アウトドア用品販売の老舗、mont・bell(モンベル)では、新店オープニングスタッフなど、アウトドア用品の販売スタッフを募集していますフロムエーナビで、5/23まで掲載しています。

2014/04/26現在、年に1度の6店舗スタッフ大募集中!タウンワークからどうぞ。モンベルのお仕事(タウンワーク)

アウトドアに気持ち良い季節になってきました。登山や沢登、キャンプなどアウトドアが趣味といった方やこれから始めてみたいといった方には、たまらないお仕事ではないでしょうか。モンベルはおしゃれでいて品質がとてもいいですよ。初心者の方なら、先輩スタッフに色々聞いて、お仕事でもお客様にも喜ばれるといいですね。

勤務地は、東京京橋店(京橋駅歩2分、東京駅歩6分京橋3-1-1東京スクエアガーデン1&2階)または、新宿南口店(新宿駅南口歩3分、サザンテラス口歩3分)です。勤務時間は、9:30~20:00、10:30~19:30 、12:00~21:00、週4日~OKで、時間・曜日応相談。土日祝に勤務ができる方となっています。

資格は、未経験歓迎です。販売経験もなくてOKです。「山のアウトドアが大好きな方!!「ちょいカジ」から「プロ級」まで大歓迎」となっていますよ。1年以上勤務できる方!!となっています。交通費規定支給、社割制度有、社員登用有、社会保険完備、試用期間2ヶ月(時給-20円)。

給与は、時給900円~950円+交通費で、土日祝含む週4以上で働けると時給950円ということです。仕事の内容は、接客はもちろん、お客様のごご要望をお聞きして提案していきます。商品の品出しや、すそ上げ、店舗清掃など幅広くお任せします、ということです。

接客で大切なことは、お客様の用途を確認することです。どこに行かれるのか、低山なのか高山なのか、お客様の経験・レベルはどのくらいなのかをお聞きして、現地では山小屋に泊まるのか、ホテル泊なのか、キャンプがしたいのかなどについてもお聞きして、商品を勧めていく、といったところです。「他店のスタッフと合同で、実際に山や川へ行きアウトドアを楽しみながら商品の使い方を覚えることも!山好きのメンバーばかりですので、アウトドア仲間が増えますよ!」ということです。

経験的には、やはり入口は靴ですね。アウトドアでは、靴選びがとても大切です。質のいいものなら一生ものです。わたしも初めて購入した靴が現役です。その分、高価でもあり、はじめてといった機能の靴なので、悩みどころでもあります。お客様にピッタリの納得の靴を選んで頂けると、リピーターにたって頂けると思います。

管理人もアウトドアが好きでした。上高地には冬にキャンプをしに行ったことがあります。冬山にトライするほどのレベルではなかったのですが、最初の頃に行きました。オフシーズンですから、ホテルも営業していない、真っ白な世界が美しかったですね。

山登りをしていくと、冬山が好きといった方も多いです。都会育ちでもあったので、何か自然を求めるようなところがあったんだと思います。いまでもアウトドア用品店に行くことがありますが、店に入るだけで楽しくなってくるというのは、わたしだけではないと思いますよ。

そのころは、職場仲間と一の倉沢にキャンプに何度か行ったこともあります。富士山登山が近年ブームですね。わたしは、まだ登ったことがないですが、この記事をみているだけで、ワクワクしてきました。話しが脱線しました。

まったくしたことがないけれど、おもしろそう、といった方に、ぜひぜひお勧めします!いいですよ、こころが洗われますし癒されます。人間も自然の一部なんだと思ったりします。これから、ちょうどのグットタイミングでこの求人が掲載されていますので。

モンベルの社長の辰野 勇氏は、かつてのトップクライマーです。大学や各協会で講師や理事をされています。NHKではカヌーの講座をされていました。ユーザー側の視点で商品開発されていて、さらにデザインもいいものが揃えてあります。もちろん、そうした商品を社員割引で購入できるのも、うれしいですね。興味のある方はフロムエーナビからどうぞ!!