人気の川口そごうでのお仕事です。そごう8Fで、スーツケースの世界的ブランド、サムソナイトの専門店では、販売スタッフを募集しています。今回は派遣のお仕事です。ジョブセンス派遣で12/18現在募集中です。
派遣元の株式会社リンク・マーケティングが募集し、このサムソナイトのお店に人材を派遣しているお仕事です。3か月以上働ける方が対象です。川口そごう8F サムソナイトのお店の仕事 ジョブセンス派遣

勤務地は、川口駅東口から徒歩1分ほどにある川口そごうで、8Fになる専門店です。管理人は今回、川口そごうでのお仕事を探してみて、昨夜現地のお店に伺ってみて、「よさそうだ!」ということで今、この記事を書いていますヨ。

川口そごうには、スーツケースを取り扱っているお店が2店あり、2Fのフロア内にProtecAさんがスーツケースを販売しています。そして今回紹介するサムソナイトの専門店が8Fにあります。お店の広さは4坪程で、昨夜管理人が伺った際には、2人女性の方が接客していました。わたしの前にご婦人と娘さんの2人連れでスーツケースを選んでいました。

わたしがショルダーバッグを眺めるフリをしながらお店の雰囲気を感じ取ろうとしていると、すぐに「開けて中をご覧くださいね!」と笑顔で話されてすぐに離れていかれました。いい感じの接客です。声かけされて、そのまま近くに立たれてしまうと、品物を選んでいる当人としては、アウェー(敵地)に置かれたような感覚になるものです。そこは離し飼い状態というか、ひとりでじっくり選べる状態にして頂きたい、と管理人は思ってしまいます。

わたしは気を使わないタチです。購入するか否かの判断材料には「親しみ」が材料にならない。いくらよく勧められても自分の気に入らなければ買いません。そうした意味では、店員の方には気を使わないので、いくら親身になられても、欲しくないものは買わない場合が多い、そうした冷たい顧客なんです、管理人は。だめですか? 「じっくり見たい客にはじっくりみてもらう。」ということが分かってほしい、ということ意味ですヨ。

じっくり自分で判断したいタイプです。どういう利用の仕方があるか、あのときのあ~した不便、などを思い出しながら、そのときのイメージを思い出しながら、「使えそう」と思えば購入します。結構あたまの中では忙しく過去を思い出したり、今後の使い勝手を想像したり・・・。「もっといいものきっとある!」とひらめくと「どうやってさりげなく退散しようかな~」モードでお店をあとに帰路につきます。何が言いたかったかと言うと、あなたの先輩になるかもしれない、スタッフの方の接客の仕方は良かったですよ、ということです。ココでなら買いたいと感じたお店です。

顧客をよく見てその方のココロを感じ取る。そうした意識を持ちながら販売のお仕事をしていくことが大切です。管理人は販売店でスタッフに教えていたことがありますよ。初めてといった方でも、徐々にわかってくるものです。顧客によってはつねにフォローしていくことで喜ばれる方もいます。お店が違いますが、百貨店では洋服の見立てができない紳士には女性の販売員が最初から最後までコーディネートしていることがありますね。そうしてほしい人もいます。色々なものを買い付けている人かいないのか?そうした見方もしてみるといいですね。

もちろん、今回のお仕事はスーツケースやシュルダーバッグ、ビジネスバッグを販売するお店です。スーツケースは滅多に購入機会があるものではありません。はじめての方が多い商品です。旅行の期間や出発の時期などもさりげなく聞きながら、もしかしたらご家族ではすでのスーツケースを持っていて新たに購入するのかもしれません。壊れたとか使い勝手が悪かったのでよりいいものが欲しいのか・・・。

時間がない方なのかじっくり派なのか。インターネットで下調べしてから来店している方なのか、そうではない方なのか。管理人はじっくりと自分で判断したいタイプです。そうしたタイプの見分けの判断が正しかったことも、このサムソナイトのスタッフの方の「接客の仕方は良かったですよ。」には含まれていますヨ。話しを戻します。

勤務時間は、9:30〜20:30の中で、実働7.5時間/休憩1.5時間になります。週休2日制/週5勤務です。平日がお休みで週5日勤務できる方が対象です。交通費が全額支給されるので、遠方から通勤されるといった方でも駅チカなので便利ですね。

対象となる方は、未経験者歓迎で、百貨店で勤務経験のある方は優遇されます。優遇というのは時給がさらにアップされますよ、という意味ですね。20~30才代の男性・女性が望まれている求人です。

時給は1250円と高時給です。職場は落ち着いています。8Fのロフトさんの横、和食器専門店の奥にあるお店です。フロアーの角です。昨夜(12/17)の18時くらいに管理人が伺ったときには女性スタッフ2名がいました。年末年始の書入れ時での増員モードで2名体制なのだと思います。通常は1名でも十分対応できそうなお店です。小さなお店、という意味です。

この1250円の時給であれば、パチンコ店の店員などのお仕事があります。比較すると体力的にも相当にラクなお仕事ではないでしょうか?
ていねいな接客の仕方ができて、笑顔でお話しすることができればOKと思います。月に22日勤務の月の給与は206,250円になります。(もちろん税込での額ですヨ)この時給に交通費が別途支給されます。ひとり暮らしの方でも生活していける、そんな給与ではないでしょうか?実家から通うという方ならお金が貯まりそうですね。ちなみに、フルタイムで働くと、月22日の月は給与が261,250円になります。

海外旅行などでスーツケースを使用されたことがありますか?思えば、管理人はスーツケースではなくって山行用の大き目のバッグでしか海外旅行をしたことがありません。ダメですか?今回少し調べました。サムソナイトは創業103年のアメリカの老舗メーカーです。世界的なブランドではこのアメリカのサムソナイトとドイツのリモアがあります。リモアは世界初のジュラルミン製のスーツケースを開発しています。このサムソナイトはポリプロピレン製の世界発のスーツケースを開発しています。ともに、強靭で壊れないハードケースとして世界に名を馳せてきたトップブランドです。とても軽量化もされています、サムソナイトのスーツケースはこちら

昨今の空港でも手荷物検査は厳しいですね。世界的に一番厳しいのがアメリカと言われています。室内に持ち込まないスーツケースの検査もとても厳しくなっています。X線で中身を見て、怪しいという場合には、スーツケースの中身を空けてみることがアメリカでの通関では行われています。この際には、スーツケースを壊してでも中身の確認をしていいことになっています。スーツケースを壊されたくないからといって鍵を開けておくというのもイヤなものです。そこで重要なのが、TSAロックがついているスーツケースか否かということです!

TSAロックは、アメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預 けることができるロックです。このTSAロックのスーツケースであれば、保安局の担当の検査員が合いかぎで開けて、中身を調べて、調べた後に施錠してくれる?、という特別規格の鍵なんですね。

TSAロックはサムソナイトもリモアも対応しています。アメリカに旅行される方なら、「TSAロックが付いていて安心ですよ。」という切り口で接客するのも有効ですね。ちなみに、アメリカ本土はもちろん、ハワイ、アラスカ、グアム、サモア、サイパン、バージン諸島などはアメリカ運輸保安局(TSA)の厳重なセキュリティーチェックが行われます。「今回はアメリカの旅行ではなくっても、今後アメリカ旅行される可能性があるのなら、TSAロックつきのサムソナイトをお勧めします。」という接客話法を一言添える、というのも大アリです。募集記事にもどります。

今回は、人気の「川口そごう」のお仕事を探してみました。そして、「100年近い歴史を誇り、『スーツケースの代名詞』と呼ばれる旅行鞄・ビジネスバッグを取り扱っている」お店で良い商品を自信をもってお勧めできるこのサムソナイトのスタッフの募集がいいと感じています。
そして、時給が1250円というのも、他の川口そごうのスタッフでのお仕事よりも高給です。

昨夜わたしが伺ったのは平日火曜の夕方です。お店は小さくこじんまりとしていました。ビジネスバッグなどもあります。大きなお店で走り回るというようなハードなお仕事でもありません。小さいカウンターには椅子もありました。時には、座りながらお仕事してもいいのかもしれません。管理人は店舗の立ち仕事をしたことがあります。最初の1週間くらいは足が痛かったです。それでも慣れていきます。立ち方も色々あるので、重心の移動をしながら使う筋肉を変えていくことで疲労を分散していけます。初めての立ち仕事といった方も慣れますよ!

百貨店の雰囲気、上品な感じで落ち着いてお仕事に携わることができます。フルタイムでお仕事を探している地元川口の主婦の方からフリーの方、電車通勤の方にも交通費が全額支給されるのでお勧めします。長期で安定したお仕事をされたい方にお勧めの高時給のお仕事です!!旅行シーズン前のこの時期からスタートして長期で安定したお仕事をしていくのがいいですね。応募はお早目がイイと思いますヨ!
川口そごう8F サムソナイトのお店の仕事 ジョブセンス派遣

川口そごう その他のお店の仕事 ジョブセンス派遣