はたらいくでは、女性スタッフ活躍中残業が少ない、有限会社 渋谷建材の正社員=生コン車ドライバー・受注スタッフを募集しています。2018/02/26 AM07:00 まで募集の予定です。

応募の対象となる方は、

生コン車ドライバーを希望される方の場合、普通免許で中型免許をお持ちの方です。H19年6月2日以降に普通免許を取得の方は別途中型免許を取得されている方になります。

受注スタッフを希望される方の場合、パソコン操作ができる方になります。スキルはキーボードで入力することができる程度でOKです。

年齢の条件はありません。「20~60代まで幅広く活躍しています!」と募集記事にありますよ。

中年以降の方であれば意外に思われるでしょうか?

普通免許だけで食べていける時代ではなくなった時期がありましたから。

運転手受難の時代がこの20年の間には確かにありました。

実はいま、物流でもタクシーでも運転手が足りません。仕事はあるし稼げるポストが確実にあるけれど、ドライバー・運転手が人手不足。

たぶん、「普通免許だけで食べていける時代ではなくなった・・・」といまだに考えていて、この職種が潤っている=儲かることを知らない方が、他の職種に目が奪われている事も運転手の人手不足現象の一因なのだと思います。

なぜ、「生コン車ドライバー」なのか?

というと、長距離運送ではない事に加えて、荷物の積み込み積み下ろしが無い運転手のお仕事だからです。

生のコンクリートは機械で入れ、建築現場などでレバー操作で流しだす。荷物を運転手が持ち上げたり、置いたりすることは一切ありません。

さらに、生のコンクリートは時間経過とともに固まるので、長距離まで運ぶことはできません。つまり、ある程度範囲の決まったルートを運転する制限があるので、ラク。

勤務地=出社する会社の所在地は、埼玉県川越市鴨田3440-1で、JR川越線「南古谷」駅より車で15分のところです。

気になる月給は?

というとかなり良いのではないでしょうか?

生コン車ドライバーの月給は27万円~35万円。試用期間の2か月は25万円~になります。

受注スタッフの月給は、29万円~37万円です。試用期間の2か月は26万円~になります。

定年を迎えた方や女性ドライバー主婦さんも多く活躍しています。

と募集記事にありました。正社員ではなくアルバイトのように働きたい方であれば、アルバイト・パートなら週2日~、1日5hからなら働けます。

今回のお仕事で確認したいマイナス面

生コンミキサー車は、配送後に余分な生コンを水で洗い流す必要があるので、水はねなどで、多少は汚い汚れる部分はあります

女性の方にとっては、建築現場や会社のトイレ事情は気になる部分でしょう。建築現場によくある簡易トイレしかないと、「使えない!」と思う方もいると想像します。

運転席はエアコンが効くけれど、運転以外の作業は車外での操作などがあり、夏暑くて冬は寒い。水を使うので冬には手も冷えます。

このような事は覚悟が必要でしょう。細かな部分で気になる事は事前に「らいく!を送る」など、問い合わせされるのが良いと思います。

工事現場で使用する生コンを運ぶドライバーのお仕事です。

工事現場では工程表がある、予定を生んで作業をするので、概ね定刻通りに仕事は終わります。毎日長く働く事はありません。

そして、給与も良い。

若い女性の生コン車ドライバーを見かけることがあります。普通の女性が働いています。堅実で賢いと私は感じますが、いかがでしょうか?

はたらいくでは、有限会社 渋谷建材の正社員=生コン車ドライバー・受注スタッフを募集しています。2018/02/26 AM07:00 まで募集の予定です。