子育て主婦の方が働きやすい職場環境であることを認定している、「くるみん」をキーワードに検索してみました。
もちろん、お子さんをお持ちでない方もぜひぜひ応募してくださいネ!
10/21掲載された新着の契約社員の求人ですので、お早目に!! とらばーゆ 

(1)仕事の内容は、
コールセンター:
お客さまへ入金に関するご案内およびデータ入力をお願いします。発信業務だけでなく、データ入力もあるので、オフィススキルも身に付く仕事です!

(2)審査業務:
クレジットカードの入会審査および会員管理業務。最初はマニュアルに沿って申込書の確認、不備の有無、カードが発行可能か等をチェックして頂きます。

(3)一般事務:
各種データの作成・確認を中心に電話対応等、幅広く業務をお願いいたします。経験豊富な先輩社員が一からサポートする体制が整っています。事務経験が豊富な方、人とコミュニケーションを取ることが好きな方でしたら、業界未経験でも大丈夫です。
となっています。

勤務地は、品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル内のオフィスです。最寄駅はJR大崎駅となります。

勤務時間は、
(1)9:20~18:00、11:20~20:00のシフト制(休1h)
 ●平均週5日勤務、土・日・祝出勤有
(2)9:20~18:00、10:00~18:40、11:00~19:40、
 11:20~20:00、11:50~20:30のシフト制(休1h)
 ●上記いずれの時間も対応できる方
 ●平均週5日勤務、土・日・祝出勤有
(3)9:20~18:00(休1h)
 ●土・日・祝休み
 ※(1)~(3)いずれも業務状況により残業有
となっています。

給与は、
[契]時給1410円
月収例/21万6200円(実働7時間40分×20日)
※20日/月の場合。その他交通費支給
です。時給単価がとても高いのが魅力ですね。

対象となる方は、
クレジットカード業務経験者または
チームで協力して仕事を進めていくことに抵抗を感じない方
PCの基本操作が出来る方
12月2日(月)から勤務可能な方
となっています。

待遇は、
契約期間:1年毎の更新(初回は3ヶ月契約)
交通費支給、有給休暇(半年以上勤務)
社保完備、健康診断、正社員登用制度有
産休・育休制度完備、結婚・出産祝い金有
となっています。

対象となる方について、「チームで協力して仕事を進めていくことに抵抗を感じない方」と記事にあります。
ココがこの求人でのキモです。

経験があって、この職場のルールをいち早く吸収して独り立ちできる方が、一番欲しいです、ということです。それでも、経験があっても、この職場のルールを身に付けようという気持が足りなさそうな方とは、一緒に仕事をしていくのは難しい。むしろ、自分から聞いたり、問い合わせたり、滞っている状態を報告する、といった行動力のある方と一緒に仕事がしたいですよ、ということです。

ひとりで抱え込まない。わからなくて当たり前、小さいことでも聞いて覚える。大きく困ったらすぐにアラームを鳴らしましょう!!という対策の仕方でやっていければ、間違いありません!!!

チームワークが大切な職場ということを、わざわざ明記しているところに意味があります。チームでやらない仕事というのはありません、どのような仕事でも。経験をお持ちの方でも、この職場のルールはこれまで経験したこととは違うのかもしれないな?と考えて、1つ1つ聞いて教えてもらうように振る舞うことができる方が、欲しい、ということです。

少し話しが脱線します。
ひよこが殻をやぶってこの世に誕生した時に最初に見たものを親と思ってしまうことを、インプリンティング(刷りこみ)といいます。会社で働くとその経験が正しいと思いがちです。ある部分では正しい、でもある部分では、いまの職場では間違い、ということがあります。鶏の親が変わることが転職といった側面があります。追いかけるべき対象が変わったということを最初のうちは意識しておくと、とても上手くいきます。

未経験の方でも、「・・は、こういうことで宜しいですか?」とか、「・・とは、どのようなことですか?」とあなたから聞いて行く、そうした覚悟があれば、採用される確率は高まります。少し厳しい言い方が続きましたが、わからないところで、停滞して止まってしまわず、分かる人(先輩)に聞いて行く、ということができればいいんです。

JR東日本グループでのお仕事なので、お勧めしています。安定している企業で働く、そして資格などの支援もある、しっかりとした職場です。正社員になることが一番の目標という方にとっては、「正社員登用」が単なる誘い文句なのか否かを採用までのすべての流れの中でアンテナをはって感じ取りましょう。

興味のある方はぜひ応募してみましょう。
とらばーゆ

とらばーゆ 履歴書の書き方

女の転職 職種別履歴書の書き方

もし、興味はあるけれど、書類で落ちるかな?とお思いなら、応募していくことをお勧めします。悔しさがバネになって、前に進めると管理人は思います。実は、「書類で落ちるかな?」と感ずる時点でご自身の問題がわかっていませんか?

もし、あなたが万一、もっと思わしくない状況と感じているなら。
何をどのように積み重ねていけば、前に進めるのか、ということを考えてみてくださいネ!!

もし、応募書類のハードルで滞っていると自覚されているなら、支援会社のコンサルティングであなたの書類を変えていくことが必要ということがあります。同じ人間の同じあなたの経歴でも、書き方次第でなんとかなる、そうしたことが沢山あります!!!管理人の経験からもお勧めします。

もちろん、面接の仕方をプロのアドバイスで変えていくと、グット採用に近づけると思いますよ。

女性の転職に強いパソナキャリアでは個別相談を無料で受けることができます。
キャリアチェンジ転職のポイントを知る!個別相談会