豊創フーズ株式会社では、未経験歓迎での幹部候補またはホール・キッチンの正社員を募集しています。

子育てママ活躍中のお仕事です。はたらいく で2018/02/19 AM07:00までの募集予定となっています。興味のある方はご応募お急ぎくださいネ!

応募の対象となるかたは、特に条件はなく、学歴不問です。年齢制限に関する条件も募集記事にはありませんでした。飲食店での接客業務ができる体力に自信がある方であれば、人手不足のご時世ですから採用されるのだと思われます。

今回は、「子育てママ在籍中」というキーワードで検索してみて、入社するとお祝い金が30万円支給される豊創フーズ株式会社のホール・キッチンの正社員の求人が目に止まりました。

地方から引越しをして就職したい方にとっては、このお祝い金30万円があることで、引越し費用や住む家のために敷金・礼金に充てることもできるのだと思います。ご自宅から脱出して自立するための資金にもなりますよね。

詳細はわかりませんが、一般的には、継続的に勤務ができた時点でお祝い金が支給されるのだと思います。

入社したので支給しました。でも、2週間くらいしたら出社しなくなりました。

という事になると会社は赤字で損なことにしかなりません。なので、入社してしっかり働く事を確認できた何か月後に支給する、という規定があるのだと思います。(引越し費用や住む家のために敷金・礼金は借りて置き、後で返す、という方もいるでしょう)

勤務地は複数あります。

新宿・渋谷・池袋・上野・御徒町・銀座・市ヶ谷・四谷・築地・八重洲、大宮。これ以外にも店舗があり、希望を考慮してもらえるようです。

銀座と大宮では客単価が違う可能性が高いです。勤務地によって給与の増減があるのかもしれません。面接で確認しておきたいところです。

勤務時間は、12:00~23:30です。

店舗の営業時間を調べると、概ね23時が閉店時間となっています。閉店した23時から食器を洗って、閉店後の作業をすべてして、シャッターを閉めることが30分でできるのか?

かなり急がないと、23:30で退社は、たぶんできないのではないでしょうか?

新入社員は作業途中の23:30で退社できる、という制度があるのかもしれません。もしくは、23:30以降に残業があるのかもしれません。

電車通勤のスタッフの場合には、終電に間に合う必要が必ずあります。ソコは厳守されていて、社員全員が23:30で退社できる仕組みがあるのかもしれません。ココも面接で確認したいところです。

豊創フーズ株式会社の、年末年始の営業日を調べてみました。ホボすべての店舗では大晦日から1/3までが4連休となっていました。従業員をしっかりと休ませる会社という印象を私は持ちました。

給与は、25歳未満で入社すると、初任給は月給23万2785円~となっています。25歳以上の方の場合の初任給は月給26万1446円~となっています。この給与であれば、たとえばシングルマザーであっても子育てできる給与と言えそうですね。

休日休暇は、完全週休2日制です。毎週2日はお休みできるのが完全週休2日制。祝日があってもソコはお休みになりません。連休が取れるのかはわかりません

今回の募集記事には、「日曜・祝日休業店舗有」とあります。お子様の学校行事になるべく参加したいというママに向けたメッセージでしょうか? どこの店舗で日曜・祝日休業なのか?

気になる方はあらかじめ問い合わせるか面接で聞くのが良いでしょう。

豊創フーズ株式会社は福利厚生が充実しているようです。

社会保険完備交通費全額支給、食事補助、賞与有、制服貸与、各種手当有(深夜・資格・残業)、社員持株制度、直営店社員割引、生保の団体割引、嬉しい託児所手当
とあります。

生命保険の加入を考えている方にはうれしい割引制度のあるのがうれしいハズ。

託児所手当」は未認可保育所でも支給されるのか?月額いくらなのか?

気になることは確認しましょう。

外食の居酒屋系のお店が忙しい曜日は木曜日から日曜日。

忙しい曜日以外で交代で休みというのが一般的です。

今回のはたらいくの募集記事には、「社員が会社を動かす。それが成長の秘訣!」とあります。

スタッフの提案・アイデアを積極的に取り入れる社風と読むこともできるけれど、できればフランチャイズオーナーになってほしいという触れ込みが隠れていると思います。

「独立支援制度有!」とも書かれているので、資金を貯めてフランチャイズ契約して独立してもらう仕組みがあるのです。フランチャイズ制度の典型例でわかりやすいのはコンビニ。コンビニは本部から給与が支払われるのではなく、個人オーナーが経営を任されています。

儲ける主体は独立した経営者。

事情があって、サラリーマンの職を失い、「自分のお店を持ちたい」と思っていたような方には絶好の機会にもなるのだと思います。

儲かる儲からないは経営者次第、というのがフランチャイズ制度なので、指示待ちサラリーマンのような方には向きません。もちろん、独立は考えていないという方も応募大歓迎の今回の求人となっています。

子育てママ活躍中のお仕事、豊創フーズ株式会社では、未経験歓迎での幹部候補またはホール・キッチンの正社員を募集です。はたらいく で2018/02/19 AM07:00までの募集予定となっています。