学生の方であれば、学校周辺や自宅から通学までの路線でバイトをしている方が多いことでしょう。これまでにないバイトをしてみる、という提案です。

年末年始に旅行をしたり見ておきたかった映画を映画館で見る。休みにお休みモードになることも捨てがたい、ですよね。

時間の融通が利く、今の学生の時期だから、いろいろな経験をしておきたい、という方々も多いと想像しています。

これまでに、行ってみたいと思っていたけれど、行ったことがない憧れの地。そこで短期間バイトしてみる。

たとえば、北海道。

広大な大自然に牧場、白銀の世界。

北海道は日本で一番寒い地域。

でも、室内は驚くほど暖房が行き届き暖かいって知ってましたか?

ダウンジャケットを脱いで半そでで過ごすという方も珍しくありません。

外に出るときにはしっかりと防寒し、でも、室内では薄着でリラックス。室内で過ごす分には、北国ではさほどの気遣いはいりません。

これからの寒い冬に一番寒い北海道を選んで働く、という方は少数派ではありません。

実は、乾燥した冬の外気はとっても透明感があって風景をより一層美しく眺めることができます。私は埼玉県に住んべいるけれど、富士山が窓越しに見えます。

その富士山が最もきれいに姿を現すのが冬の季節。

スキー場などの標高の高い場所であれば、紫外線が大きく作用しインフルエンザになりにくい。

2018年12月17日現在、はたらくどっとこむ
で勤務地=「北海道リゾートバイト」、期間=「年末年始・冬休み」を条件に検索すると、12件のアルバイト求人情報が検索できました。



目先を変えて、パワースポットでパワーを充電し恋愛運を向上したり結婚運を上昇させながらリゾートで働く。

今女性に大人気なのが出雲大社でもお参り。

はたらくどっとこむ
で出雲大社周辺のリゾートバイトを検索すると、「玉造温泉の旅館での配膳業務」の求人情報が検索できました。こちらの求人は勤務期間が2か月~となっています。

現在離職中で、少し休んでから新たにスタートを切って就職したい方に向いている求人なのかもしれません。

年末年始だけをリゾートで働きたいあなたならば、城崎温泉の中居・客室係のバイトが良いかもしれません。

期間限定だけではなく、先ごろミシュランガイドで紹介された兵庫県の城崎温泉を選んでみる。但馬牛とカニが名産ですよね。

 

期間は12/26~1/6。時給は1,020円。寮は個室で勤務時間は6:00~11:00と14:00~22:00の交代制。

寮は完備されていて、寮費は無料のうえ光熱費も無料かつ食事費用も無料のリゾートバイトです。

城崎温泉の中居・客室係のバイトは、接客経験者が優遇されていて、飲食店での配膳経験者が求められています。未経験の方であれば、接客に興味があると採用される可能性が高いでしょう。

「適正がある方なら未経験歓迎!!」と募集記事にあるので、笑顔に自信のある方であれば積極的に採用されると思います。