東横イン松山一番町
東横イン松山一番町 / alberth2

東横INN(東横イン)では、

経理スタッフ、②海外管理スタッフ、③人事・採用・総務スタッフの3職種で正社員を募集中です。

経理スタッフのみ高卒以上で他の2職種は大卒以上が応募条件です。”女の転職@type”で2015年3月5日まで掲載予定となっています。(「女の転職」の登録画面でいちばん下にスクロールして「女の転職」をクリックすると検索画面に移れます

①経理スタッフに応募いただける方は、

経理実務経験2年以上の方
日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方
・基本的なPC操作出来る方(Word・Excel)

です。

お仕事の内容は、全国180人の支配人への経理業務のサポート、経理の指導業務です。経理部の社員といったスタンスではなくって、ホテルの経理業務・及びサポート、新人指導、月次決算、新人指導、監査対応などを本部スタッフとして全国を飛び回りながらサポートしていくお仕事です

支配人の負担を減らし、円滑なホテル運営ができるように相談にのる。まずは、先輩社員に同行しながら学びます。支配人がどこで困っているのかなどを把握して指導方法、解決方法を学んでください。その知識をもとに独り立ちしてからは担当ホテルの支配人のバックアップをお任せします。

大変そうですか?

楽しそうですか?

「楽しそう!・・」という方に向けられた今回の正社員の募集です。

月給は23万円。試用期間の6か月間も給与は内定して決定した金額が支払われます。入社されるかたに東横インさんは期待が大きいので、試用期間であっても給与はさげないのだと私は感じました。この月給の金額は23万円+アルファ分として、経験・能力を考慮の上、決定します。

勤務地は、本社の東京都大田区新蒲田1-7-4でJR蒲田駅から徒歩8分。地図はコチラ。

東京都大田区新蒲田1-7-4

今回募集している3つの職種ともに勤務地は同じです。そして第二新卒歓迎のお仕事です。応募資格が異なるのは、
②海外管理スタッフ、③人事・採用・総務スタッフは大卒以上の方のみ応募ができます。

②海外管理スタッフに応募できる方は、大卒以上であることに加え、

経理事務の実務経験のある方
TOEIC730点相当の知識(英語ビジネスレベル必須)
・要PCスキル(基本的なワード・エクセル)

の3つの条件をクリアしている方デス。英語の能力を活かせる仕事をお探しの方のための求人です。

お仕事の内容は、

●経理財務業務 
●海外事業所との通信(英文メールの和訳・返信)
●各種書類管理
●会議資料準備
●資料作成
●来客対応 など

となっています。

海外管理の「海外」とは具体的にどの国なのか?

わたしが調べた限りでは、韓国に東横インさんがあります。韓国の東横インは、ソウル東大門、大田政府庁舎前、釜山などに6つのホテルがすでに営業しています。今後どの国へ進出する計画があるのかをぜひ、面接の際に確認しておきたいところです。

海外管理スタッフに応募される方に東横インさんが求めている人物像は、

●自ら考え、行動できる方
●柔軟に考え積極的に仕事に取組める方
●幅広い業務に臨機応変に対応できる方

です。

給与は今回の募集記事では、経理スタッフと全くおなじ23万円となっています。普通にかんがえて、経理スタッフよりも高度な仕事内容と思われますので、入社後の昇給の仕方について、ぜひ確認しておきましょう。

どの職種であってもこの東横インでは「 ワーキングママ歓迎」となっています。たとえば、語学力があるのにいまそのチカラが活かせていない。能力を生かし切れていないと感じながらお仕事をされ、あきらめている、あきらめかけている、そんな方にウッテツケなお仕事です。

あなたの能力を最大限発揮できるのが東横インの今回のお仕事。「従業員の約8割が女性スタッフという事もあり、育児中のスタッフが多く活躍しております。結婚、出産など人生の転機があっても長く働いていただけます。」となっていますので、女性ならではの問題を解消して働ける施策があるのだと思われます。

どのようにして、育児中でも働けて、結婚や出産があってもながく働けるのでしょうか?具体的な仕組みをお聞かせください。わたしなら面接で質問します

最後は、③人事・採用・総務スタッフ。

応募の対象となる方は、

・大卒以上
・人事・採用・総務未経験者でも歓迎です。
・要PCスキル(基本的なワード・エクセル)

となっています。

お仕事の内容は、「ホテルの責任者となる支配人をはじめ、本社社員、東横イングループ会社社員の募集・採用業務をお任せします。新たな人財の発掘をお願いします。」

そして総務としては、

・電話応対、来客応対
・各ホテルの業務に関わる問い合わせ対応
・人事データ管理、集計
・給与、勤怠管理、社会保険関連業務

となっています。

③人事・採用・総務スタッフは他の2つの職種よりもなぜか月給が低く設定されていて、月給21万円~23万円となっています。東横インさんでは、どの職種であっても自分のポジションにこだわることなくいろいろな仕事にトライしていってほしいと考えています。でも、この職種に関してはある程度ルーチンワークにならざる負えないとも考えている。なので若干給与が低めに設定されているのだと私は感じます。

東横インの設立は1986年。資本金:5,000万円。
事業所:244店舗、総客室数:47,745室。

        売上高      純利益

2012年  621億円     10億円
2013年  660億円     59億円
2014年  700億円     83億円

東商リサーチの会社信用録によると、会社の格付けランクはBランク。ホテル業界国内3位の優良企業です。

「インナービューティーという言葉があります。
当社で働く女性は10歳若返ると言われているんです♪

それも、快適な環境でイキイキと働くことが出来るから!
社長を筆頭に、8割以上の女性が活躍している東横INNです。

産休・育休と言う制度以上に、
周りに気持ちがわかってくれるスタッフが多くいる。

女性が生涯働ける会社なんです!」と募集記事にありました。

ワクワクしてきませんか?

どの職種も、楽しく、思いっきり自分を成長させていきたい!といった自己実現派にまたとない正社員募集ではないでしょうか?

東横インの正社員の募集は、”女の転職@type”で2015年3月5日まで掲載予定となっています。(「女の転職」の登録画面でいちばん下にスクロールして「女の転職」をクリックすると検索画面に移れます