㈱ママジョブ代表取締役 斎藤あや子さんによる、女性のための起業の仕方についての入門セミナーです。
「起業」というと、社長になるの?とご自分がなるということに首を傾げられる、というのが普通なのかもしれません。一国一城の主といったイメージもあり、「とてもわたしには・・・」と感じられる方も多いと思います。

参加申し込みは、男女共同参画セミナー(女性の起業講座)開催からどうぞ!川口市在住在勤でなくてもいいようです。電話での申込みが早いですね048-227-7605。

これまでにも当ブログで紹介していますが、インターネットが生まれることで、ローリスクで最初こつこつ徐々にハイリターンといった起業が可能な時代になりました。実は、主婦の方が月に数十万円をインターネットで稼ぎ、書籍まで出版してる、という方もいらっしゃいます。

いまではそしてこれからは、実店舗を構えることなく、資本金などの準備資金がなくても、わずかな出費と向上心さえあれば、「一国一畳」の主にならなれます。今までのあなたの生活スタイルそのままに、その延長線上に「起業」というものを組み込んでいくと、グット幸せな方面から日が射してくることを実感されると思いますよ。まさに、一畳程度あれば起業ができるんです!!

簡単に高額収入になる・・・、ということはありません。「簡単でだれでもできる・・」という触れ込みの書籍やセミナーもありますので、くれぐれもご注意ください。カモられます。

日本ブームのこの追い風を利用して、海外の方に発信する、といったことも可能です。翻訳ツールを使うことで言葉のハードルを越え、アイデアの豊富な方にとって案外向いている方が多いとも思います。日本食を世界遺産に!、という動きがあるようですね。テーマの切り口はいろいろあります。

開催は、10/26(土)13:00~15:30 川口市川口1-1-1 キュポ・ラ M4F 市民パートナーステーション内会議室です。テーマは、「チャレンジ!プチ起業 ~好きなことを仕事にできるかも?!~」です。面白そうだと思いませんか?できればわたしも参加してみたいな~っ、と思いましたが、女性限定なので残念・・・。

お勤めしている方、専業主婦の方、子育て中の方、学生さん、どなたでも応募でき参加費無料です!!
お気軽に応募しましょう!!!
10/23 AM8:30現在、参加者募集中となっていますが、定員20名と少人数の定員となっていますので、ピン!ときた方は、いますぐ申込みされることをお勧めします!

参加申し込みは、男女共同参画セミナー(女性の起業講座)開催からどうぞ!川口市在住在勤でなくてもいいようです。電話での申込みが早いですね048-227-7605。

㈱ママジョブ代表取締役 斎藤あや子さんについて、管理人は今回初めて知りました。企業ホームページには企業理念が掲載されていました。ママジョブ

「ママジョブ理念
1:女性のライフステージは結婚・妊娠・出産・子育てなどにより多様に変化するが、
どのライフステージになっても、女性がイキイキと生きやすく、住みやすい社会にする。

2:女性が「働く」選択を生涯自由にできる社会にする。

3:日本の少子化を食い止める対策をひとりひとりが考え、行動できる社会にする。」
興味のある方は、ママジョブのホームページをご覧くださいネ!

今回のセミナーは川口市で主催していますが、ママジョブではこのほかにもセミナーが開催されているようです。有償と思われますが、興味のある方は、ママジョブのホームページで調べてみてはいかがでしょうか?

ママジョブでは、「子育てママのためのおしごとサイト」という求人一覧がありましたので、リンクします。
子育てママのためのおしごとサイト

管理人がなぜ女性のための就職情報を当ブログで頻繁に掲載しているのかと、今朝ぼーっと自己分析し考えました。たぶん、若い頃にフェミニズムということに興味を持ち、日本の草分けのような方々にお会いしてきたからなのかもしれません。

心情的には、女性はいつの時代でも「痛い」立ち位置で生きてきている、と男性の方面から見続けているので、応援したい、ごく自然な感じで。昔は、肩に力が入っていたに違いありませんが、普段はそんなことも考えません今では。実は、自己分析ほど小難しいことはないとおもっているので、この程度で今朝は考えるのをやめました。

今回のセミナーで新たな、いい出会いがあったらいいですね!!

参加申し込みは、男女共同参画セミナー(女性の起業講座)開催からどうぞ!川口市在住在勤でなくてもいいようです。電話での申込みが早いですね048-227-7605。間違い電話にご用心。