ドラッグストアチェーンのダイコク本部では、事務とデータ入力ができる方を募集しています。バイトルドットコムで、5/17まで掲載しています。インターン受け入れの求人ですよ!!
ダイコクドラッグのその他のお仕事(2015/04/24)

勤務地は、新宿駅から徒歩3分にあるオフィスです。(東京都新宿区西新宿1-12-11 山銀ビル3F)川口からのアクセスもいいですね。勤務時間は9:00~18:00の間で1日2hから週2日~OKです。常勤を希望の方なら、フルタイムで働くことができるのか、確認しておりたいところです。

今回、管理人は大学生で時給1000円以上のアルバイトを探していて、この求人を発見しました。PCの入力ができる学生さんに良いアルバイトと思います。駅から近いので新宿や池袋、渋谷に大学があって住居が川口といった方には通勤・通学に無理のないお仕事ではないでしょうか。

研修期間が1か月あり、時給が1000円です。研修を終えると、事務スタッフで時給1120円、企画・インターンの仕事で時給が1500円~2000円となります。学生にはインターンをお勧めします。仕事内容は社員と変わらないことをしていくと思います。「会議議事録作成などをお願いします。」と記事にありました。

議事録は新入社員なら誰でも書くことになります。何度も書き直すと思っておいた方がいいですね。仕事で文章の書き方を学ばせるための登竜門のようなところがあります。厳しい会社なら、1日じっくり書かされます。奥が深いですよ、ビジネス文章を書くということは。その会社の書式といったこともあるので、文章がいい、という括りではお話しできません。

「前の文章の方がいいのになっ。」といったこともあるかもしれません。それでも、書き直しには意味があります。1つのことを考える、考える力をつけさせるために、といったことがあります。ビジネスメールも書式があります。基本があります。メール1通でも、見れば、どの程度の会社かがわかります。誰もなにもいいません。でも判断されているハズです。そうしたことを学べる、アルバイトをしながら、どこの会社に入社しても使えるスキルを学んでくださいね。


本採用を検討していくなら、企業研究もしていきましょう。先輩社員の20代、30代、40代、50代の方々がどういう立場で、どのように働いているか。社長の経営方針などに共感できるか。社長が高齢ならば、後継者問題にどう取り組んでいるのか。実際に直接聞くことはできない事柄ですが、感じ取ろうと思って仕事をしていきましょう。

飲みに行こう、と誘われたならそうした場で、切り出してみるというのもいいですね。あなたが飲みが好きな方なら、誘ってみるのもアリです。憧れの異性の先輩にではありません。仕事のスキルが高くて面倒見がよさそうな方に、「失礼なお話しですが、飲みに誘って頂けませんか?」と切り出してみる。

そんなことを言われるのは初めてなハズなので、うれしいと思いますよ。お茶のお誘いでもいいんではないでしょうか。言われた方は悪い気はしないです、うれしいに決まっています。仕事を学べて、時給も高いとはラッキーです、絶対に!仕事内容の詳細は電話で問い合わせるか、面接などで確認しましょう。

応募資格は、学生、フリーター、Wワーク歓迎となっています。どなたでも、PC操作に慣れている方にお勧めします!バイトルドットコムからどうぞ!!
ダイコクドラッグのその他のお仕事(2015/04/24)