バイトルでは、2018/03/17現在、西川口駅 松のや西口店でスタッフを大量募集中! 高校生大歓迎で高校生時給1,000円のバイトです。

今回は、「高校生」で「時給1,000円」のバイトを探していて、良さそうだ!と思い紹介させて頂きますね。

応募の対象となる方は、1日4時間週2日以上働けて、3か月以上働く意志のある方です。4月から働くと6月まで働ければOKという事です。バイトル[高収入バイトル]を検索

現在のスタッフの年齢層は10代~30代。比較的若い層の方々が働いています。

松のやのお仕事は、接客業ですが、カウンター席でのお客様の回転率の高いお店なので会話はあまり必要がないお仕事。力仕事ではないけれど立ち仕事なので、多少の体力は必要です。

ある程度の清潔感があって、あいさつ程度の声掛けができると採用されるのだと思います。飲食店は食べ物を扱う仕事なので、フケツな人だと採用されることが難しい。

といっても、見え目でのお話しです。洗いざらしの服装で、顔も洗って、爪の切って、面接に臨みましょう!

男性女性の比率は50%50%。

料理経験が必要なお仕事なのか?

多少料理した事があると良いけれど、「高校生大歓迎」という意味は、料理の経験が全くなくても大丈夫!という意味。

松のやさんの調理は、工場などであらかじめされたものが各店舗に送られてくると思われます。

サラダなど野菜のカットは鮮度を保つために、お店ですることがあると思われます。キャベツなどは機械でカットすることもできます。全く包丁を使ったことがない方であれば、

「この機会に、できるようになるつもりで応募したにですが、調理はどのような事をしますか?包丁でどのようなものをカットしますか?」という問い合わせを事前にするのが良いと思います。

西川口はかつてはオートレースへの送迎バスの発着駅でもあり、歓楽街で男性の後楽の街というイメージが強くありました。けれど、現在では住宅整備もされ、落ち着いた雰囲気でもあります。都市圏方面に通勤されるサラリーマンのベッドタウンとなりました。

松のや西口店でも女性で一人で入店されるお客様を少なくないという印象を受けます。

カウンター飲食店は、この2年前に労働条件の大改革がされています。いわゆるワンオペからスタッフの働きやすさを大切にするように変わってきました。飲食店の忙しい時間帯は、朝食・昼食・夕食の時間帯。

高校生 1,000円(22時まで勤務可能)
8時~17時 時給1050円~
17時~22時 時給1050円~
22時~翌5時 時給1313円~(深夜手当含む)
5時~8時 時給1050円~

 

高校生の時給はどのバイトでも低く設定されている事が多いです。でも、高めこの松のやさんは高く設定されています。深夜手当というのは労働法で25%割り増しすることが決まっているので時給が高い。

ソコ以外であれば、時給50円しか変わらない。なので、「高校生バイトの穴場」という事ができソーです。授業のある日であれば、17時~22時の時間帯に働く事になるでしょう。

土日などお休みの日には、8時~17時または5時~8時 + 8時~17時 で働くこともできますね。もちろん、平日と同じ時間帯で働く事での良いですね。

ちなみに、高校生が平日の17時~22時と土曜日の8時~17時で働くと、1週間で12,000円、月48,000円の収入になります。

西川口駅 松のや西口店では、交通費支給の規定があります。週3回、月12回勤務の方に限り、1日400円支給されます。

高校生であれば、週2日から始めるというのが良いと思います。土日のうちの1日と平日の1日でバイトを週に2日入れる。週1日はお休みする。これだけでも初めてのバイトに慣れるまでは大変です。

松のやを利用した事がある方であれば、仕事内容はある程度わかるので、やりやすいと思います。食事もどんなメニューでも特別料金で格安で食べれます。

バイトルでは、2018/03/17現在、西川口駅 松のや西口店でスタッフを大量募集中! 高校生大歓迎で高校生時給1,000円のバイトです。