野口株式会社では、法人営業スタッフと商品の納品・配送スタッフを正社員で新卒、第二新卒歓迎で募集しています。はたらいくで、6/16現在、募集中です。川口市・蕨市・戸田市・越谷市を勤務地条件にして検索するとヒットしますよ。

野口株式会社は、創業1936年、設立1974年で、資本金3,000万円、売上高84億円(管理人調べ)、医療・福祉関連のリース業を営み、江東区亀戸に本社を構える、社員400名(管理人調べ)の会社です。

今回募集している職種での勤務地は、神奈川営業所(神奈川県川崎市中原区下小田中5-13-31)、城東営業所(東京都江戸川区松江7-3-7)、埼玉営業所(埼玉県戸田市美女木6-6-2)で、埼玉営業所の場合、JR埼京線「北戸田」駅より徒歩15分程にある事業所です。

勤務時間は8:30~17:30 となっています。給与は営業職の場合、月給22万~27万円で、サービススタッフの場合は、月給19万~25万円となっています。経験者の方には、「年齢経験は十分考慮し決定」となっています。最初6か月間は契約社員として勤務し、その後正社員となることになります。

週休2日制で、9日間の長期休暇奨励制度があるということです。この他に、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇があります。待遇は、年に1度昇給され、賞与が2回支給されます。社会保険完備で、石内舞子高原に保養所があり利用ができます。この他に社員旅行が行われるということです。

今回の募集対象となる方は、普通自動車免許を取得されている方、福祉用具専門相談員お持ちの方です。福祉用具専門相談員という資格はセミナーを受講すると取得できるもので、試験はありません。だれでも受講可能で、最短5日で取得でき、費用は3万円程度と思われます。

すでに資格を有している必要が応募時にあるのかを事前に確認しておきたいところです。新卒や第二新卒の方で、福祉科以外の方では、福祉用具専門相談員の資格があるという方は、まず、いないでしょう。入社後に研修を受けることで取得していくと思われますが、問い合わせておきたいところです。

求める人物像としては、介護職に携わったことのある方や真面目な対応が出来る方、経験はないけれど、人と話す事が好きな方、コツコツと進める事が得意な方、誰かの為に役立ちたい方となっています。

「スタッフは20~30代が中心。ほとんどが業種未経験から始めた人ばかり。元は介護施設や訪問介護など、現場での仕事をしていた方もいます。」ということですので、応募時の参考になりますね。未経験歓迎のお仕事です。

「もちろん営業未経験の方にはしっかりとした研修もありますしメーカーや社内勉強会を行い、常にお客様のニーズに最善の提案でお応え出来るようにしています。また、分からない事があれば、しっかり教えていきますので安心して下さい。」ということです。

売上高は2009年82億円、2010年82.5億円、2011年84億円と推移しています。「スタッフは20~30代が中心。ほとんどが業種未経験から始めた人ばかり。元は介護施設や訪問介護など、現場での仕事をしていた方もいます。」ということです。

従業員400名で売上が80億なので、一人当たりの売上高は2000万円になりますね。堅調な会社と思われます。販売先は主に、前田建設工業、飛島建設、三井住友建設で、取引銀行は、みずほ、三井住友、三菱東京UFJです。事業所は全国13か所で所在地は、仙台市、新潟市、南魚沼市、八尾市、大町市、富山市、名古屋市、高松市、盛岡市、広島市、江戸川区、福岡市です。

創業が1932年で71年という歴史のある会社です。医療機関へは、寝具、病衣、白衣、病院用カーテンなどをご提供し、入院セットというパジャマ一式、洗濯サービスやマットレスのリース・販売なども行っています。建設会社宿舎用およびホテルや旅館、スポーツクラブやスパ施設などでお客様にご利用いただくタオル、寝具等のリース、クリーニングの集配サービスやふとんの丸洗いも行っています。

介護用品では、ベッド・寝具、車イス、衣類、排泄用品、入浴用品などを幅広く取り揃え、高齢者の住宅改修なども行っています。リースというと多くの企業では事務機器やパソコンなどを購入するのではなく、リース会社から借りることが常態化しています。

どのような大手企業でもリースを利用しています。なぜかというと、所有した場合よりも会計上有利になることがわかっていることと、機器の技術開発が進歩してよりよい製品が作られた場合に、すぐに最新の機器を利用することができるからです。

野口株式会社のホームページにも、「リース取引は賃貸借の一種で、リース料は支払期限の来たもののみが債務とされ、リース料の総額がユーザーの貸借対照表の債務に計上されないので、それによるオフバランス化を図ることができます。」といった説明がされていました。

サービススタッフに向けられた記事では、「あなたの仕事によって、利用者様の生活が変わります。今まで介助が必要だった方が、あなたが納品したものによってご自身で出来る事が増えるなど、明確に生活の変化が出てきます。そんな場面に直接触れられる、大事な役割なのです。」とありました。体の不自由な方に喜んで頂けるお仕事で、やりがいのある仕事ではないでしょうか。

経験を積まなければわからないこともあるでしょう。やさしい気遣いといったことが必要と思われます。ご家族での介護経験のある方で、こうしたお仕事に興味のある方にもお勧めします。選考は、応募→書類選考→面接→内定となっていて、「面接後1週間以内に合否はご連絡致します。」と書かれていました。比較的スピーディーな選考と思われます。

書類選考を通過するためには、突飛にならずに少し目立つことが大切です。ありきたりの平準な型どおりの書類では足切りされる可能性が高いです。ご自身の経験とやる気、そして企業の特徴を調べて、今回の募集職種に就いた際に、どのような働きができるのか、といったことを借り物ではない自分の言葉で書いていけるといいと思います。

志望動機欄では、自信が伝わるような書き方がいいので、気持ちを出した文章にしましょう。本人希望欄には、より詳細に繰り返しではないカタチでセールスポイントややる気を全面に出していきます。

どうしても入社したい会社なら、希望や条件は書かないことです。内定を勝ち取ることが目的なので、まずは、書類選考を通すために最善を尽くします。もちろん、面接時や採用内定となったならば、あからさまに手を翻すようでなく、いいタイミングで希望や条件を話していくということで、いいと思います。

それでも、書類選考時の書類は、ラブレターのようなイメージで書いていきます。ゾッコンです!という気持ちを伝えていきます。管理人はそうして通過を勝ち取ってきました。エントリーシートでは、

そこでの内容から選考が始まるので、履歴書や職務経歴書のひな型をあらかじめ書いておき、あとはそれを見ながら書き込みます。ひな形があることで、書き込みの際は、誤字・脱字がないことのみに集中できます。

もちろん、ひな型の履歴書や職務経歴書は、何度も読み返したり見直して、客観的に会社の人事担当者がどこをどのように感じるかも想像しながら修正していきましょう。人事担当者・採用側がどのような考え方をしているか、今回どのような人物を求めているかは、企業ホームページと募集記事を精読していく中で感じ取るようにしていきます。

応募する会社ごとに、志望動機や自己PRは変えていく必要があります。ひな形のままの経歴書と履歴書での志望動機では、その会社の採用側のこころには届かない言葉で終わってしまいます。

業界や企業研究した内容を盛り込み、今回の求人で求められている人物像とご自分がどのようにマッチしているのかを、ご自分を営業して売り込んでいく気持ちで書いていきます。売り込む気持ちがとても大切です。面接では、気持ちが前のめりになるくらいにアピールしていきましょう。

売上高80億円で社員400名といった会社の規模が、もし、あなたの勤めたい会社の規模に類似している場合、どんどんと応募していくと、結果、より希望に近い仕事に就くことができます。

ターゲットが絞り込めない、どのような会社に向いているかわからないからこそ、動き回ることで徐々に、どのような企業が自分に合っているかがわかるんですよ。ネットのみで探していてはそうした経験が身に付きません。厳しいことを1ついうと、まったく先にすすめません。

面接日程が切迫していない状況であれば、場数を踏んで慣れることをお勧めします。慣れることでクリアできることもありますし、応募書類の検証をしていくこともできます。応募数を増やせば書類も客観的に見立てがされるので、他人の目を通して問題点がわかり、あなたが検証していくことができるからです。

「管理人調べ」というところは、企業ホームページ記載と異なるところは、帝国データバンク会社年鑑を参照しています。ちなみに、東京商工リサーチの信用録でもこの会社は掲載されており、財務状況はBランクです、優良企業とみていいと思います。興味のある方は、はたらいくからお早目にどうぞ!!

今回、転職サイトのはたらいくで、川口市・蕨市・戸田市・越谷市を勤務地条件にして検索した結果、06/16現在で、119件の求人がヒットしました。

もちろん、正社員を中心とした求人です。この他にも、あなたの希望に、より一層近い求人があるかもしれません。ご自分のこだわり条件で検索してみてくださいね。はたらいくは、仕事観から仕事を探すという、人柄に重きを置いた転職サイトでもあります。

あなたの仕事観の診断ができますので、ぜひ、診断の方もしてみてください。今回の野口株式会社は、「安定して働ける仕事」というククリになるようです。このほかには、「お客様の笑顔がみえる仕事」、「自分のペースでできる仕事」、「職場の環境から選ぶ仕事」、「働き甲斐のある仕事」という分類があり、ご自分のスタイルやこだわりで仕事を探すことができます。