人気の「川口そごう」でのお仕事で、フルタイム勤務のお仕事です。洋菓子の老舗モロゾフではスイーツ販売スタッフを募集しています。きゃりーぱみゅぱみゅサンでおなじみのanで12/31まで掲載予定です。
川口そごうモロゾフのお仕事

株式会社モロゾフが直接雇用するので安心!な求人です。対象となる方は、高卒以上の方です。学生さんはゴメンなさい。既婚者の方またはフリーターの方でフルタイムで長期勤務をお探しの方のためのお仕事ですヨ。

「明るく笑顔で接客することをいつも心がけています!」と募集記事になりました。明るく元気に笑顔で接客することができる方を採用したい、という募集です。長く働きたい気持ちとあなたの笑顔を面接でアピールしてくださいね。

管理人はこの川口そごうでのお仕事は人気が高いので、よく調べています。この時点でもいくつかあるお仕事の中で、このモロゾフのお仕事をぜひお勧めしておきたい理由は、時給が1,170円と高時給だからです。そして土曜日曜祝日の時給は1,345円となります!! 他の求人を圧倒している。川口そごうでのB1Fの食品街店ではかなりの高時給です。他のお店では時給900円といったところです。

勤務時間は9:00~17:00と12:30~20:30で、シフトで交代していくようです。平日と土日祝日を含めての週5日勤務です。1時間の休憩がとれるので、実働7時間。平日の日給が8,190円で、土日なら9,415円になります。この他に交通費が月3万円まで支給されます。ですから、遠方から出勤したい方にもいいですね。

そして、このモロゾフのスタッフのお仕事では賞与が支給される。ここも、今回管理人がお勧めしたい、お勧めドコロです!!なぜ、こんなに待遇が良いのか?たぶん、モロゾフが直接雇用するからだと管理人は思います。川口そごうでのお仕事では、人材派遣会社が雇用してその会社から派遣するというショップスタッフの仕事があります。

こうした派遣の場合には、お店を運営している会社から派遣会社に依頼があり、派遣会社が利益を得る仕組みになっている。この派遣会社の利益として、たとえば、あなたを月30万円で契約し、あなたには20万円を支払い、残りの10万円が派遣会社の利益となる、そうした仕組みです。中間マージンに10万円がかかっている。

今回の募集にはそうした中間マージンがないから時給が高いということができます。そして、雇用契約というのと請負契約という違いも大きいんです。派遣会社とお店では請負の契約をします。契約は1か月とか2か月ごとの更新など、短い単位で継続されていきます。なので、あなたが長期で働きたくても、お店側から、「今度は契約更新しないので、宜しく・・」と言われてしまうと、そこで契約打ち切りとなることがある。

派遣では自由に働くメリットもありますが、長く働けない場合がある、ということです。それに対して、今回の求人は、モロゾフとあなたが直接雇用契約を結べるお仕事です。「モロゾフの社員」として働くことができる。ということは、契約更新ということがないんです。(正社員ではないので「社員」というのは法律的に、と解釈してくださいね)

正規雇用にあたるので、好きなだけ働き続けていくことができる。逆に言うと、モロゾフという会社は、簡単に、あなたを解雇することができません。これは、労働法という法律で決められているんです。(ちなみに管理人は法律学科を卒業していますよ)とてもとても安心感のある働き方ができますね。

もちろん、あなたの都合で辞めたいときには、1か月位前にその意志を伝えることで退職することもできます。これは、どの会社のサラリーマンとも同じです。どの会社にも就業規則といったものがあります。会社が働く社員に守ってほしい規則です。その中に退職の意志をどのくらい前に言う、といった決まりもあります。会社によって違いがあります。概ね1か月前と思います。機会があったら読んでおきましょう。

川口そごうでのフルタイムでの時給は900円が平均的な時給です。B1Fの製菓店や食品店はその位です。相場よりも200円以上高いお仕事です。これからのクリスマスの時期にはもちろん忙しいでしょう。それでも平日は落ち着いてお仕事することができる、そんなデパ地下です。新宿とか池袋のデパ地下よりも平日なら相当に余裕をもった働き方ができます。

スイーツは好きですか?わたしは、甘いものは控えることが多いんですが、モロゾフのプリンが絶品と常々思っています。なんて旨いプリンなんだろう?と初めて食べたときには相当に驚きました。いまでもNo1プリンと思います。

モロゾフは1931年創業の老舗洋菓子店です。もちろん上場している会社です。資本金は37億、売上高は260億。デカイでしょう?株主にはみずほ銀行、三菱UFJ信託銀行、日本生命などがあります。銀行が株主という会社は資金的に借り入れできない、ということになりません。銀行がつぶさないように守っていく会社、モロゾフはそうした会社なんです。

「クリスピーショコラ」「凍らせてシャーベット」など新商品の開発にも力を入れ、好評ですね。スイーツが好きな方で、川口にお住まいの方なら、迷わず応募して頂きたい、管理人イチオシのお仕事ですよ。

待遇は、年に昇給有り、賞与年2回、各種社会保険完備、有給休暇、社員登用制度有、社員割引、制服貸与となっています。パートという募集で賞与のあるお仕事はめったにお目にかかれません!!

賞与があるんです。社会保険に加入できるんです。社会保険に加入していけるということは、年金の掛け金の半額をモロゾフが支払ってくれるということです。正社員と同じ厚遇ということは、こうしたところにあります。お好きならスイーツを社員割引で購入できる。社割制度も目を引きますね。くれぐれも食べ過ぎに気をつけてくださいネ。
あなたが、一生懸命にガンバルと正社員になることが可能なお仕事デス!

応募資格は高卒以上で未経験OKです。駅チカのお仕事を探していたなら、川口そごうでのお仕事を探していたなら、その上に、スイーツが好きな方なら、時給が高いので、早めに応募されるのがいいと思いますよ!
川口そごうモロゾフのお仕事