ReRaKu リラクでは、リラクゼーションセラピストを未経験の方歓迎で募集しています。
勤務地は、川口キャスティ内の店です。川口駅東口から徒歩1分程の駅チカです!

ジョブセンスで10/3現在募集中です!

川口キャスティ店 地図

応募の対象となるのは、学生の方、主婦の方、フリーターの方で、特に年齢の制限はありません。

時給は850円~で、経験のある方は950円~となっています。
勤務の時間は、1日8時間 週4日~となっています。曜日や時間については、お気軽に相談してくださいね。

このお仕事をフルタイムで働きたい、という方は、月給が178,000円~となっています。

お仕事の内容は、「ボディケアの施術、受付対応、その他」となっています。
お客様へのマッサージが主なお仕事ですが、電話受付やパソコンによる予約、メールの対応、お店の清掃などがお仕事と思われます。

たとえば、子供の頃に、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんに肩もみをされたことがある方で喜ばれた経験があるという方や、ご自分でセルフマッサージをされた経験のある方、または、お客様を癒してあげたい、という御気持のある方に向いているお仕事と思います。

もちろん、スポーツの経験があって腕の力に自信があるという方にとても向いているお仕事と思いますよ。ある程度、指や手の力を込める必要のあるお仕事なので、それなりに体力に自信のある方がやりやすい向いているお仕事です。

「お客様の健康管理をサポートします。
お客様の健康状態を把握した上で、施術と健康に関するアドバイスをし、
仕事や家庭を支えられるように、元気を与えるお仕事です。」と募集記事にありました。

健康について興味がある方、たとえば食事でもいいですし、お風呂の入り方にこだわりのある方や、ご自分がマッサージなどのリラクゼーションを利用された経験があり「癒された」という経験があるという方に向いていると思いますよ!

たとえば、一日のお仕事や家事を終えて、疲れを癒してくれる入浴の際の入浴剤にこだわりのある方や、アロマテラピーなどが好きといった方、マッサージでお客様のカラダをほぐしながら、そうしたことを話題にしていくと、とてもお客様との会話もはずむのではないでしょうか。

女性同士であれば、「あそこのお店がおいしかった。」ということでも話しが盛り上がりますね。お客様のお話しを聞いて差し上げる、そうしたことで癒される、ということがありますよ。話しを聞いてもらうと楽しくて元気になるものですよね。

ReRaKu リラクでは、未経験からお仕事をはじめられた、というスタッフが80%以上ということです。とても研修制度が充実していると思いますよ。

このような、リラクゼーションマッサージのお仕事は、とても種類があってストレス社会の今日では、需要の絶えないお仕事です。リラクゼーションの技術と接客の仕方を学びながらスタートしていき、指名をもらえるようになると、とても収入が高くなる、手に職系のお仕事です。

あなたの腕1本で、どこでも収入をうることができる、そんなお仕事でもあります。そうした技術を身に付けるためには、やはり、身体のツボなどについても学んでいくことがとても大切です。

昔から「三里のツボ」といわれている、有名なツボをご存じですか?脚の膝かしらの下、手の指3本ほど下の外側を押すと、くぼんでいるツボがあります。ここを押して指圧すると、これから、3里(3X4km=12km)歩けるほど脚が元気によみがえる、と言われるツボですよ。

ReRaKu リラクでは独自の理論により技術を身に付けることができるのだと思われます。管理面、スタッフを束ねてお店作りをしていきたい、という方には、店長へ昇進していく道もありますし、ご自身でオーナーになる道が用意されているのが、このReRaKu リラクの魅力でもあります。

半年後の月収例として、基本月給179,000円+交通費+インセンティブ=月収23万1,500円、とありました。このインセンティブというのは、たぶん、指名料のことではないかと推察されます。

どのような形態のリラクゼーションでも、「この人にしてほしい。」ということが顧客の側には必ずあります。管理人も、肩こり症なので、マッサージなどが好きですが、同じお金を支払うのなら、この人がいい、というところがあります。

上手い人や気持ちのいい、相性のいい人にして頂くと、「またお願いします。」という気持ちにもなるものです。

2年ほど前に、伊香保温泉に旅行に行きました。そのときに、マッサージを頼んだのですが、熟練のとても腕の立つ年配の女性の方にして頂きました。あまり大きな期待はしていなかったのですが、神業クラスの方でした。

若いころに都会で稼いで、いまでは、観光地でのんびりと仕事をされている、と聞きました。その腕ひとつでがんばってこられたのだな、と感心しながら楽しく会話させて頂きました。会話も相手の気持ちを察するのが上手で、話すときとマッサージに集中されるときのメリハリがとても気持ち良い方でした。

身体の重心、体重の移動の仕方で、指を痛めない方法があるということを聞いたことがあります。年齢を重ねても、技術と経験で仕事を長く続けていくことのできる、そうしたお仕事でもあります。

手に職系のお仕事を探されていたという方に、ピッタリの駅チカのお仕事ですよ!!
このお仕事に応募し採用されると、お祝い金10,000円がもれなくゲットできる、お祝い金付のお仕事です!!!
ジョブセンス