとで、しんどいけれどホンモノのサービスを学んで自分の力にしていきたい、といった方には納得のいく仕事ではないでしょうか。

昔の職人気質のようなプロになりたい方なら、とても魅力的な職場と思います。ある意味で、低価格競争・百均といった経済の大きな流れとは違った質重視のお店です。このような会社は、理想があって、さらに経営がなりたっていることが大切です。

料理やおもてなしの能力と経営能力はベクトルの方向が真逆なところもあるので、経営として成り立っているのか、ということの裏をとることも大切です。そこが調べてみてわかりませんでした。

FMラジオで番組をもっていたようです。いまは、Webラジオを毎週木曜日 19:00~19:45 O.Aとなっています。デジタル放送の企画・制作・運営もおこなっている会社です。とらえどころがない無二の会社で、面白そうな会社です。オーナーが個性的なんだと思いますよ。

アルバイトも募集しています。こうした会社は経営者に実際にお会いしてみるのが一番です。興味のある方は、飲食業界の求人【クックビズ】からどうぞ。企業ホームページは、マメヒコからどうぞ。