塚田農場ではホールスタッフ・キッチンスタッフを募集中、2/19現在、ジョブセンス (塚田農場で検索)では関東地域で72件の募集を行っています。

時給は900~1,000円からのスタートとなっていて勤務地によりことなりますので、あなたの希望の勤務地での募集記事を確認してみてくださいね。

塚田農場看板

ジョブセンスから応募して採用されるとこの他にお祝い金2,000円がゲットできます!居酒屋バイトは学生さんが稼げるお仕事として定番と思います。

学生さんが、社会人になる前にこのような居酒屋バイトをしておくと、とっても社会に出てから役立つことを学べるんです。

なぜなら、企業で働く目上の方々が顧客なので、その前にそうした方々がどのようなことを考えているかを知ることができる。そしてそうしたお客から喜ばれるサービスを身に付けることができると、他のお仕事でも活かすことができるからです。

塚田農場ではアルバイトで入社して2週間目でミニボーナスが支給されます。ココでやめてしまうヒトが多いから、そこで嬉しいボーナスを支給しているということでしょう。

あなたが学生さんなら、就活のための採用面接セミナーをこの塚田農場で無料で受けることができるので、バイトしながらイイ企業に就職できるスキルを身に付けることができる、とっておきのバイト先です。賢いバイトの仕方ですヨ!!!

この2/4テレビ東京の「ガイアの夜明け」でこの塚田農場が取り上げられていました。居酒屋のアルバイトは外食産業の中でもスタッフの離職率が高く、アルバイトスタッフも定着しないと言われています。

来年の3月に卒業予定の女子学生がこの塚田農場のアルバイトをしていました。この女子学生スタッフは、就活を去年から始めていて、この塚田農場のアルバイトをこれまで辞めずに永く続けていました。

今でもバイトを辞めずに、時にはスーツ姿で就活しているといった女性でした。ごく普通の感じの女子学生とわたしは感じましたよ。

なぜバイトをやめないのかというと、この塚田農場では、人事部のプロによる就活のための模擬面接をしてくれたり、就活のためのセミナーをバイトの学生に無料で実施しているからです。塚田農場というバイト先が就活の応援をしてくれるんです!!

この塚田農場でバイトをしている女子学生はこれからの就活に自信満々なところがとっても印象的でした。余裕の笑顔で「就活には自信があるんで・・・、」とその女性は、とってもイキイキとインタビューに答えていましたヨ。

なぜなら、すでにこの塚田農場で就活のための準備を始めているから。企業の採用のプロである人事の採用担当者と面接をしているからです。このガイアの夜明けでは、その模擬面接の様子が流れていて、人事の方が

「あなたをおでんの具にたとえると何ですか?」という質問をしていました。

この質問の意図は、周りの人はあなた(自分)のことをどのように認識しているか、ということを本人はどのように理解しているか?という質問です

答えはなんでもいいんですが、なぜその具と答えたのかを、グループの中の自分の立ち位置といったことを説明しながら答えていく質問です、と人事のプロがその女子学生に教えてくれていましたヨ。

その女子学生が塚田農場でのバイト中に、新卒採用担当のいくつかの企業の人事部の方々が来店していました。塚田農場で「この学生はイチオシです!!」と推薦した企業の人事部の方がその女子学生を採用するために顧客になりながら、選考を実施していました。

塚田農場ではそうした企業間での取り組みを仕掛けていて、推薦されると面接が免除になるということです。

数社の人事部の方々が帰り際に、その女子学生と名刺交換をしていて、1次面接免除での選考がその後行われる、ということでした。

たぶん、企業の人事部の採用のプロは、居酒屋バイトを続けていることで、就職してからの大切なスキルが身になっているという、見方をしている。

さらにそうしたスキルの高い学生の中で、塚田農場さんが推薦している、という二重の評価をしているかたこそ、自ら足を向けたくなるのだとわたしはテレビを観ていて感じました。

就活生には有名なバイトなのでしょうか?わたしは就活サービスのあるバイトの仕事があることを今回初めて知りました。

学生さんにとって嬉しいことは、バイトを辞めずにお金が稼げることですね。就活には交通費も書類の作成でも専門の書籍でもお金はかかります。でも、就活に集中して出遅れない為には、バイトをやめなければならない。

これまでは、バイトを辞めて就活していくことが普通なことであったなら、この塚田農場は、バイトを辞めないほうが就活に身が入る。バイトを続けながら学生の就活をバックアップしてくれる、学生就活応援居酒屋なんです!!

未経験歓迎なのでバイトデビューでもイイんですよ。週1日からOKで曜日、時間が選べます。もちろん交通費支給のアルバイト。応募はお早目に!! ジョブセンス (塚田農場で検索)からどうぞ!

【最短2週間からの就活対策。“人材紹介”会社がはじめた「就活塾」です。】

短期<2週間>で集中的に就活対策を行うことができる「短期就活実践力UPコース」もご用意。
「なかなか内定が取れないな!?」「もう間に合わない」と思われている方も、
是非無料セミナー・説明会に来てみてください。