東横INNでは、未経験から始められるホテルのフロントスタッフを正社員で募集しています。とらばーゆ で11/18まで掲載予定となっています。
東横INN とらばーゆ

今回募集の勤務地は、上野田原町駅、品川駅港南口天王洲、アキバ浅草橋駅東口の3つのホテルです。川口駅から品川駅は40分程度、上野田原町までは36分、アキバ浅草橋へ37分と通勤圏内といえます。海外からの宿泊者が多いことが想像できます。

仕事の内容は、チェックイン、チェックアウト、予約の電話応対などホテルのフロント業務全般です。当ホテルは、ビジネスマンから日本全国、海外からのお客様まで幅広くたくさんの方が宿泊されます。観光スポットやイベント情報を尋ねられる事もしばしば。フロントスタッフみんなで定期的に情報交換等をしながらオリジナル観光ファイルを作成したりしています。

<1日の仕事の内容は…>
□ 引継ぎ後、チェックイン準備。チェックイン業務。
□ 各お部屋のチェック。日報の記入。
□ 自販機の補充やロビー・カウンターの清掃。
□ チェックアウト業務。宅配便などの手配。
□ 売上集計。 □ 引継ぎ業務。

となっています。ベッドメイキングやアメニティーの整備・補充などは清掃スタッフが別にいるのが一般的です。

実は、管理人はホテルも仕事の守備範囲ですよ。ホテルに出向いて設備不具合の確認をして専門業者を選定したりもしています。お湯がでない、とか室内の感知器が誤発報すると電話でやり取りしたり、ホテルに出向くことがあります。室内の入浴時に浴室のドアを開けて使用してしまうと、感知器に熱気が伝わります。これで火災報知機が作動する、ということがありますよ。

勤務時間の間すべての時間で忙しいという仕事ではなりません。比較的のんびりした時間があって、チェックインの夕方とチェックアウトの翌朝でのフロント対応がメインのお仕事です。東横INNはビジネスホテルです。夕食を提供しません。基本的には、お客様は室内でお過ごしになります。

とてもアメニティーが充実しているホテルなので、お客様が自由に過ごせます。設備の不具合の場合にはフロントスタッフが担当部署に連絡を入れます。これも多いのが、ホテルの各室のドアを開けるカード。このカードの不具合でドアが開かないことがあります。そうした場合には、ドアキーの業者にみてもらいます。

室内の照明などのスイッチとしてもこのカードキーは利用されていて、たまに、カードキーを差し込んでも電気が点かないといった不具合もあります。そうした場合は電気屋さんの出番となりますよ。
ホテル・ブライダル・旅行の仕事 リクナビNEXT

今回募集のどのホテルも海外からの旅行者が泊まられることが想像できます。英語や中国語の簡単な日常会話を勉強していくとグット仕事が楽しくなるのではないかな、と感じています。会話をしながら覚えていく、調べて覚えていく。ネーティブな方と直接接することが勉強になりますね!

応募の対象となる方は、高卒以上 パソコンの(簡単なキーボード操作)できる方です。
業界未経験者歓迎。経験者は優遇します(給与に経験能力を考慮するということです)
語学(英語・中国語)を勉強してる方も活かせます。第二新卒者大歓迎です。

給与は、月給19万6000円で、この他にも奨励金やインセンンティブがあります。詳細は面接などで確認してみましょう。経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇。研修期間1~2ヶ月は月給の80%を支給。試用期間6ヶ月有。
一日でも早く一人立ちできるようにがんばりたいところです。
話そう、探そう・転職はDODA

勤務の仕方が面白い、時間に余裕ができるお仕事です。1勤務は長いんですが、その勤務のあとに3日お休みできるんです!!1回の勤務は25時間ですが、仮眠や食事休憩の時間が取れます。1回の勤務が終われば、お昼からの半日休暇+2連休で、プライベートを満喫できます!ウラヤマシイ限りです。

最初の半年~1年間は、きっちり仕事を覚えていく。2年目からは少し余裕ができてくる。そこで、このプライベートの時間を有効に活かしていく。音楽でも絵画でも小説でもいいんです。自己実現という方面の好きなことに存分時間を使っていく。もちろん、英語や中国語を覚えていくのがいいんです。

写真に興味がある方ならカルチャーセンターへ通う時間もできる。個人本業への独立志向の高い方なら、たとえばリラクゼーションマッサージの勉強をしたり、アロマについて勉強してみる。もちろん、語学が得意な方なら、語学の駅前留学もしてしまえます。インターネットを使った個人起業でもいいですし、不動産を取得する勉強をしてみてもいいんです。
ホテル・ブライダル・旅行の仕事 リクナビNEXT

突飛なことではないんです。このごろでは、とても若い方々が不動産のオーナーになっているんです。悪徳業者にはくれぐれもかかわらないようにして、着々と雇われの身のみの立ち位置から脱していく。そうしたことをしている普通の若手サラリーマンがいるんです。勉強したからこそできたことでもあるんです。

記事にもありましたが、有給休暇をとって海外旅行をしていく、といった楽しみの幅がひろがりませんか?これからは、1つの仕事をやらされている、という方にとっては生き辛い時代になっていきます。本業のお仕事に加えて楽しいことをもう一つしてみる。

そうすると、のちのちのあなたの財産になっていきます。これは管理人の経験からも言えることなんです!!
仕事を探す段階でも、仕事に就いてから以降が拓けていくような展望・夢が描けるということがとても大切なんです。採用の流れの中でチカラが湧いてくるんです。仕事は実は、そうしたあなたの夢を実現していくための手段なのですから。

そのチカラを活かしながら、採用者に合わせて面接はしていってくださいネ!!未経験から正社員を目指していく上で無理のないお仕事と思います。マネージャーのような人を束ねていく能力を持てると仕事の幅も一層広がります。

そうしたことが苦手な方でも正社員ということはとても魅力がありますね。就社したら受け身になってしまう、という方が多いと思います。教えてもらって1つ1つ覚えていくうちに、受け身の姿勢が身についてしまいます。ココで、自分なりのサービスということをぜひ考えてください。

接客の上手い先輩で1人目標となる方をみつけてみてください。その先輩の所作振る舞いを学びましょう。そして、考え方も引き出していく。

どのように能力の高い方でも、やらされているうちは楽しくありません。会社に合わせながら、接客の仕方を身につけながらも、自分なりのスタイルは作っていいんです!!「もっとこうしたらわかりやすいのに・・・。」と研修中に感じたらそれをメモにとっておく。あなたが教えるときにそれを活かしていく。先回りしてやっていくと、同じことでも楽しく感ずるように人間はできています。

明るく大きな元気な声で面接ができるとグット採用の可能性は高まると思います。
他のライバルと差をつけるためには、「設備不具合を未然に防ぐ。カードキーの不具合やお休み前での大切な寛ぎの時間を大切にして頂くために、こまめに水回りのチェックがしていきたいです。」ということを切り出していく。もっと膨らませて、ご自分の言葉に置き換えてみてください。
東横INN とらばーゆ

正社員で成長したい女性のための転職サイト【女の転職@type】