株式会社ポピンズでは、保育士を目指しており、保育士試験に1科目以上合格されている方を対象に、保育スタッフを募集しています。とらばーゆ で、9/2 AM 7:00まで掲載しています。

応募の対象となる方は、保育士資格取得後経験のない方、以前にポピンズにお勤めの方の応募も受け付けております。となっています!!
新卒の方も8/27現在正社員を募集中です。マイナビまたは企業ホームページからエントリーできます。

この他にも、契約社員も同時募集しています。「1日4時間、週3日からでOK☆働く女性を応援する「短時間勤務社員」はじめました。」と記事にありました。

「結婚や出産を機に、保育士を辞めてしまう方はいまだ多い現状があります。ポピンズは“働く女性を応援する会社”として保育士たちが出産後も戻ってこれる、長く続けられる環境を創りたいとの想いで、

「短時間勤務社員」という新しい働き方をご提案します。今年4月にスタートした制度で社員と同じ待遇を受けながら、勤務日数も時間も生活スタイルに合わせて決めることができます。」
となっています。

子どもが好きで、そうした子供一人ひとりに最適な能力を引き出すことに興味のある方にとって、とても稀な求人と思われます。通常の保育とは、格段に質がことなる会社です。

今回、管理人は、「子育てママ在籍中」をキーワードにお仕事を探していました。なので、ご自分のお子さんの教育に関心が高い方なら、このポピンズの事業内容と教育システムに衝撃を受けられる方もおられると思いますよ。

1987年設立の歴史のある企業で、「脳科学の視点を積極的に取り入れ、0歳児からのお子様の発達と教育に力を注いでいます。発達の著しい0歳〜3歳児未満のお子様のお預かりが急速に増えている保育園においては、

保育だけでなく、教育の視点を求める保護者様が増えています。ポピンズナーサリースクールでは、この人生の基礎をつくる大切な時期においてお子様ひとり一人と向き合いながら、お子様のすぐれた知能を発見し、より伸ばすと共に、それらを活用しながら他の知能を引き延ばす環境を提供します。」といったことを行っています。




(ポピンズ以外をお探しの方なら”ほいく畑”もおすすめします。無資格者のかたの求人や高齢者の方の求人も多数掲載されています。)

資格取得を積極的に応援している企業でもあります。「保育は、次世代の人材を育てる重要な仕事です。ポピンズでは、保育資格がなくても、社会や人生で幅広い経験を持ち、保育の仕事につきたい方を、積極的に支援します。 社員として働きながら、受験対策をはじめとする資格取得へのサポート体制が充実しています。」ということです。

保育士という資格は、2001年に国家資格となりました。保育士の資格は、発達心理学・社会福祉・児童福祉・小児保健・小児栄養・保育原理・教育原理・:保育実習理論の筆記試験と音楽・絵画・言語の実技試験の合格によって取得する方法と、

短大・大学の通信教育を修了することで取得する方法があります。
試験の合格率は13%程度です。大学の通信教育は、短大を卒業されている方なら2年で取得が可能で費用は概ね20万円です。(管理人調べ)
このポピンズでは、昨年20名の合格者を育てています。

社員教育も様々で、その1つに、ハーバード大学乳幼児教育研修があります。この研修では、世界的に注目度の高い乳幼児保育の最先端の研究で著名な、ハーバード教育大学院で最新の研究成果を学びます。

ハーバードの大規模な研究グループ「プロジェクト・ゼロ」による、多重知能理論をベースにした教育実践や、日本でも関心の高いレッジョ・アプローチなど、米国の乳幼児教育の現状や、脳科学についての最新の知見を学びます。

ネット上でも、利用者が大変満足されているコメントを発見できます。質が高い分、業界内では料金が割高のようですが、信頼度は抜群ですね。

この業界に一石を投じようという企業と思われます。これまでに、保育士をされたことのある方や、目指していたけれど・・・、という方で、質の高いお仕事を希望されている方に、お勧めしたいお仕事です。お時間のある方ならまず、じっくりと、この募集記事を
ご覧になることを、お勧めします。この募集は正社員の募集ですので・・・。

勤務地は、川口駅を基点とした場合、最寄は与野です。この他に東京と千葉、神奈川に勤務地があります。東京がとても多く、

一之江、三軒茶屋、二子玉川、半蔵門、品川シーサイド、
多摩川、錦糸町、浅草、早稲田、阿佐ヶ谷、新富町、白金高輪、田町、月島、桜新町、白金台、五反田、広尾、板橋、経堂、ときわ台、長原、富士見台、飯田橋、丸の内、新宿、新橋、勝どき、築地、つつじヶ丘、立川、吉祥寺、三鷹、府中、田端、練馬、他
となっています。

千葉県では、新浦安、南船橋、津田沼、成田空港、神奈川県では、小机、桜木町、センター南、片倉町、武蔵小杉、みなとみらいなどとなっています。

給与は、月給17万7000円以上(一律調整手当含む)で試用期間があります。休日休暇は、
完全週休2日制です。土曜は月2日程度、日曜・祝日は、年2~3日程度出勤あり(その場合、振替休日あり)。有給、産前産後・育児・介護休暇、特別休暇(慶弔)、夏季・年末年始休暇
があります。

福利厚生は、社会保険完備で、交通費支給(月2万8000円を超える場合はご相談下さい)
この他に、ポピンズのナニーサービスを社員割引で利用することができます。ここがこの求人のお勧めポイントでもありますよ!!

募集記事に先輩社員のコメントがありました。「前職は、ホテルに勤務していました。保育士を目指したくて合同説明会に参加し、ポピンズと出会いました。現場で働きながら資格取得ができ、さらに社員として迎えてくれること、

そしてポピンズの保育の質の高さに魅力を感じたことが入社の決め手になりました。資格取得の講座は、テキストには載っていない生の声で知識を吸収できるので、毎回楽しみにしています。」とありました。




(ポピンズ以外をお探しの方なら”ほいく畑”もおすすめします。無資格の方向けの求人や高齢者の方の求人も多数掲載されています。)

このお仕事の募集では、事前に実地で体験する勉強会の場が、設けられています。ひとりでも多くの人材を掘り起こしたい、そういう意図と人を育て上げるノウハウに自信のある企業、と管理人はヨンでいます。

仕事のミスマッチは、企業側にも社員にとっても、もったいないことです。合うか合わないかをまず体験して感じ取ってもらう、そうしたことを考慮されています。応募の前に保育士の現場を体験することができますよ!!!

2013年9月7日(土)と9月25日(水)の二日間、午前10:00~12:00(受付開始9:40)
、ポピンズナーサリースクール長原を会場に(東急池上線「長原駅」下車徒歩5分 大田区上池台1-16-7)、保育現場体験会が開催されます。実際の保育士の仕事を体験したり、先輩方からお話しを聞くことができます。

この体験会では、乳幼児保育を実際に体験することができ、保育補助や読み聞かせ、ワークショップ体験など、先輩保育士と一緒にお子様たちと直接触れ合い、保育士になった自分の姿をイメージしてみることができます。実際にやってみて、そこで向き不向きを判断できるのは、とてもいいですね!!

応募の前に、ぜひこの機会に保育現場体験会に参加されることを、お勧めします。もし、迷っている、という方なら、ぜひ、参加して、迷いを払しょくされるのが、いいと思いますよ。先輩の方々からの生の声を聴くこともできますし、五感で雰囲気を感じ取る、ということが会社選びでは、とても大切です!!!

今回の募集記事に記載がありませんが、年齢・性別・国籍に関する制限のない企業です!!! 応募・採用について条件設定していないんです。男性でも外国籍でも高齢でもいいんです。こんな求人はもうないでしょう。興味のある方は、とらばーゆ からどうぞ!!!