レイオンコンサルティングでは、未経験から研修を経てスキルを身に付けることができる、高級マンションや一流ホテルで、傷ついた床や壁、家具を修復するリペア職人を募集しています。
フロムエーナビ で、10/3 AM7:00まで掲載しています。

美大卒業生や、細かい作業が好きな人が活躍中!ということです。手先は器用な方、とか、絵を描くことが好きだった、図工の時間が楽しかった、という方にお勧めのお仕事です。

応募資格は、フリーター・第2新卒・未経験の方歓迎!となっています。もちろん、大学生の方にお勧めのアルバイトです。副業としてしてみたい方歓迎となっています。

事務所は、川口市の最寄は、大宮の事務所(埼玉県さいたま市大宮区大門町2-109 大越ビル6F)で、こちらで面接が行われると思われます。勤務地は、補修するマンションなどとなるので、東京都または埼玉県内の建物ということになると思われます。

給与は、日給8000~1万3000円で研修期間中は7000円となっています。
勤務時間は、8:00~17:00(実働8h)です。

接客のような顧客対面のお仕事が苦手といった方にも始めやすいお仕事ではないかと思います。95%の方が未経験からスタートしているので、手先が器用で黙々と仕事をしていくことが好きといった方に向いていると思いますよ!

アルバイトでも何かスキルが身に付くとか、その後につながるお仕事というのは、なかなかお目にかかれません。社会経験を積むという意味では、どのようなアルバイトでも、それなりに、「仕事というのは、こういうことか。」と学ぶことはできます。

それでも、その仕事がうまく自分のものにできたなら、それで食べてもいける、というお仕事なら、それに越したことはないと思います。

何か夢があって、その傍らで食べていく為のお仕事を探している方にも、とてもいい仕事ではないでしょうか?たとえば、画家や漫画家を目指しているとか、音楽でバンドをしている、といった方が、最小限食べていく為に、こうした仕事をしていく。

もし、夢の世界がうまくいかなかった場合でも、手に職系の仕事が身についていれば、こちらの仕事で食べていけます。万一の場合、こちらの仕事に本腰を入れて、独立していく、または正社員になっていく、そうした選択肢が広がるお仕事です。

食べていく手段があれば、夢をあきらめずに続けていくこともできます。管理人は本業が不動産業なので、こうした補修職人に依頼する立場でもあります。キッチンの扉が壊れたとか、ちょっとした修理を大手のゼネコンにお願いするよりも、こうした補修ができる職人に直してもらえると、とても助かります。

鍵職人は専属でいます。オフィスビルの電気錠から住宅の据え付けのキッチンの扉なども器用に修理して頂いています。トイレのブースが戸が開かなくなると、緊急事態なので、大至急直行してもらう、ということもありますよ。

もう少し、脱線させてくださいね。

今回のお仕事とは少し違いますが管理人は、以前革靴やバッグの修理業について調べていたことがあります。履きなれた革靴をどうにかして直したかったからです。

ブランドのバッグとか革靴など愛着あるものは、修理して長く使っていきたいという方が全国に沢山いることもそのとき知りました。履き心地の良い靴というのも、できれば手放したくないものです。そうした経験はありますか?

個人で修理で成功しているお店はなかなかありません。町中でチェーン展開しているお店は、技術がそれなり、といったところがほとんどで、即席の応急処置といった感じがします。
管理人が修理をお願いして、よかったと感じているのは、キジトラ工房さんです。川口市前川に店舗があります。宅配で修理を受け付けてもいます。料金もとても良心的で驚きました。

10年以上履き続けた靴を他店で修理したのですが、すぐにダメになり修理をして頂きました。いまでも履き心地がよくて助かっていますよ。愛着ある革製品の修理でお困りの方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

職人気質の方で、店構えもあまり洗練されていない。腕に自信があるからなのでしょう。ブランドのバッグなども補修されていますので、興味のある方は、問い合わせてみてくださいね。実店舗に入らせてもらって、依頼の品が多いことに驚きました。結構話し好きな方で、仕事が早く、丁寧と管理人は感じています。

こんな技術があれば生きていける、とウラヤマシく感じながらお話しさせて頂いたことを思い出します。

話しを戻します。
レオンコンサルティングという会社は、結構大きいです。取引先の大手不動産やゼネコン、建材メーカーも一流です。

こうした職人系のお仕事というのは、概ねひとり親方のような個人事業でされている方が、求人していることが多いですが、このお仕事では、経営面で安心してお仕事をしていけると思いますよ。

記事の内容以外での仕事があるのか、ないのか?というところは事前に確認しておきたいところです。たぶん、体力的に大変なことはない、と思いますが、重い部材を運ぶような周辺業務があるのか、ということは気になります。

最初に研修でなるべく集中して覚えていくのがいいと思います。教える方が、「やる気がある!」と思ってくれます。そうした、最初の印象を良くしていくことが、どのような職場でもとても大切です。最初に信用してもらえると、仲良くなれます。そうすると、いいことが起こってきます。

それでも、学業が本業なのが学生さんです。大学生歓迎となっていますので、学生の場合の平均的な働き方をあらかじめ、問い合わせて聞いておくと安心と思います。

興味のある方は、フロムエーナビ からどうぞ!!