赤羽駅の駅ナカに青山フラワーマーケットのエキュート赤羽店はあります。今年の母の日は5/10。5/01~5/11まで(勤務地により期間は異なります)の短期バイトのスタッフの募集です。「もっと長く働きたい!」と長期勤務ご希望の方も大歓迎の募集デス!!

青山フラワーマーケット エキュート赤羽店

このほかにも、青山フラワーマーケットの求人を探してみました。
埼玉県内での青山フラワーマーケットのお仕事です(シゴトinバイト)

東京都内での青山フラワーマーケットのお仕事です(シゴトinバイト)

応募資格は、「フリーター歓迎、大学生歓迎、主婦(夫)歓迎」と募集記事にありました。高校生の方はNGのようです。(ゴメンナサイ)年齢制限は特に記載がありません。週3日~働ける方が対象です。人気の「あの青山フラワーマーケットで働きたい!」という方なら、迷わず急いで応募しましょう!!!

気になる時給は、870円~。交通費は月に15,000円まで支給されます。(社内規定があると思われますので、条件などを事前に確認しておくのがいいと思います)

これまでの経験によりさらに時給がアップされると思われます。今回の募集は、未経験の方OKなので、これまでは「向いているかな?」とか「たいへんかな?」と二の足を踏んでいた方でも興味があったなら、ぜひぜひトライして頂きたいと思います!!!

この機会にフラワーショップのお仕事をすこし体験しておいて、実際のスタッフでの仕事内容を研修で学ぶ。そしてあなた自身が向いているお仕事かどうか感じ取るのにちょうど良い機会・期間ではないでしょうか?

11日の間の週3日なので、勤務日数は6日程度ですよね!これなら、どなたにもできると思いますよ。ダブルワークであこがれの青山フラワーマーケットで経験してみる!というのも大いにアリと思います。

大学生の方なら、とっても洗練された青山フラワーマーケットでの研修で学ぶことは多いハズ!あなたが花が好きな方で短期バイトを探しているなら、絶対イチオシのお仕事です!! 勤務時間はシフト制で店舗により異なります。気になるかたは事前に確認しておきましょう。
長期で働きたい、社員を目指したい!といった方の応募を歓迎します、ということです。

わたしは、自分のお店を持ちたい!といった野望のある方にお勧めしたいですね!! 花のお店に興味があるとか、あったといった方、なかでも、青山フラワーマーケットのお店が好き、あの、パリのマルシェをイメージした独特の雰囲気のある店で働きたい!といった方にもぜひぜひお勧めしたいお仕事です。

青山フラワーマーケットは、株式会社パーク・コーポレーションという会社が運営しています。以前、テレビ東京のカンブリア宮殿に社長の井上英明氏が出演していました。売上高59億円、社員600名という会社です。

社長の井上英明氏は、企業ホームページで、企業というものを、「失敗を恐れず’チャレンジし続ける’人、 小さな成功で満足することなく’成長し続ける’人、 学んだ事を皆で分かち合い’貢献し続ける’人、…そういう人達の集まりでありたいと思っています。」と語られ、

「『100本の花束を一人の方に提供するより、1本の花を100人の方々にお届けしたい』と思っています。…この想いに共感し、共に花や緑に囲まれた心ゆたかな生活を提案し続ける人達の集まりでありたいと思っています。」と、お客様へのサービスに対する思いも語られています。

わたしは、勤務地が西新宿なのでいつも赤羽駅で乗り換えるときにこの青山フラワーマーケット エキュート赤羽店の横を通ります。わたしが拝見している中ではダントツに洗練された店つくりをしているのが、このお店です。

わたしは花の写真をよく撮影するので、どこでもお花屋さんがあると観察します。女性に交じってどんどんイイ花をみつばちが飛び回るような感じでキョロキョロしながらみずみずしい元気一番の花を外からでも店内に入っても探したりします。花屋さんを見つけるとついついしてしまうんです。変ですか?

以前当ブログで紹介している小田急フローリストさんのお店もとても人気があるフラワーショップですが、ぶっちゃけ、青山フラワーマーケットのこのお店のレイアウトの方が小田急フローリストの新宿店よりも質が高いと思います。

何がどのようにいいのか、ということはレイアウトに詳しくないのでわかりません。それでも、花の見せ方がいい、店舗全体が1つの花瓶のようになっている、と感じることがあります。花だけでなく器の色味もしっかり配慮していることはわかります。

パリでみかける、あの雰囲気。パリに行ったことがない方でもテレビなどや映画で見かけるあの国特有のお花屋さん。そうしたコンセプトは通るたびに感じます。 加えて、スタッフの服装も品があっていいんです。

今回の募集記事では短期希望の方には制服支給されるようです。長期勤務希望の方なら企業ホームページでの制服についての記載が参考になると思います。厳しい決まりといったことは無くて、白か黒の単色ならあとは自由でいい、ということですよ。 スタッフの服装は無彩色にして、お店全体にレイアウトされた花の色味をこわさない、ということなのだとわたしは思います。

交通費は別途、1日1,200円まで支給され、月15,000円まで支給されます。通勤時間の永さが気にならないという方なら、渋谷の店舗や有楽町の店舗なども交通費支給範囲内で通えるのではないでしょうか?

たとえば、川口駅から大森駅までをJRで行くと、片道が464円です。川口元郷駅から巣鴨駅なら片道538円で、ともに交通費の支給範囲内です。参考にしてみてくださいネ。もちろん、川口駅から大宮駅なら余裕の片道216円です。

アルバイトから社員を目指したいといった方なら、早い方で1年半、平均で3年程で社員になることができる、ということです。花について学びたいという方には、「パートナー割引」という制度があり、4割引きで購入できるということです!!

お花の仕事が未経験といった方でも、経験よりも「花が好きという気持ちが一番大切」と募集記事にありました。なので、このお仕事をキッカケに、花について極めてみる!というのもいいのではないでしょうか。

学びたい方には学べる環境があります。外部パートナー講習というものでは、「海外からも最先端のフローリストを講師として招き、青山フラワーマーケットスタッフのためだけにレッスンを行なっています。また、花の生産者さんにお越しいただき、熱い思いを語っていただくことで貴重な知識を得ることができます。」

日本一講習、というユニークなネーミングの講習では、「普段お会いすることのできない、その業界の日本一であるゲストをお招きし、直接お話を伺うことができる講習です。刺激を受けて今後の自分の成長に繋げるきっかけづくりにもなります。」

研修も盛りだくさんです。新人研修では、「店舗に立つ上で必要なマナーから基本的な技術まで、 全3日間でしっかり学びます。同時期入社スタッフと一緒に学ぶので、 未経験で入社するスタッフも安心して店頭に立つことができます。 同時に、この先励ましあえる仲間が他店に出来るのもこの研修の魅力の1つです」とありました。

社会に出たら、同期を大切にするといいんです。入社時に社員研修などで学んだ同僚は、特別な仲間意識で互いに励ましたり刺激にもなる良き仲間です。日本の社会はタテ型(犬系)の社会なので、どうしても、上の方にも下のひとにも気を使う社会です。

同期というのは、このタテ型社会の日本の中で特別な目線(水平)で接することができるので貴重です。あなたは、とりたてて特別な思いがないかもしれません。それでも同期の仲間はあなた以上あなたのことを仲間と思っているかもしれません。意識で接してきたら、大切にするといいんです。

厳しい社会・世知辛い世の中で、気を許したり時にはホンネで語ることができるのが同期なんですよ。お互いに助け合えたなら一生の大切な付き合いができる、そうした特別な存在になります。話しが脱線しました。

社長の井上英明氏は企業ホームページで中村天風さんの”Elevation”という言葉を使われています。自分を磨く、ということ、「人生は一生をかけて自分をどこまで高めることが出来るか?」ということだと語られています。とてもこころの熱い方ですから、熱い思いのある方には、又とない会社になるのかもしれませんネ!!

井上氏は若いころに社会に出てから、仕事について悩み、人生について考えていた時期があるということです。書籍を読みあさる中で、中村天風氏の言葉”Elevation”にであって目指す方向が分かったと言います。あなたは中村天風という方はご存じでしょうか?すでに亡くなっている方ですが、皇族の方や会社経営の方々にとても慕われた思想家です。

この21世紀の日本でも経営者や起業家に天風氏の考え方はいまだ人気があり、生きる指針となっている方々がたくさんいます。当ブログで「おすすめ本」で最初に紹介させて頂いている作家の宇野千代さんは天風氏を師と仰ぎ書籍に度々天風さんの言葉を思い出とともにつづられています。

行動することが生きることである(宇野千代)

先日テレビであの歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが中村天風さんの「成功の実現」という本を紹介していました。読書があまり好きではなかったころに、夢中で最後まで読み切った唯一の本がこの「成功の実現」であったと語られていました。わたしは、その番組をみて早速読み始めました。

先週ようやくこの「成功の実現」を読み終わりましたヨ。たぶん、どのような書評にも書かれないであろうこと、でも、とっても役立つと感じたことを1つ書かせて頂きますね。

成功の実現の「より強く、逞しく」という章にかなりいい使えることが書かれています。方法について。成功するための方法です!

「感覚なり感情なり衝動、ショックを受けたら、急いで体の3か所を特別なもち方をするんです。」

「体の3か所とはどこだろうというと、肛門とおなかと肩です。

腹が立つこと、心配なこと、恐ろしいこと、何かにつけて感情、感覚の刺激衝動を心に感じたら、すぐ肛門を閉めちまう。そして、おなかに力を込めると同時に、肩を落としちまうんだ。・・・

一日に千回でもいいから深呼吸をすることを稽古なさい。そうすると、いざというときに特別な意識を用いなくても、肛門が閉まって、肩が落ちて、おなかに力がはいる。

息を吸うときよりも、出すときが肝心なのよ。呼吸っていうのは。深呼吸は出すだけ。『呼』のほうから先におし。

・・・そういう呼吸法をやっていると、いままでのように感情や感覚にやたら引きずり回されなくなる。」

以上抜粋です。千回なんかできません。意気込みが込められた数値ですね。毎日10回でもいいと思いますヨ!やはり呼吸を整えるには1か月くらい続けていくと最初の感じがつかめると経験的に思います。要領がからだでわかると3か月ほどで効果がわかるでしょう。

だれにでも、簡単にいまからできることではないでしょうか?そうした実は誰にでもできることで成功が実現できるのだと、わたしは思います!!!! ホント~に!! でも、知っている人はあまりいない、続ける人はさらに少ない、それが違いとなって実現していく。

この2週間ほど、今回紹介したお店の前を通りすがる際にも、わたしはこの深呼吸を思い出してやってみました。

はく・閉める・肩を落とす。

体が連動していることがわかりました。閉めると効果が高まる感じがわかりました。経験知1あがりました。相当に効果が高いです。あなたも変われます。「なんで?」という疑問も大事ですけれど、素直に実行してみる、試していくことで、人生は大きく変わる。

疑問点はじっくり本を読んであたまで理解していけばいい。でもあたまもココロもカラダも実はつながているんです。ちかごろはやりの脳科学でも、そこがわかっていないと宜しくありません。

わたしには”Elevation”の一旦がすこしわかったような気もしてきました。たぶん、ホンモノのひとと比べたなら全然わかってないでしょうけれど・・・。でも、イイ感じで整うことは請負います!!!興味のある方はぜひぜひ、やってみてくださいね。

とっても話しが脱線しました。フラワーショップも接客業なので、やはりストレスなどもある職業と思います。そんなストレスを乗り切る方法の1つとして書かせて頂きました。

フラワーショップのお仕事を探しているなら、わたしの知る限りでチェーン展開している花屋さんでNo1のお店がこの青山フラワーマーケットです。今回同時に多店舗でスタッフを募集しているので、この機会をお見逃しなく!!

青山フラワーマーケット エキュート赤羽店

このほかにも、青山フラワーマーケットの求人を探してみました。
埼玉県内での青山フラワーマーケットのお仕事です(シゴトinバイト)

東京都内での青山フラワーマーケットのお仕事です(シゴトinバイト)

埼玉県でフラワーショップのお仕事があります!!
埼玉県内のフラワーショップの求人(シゴトinバイト)

コチラもどうぞ! フラワーショップの求人一覧(an)

フラワーショップの求人一覧(ジョブセンス)

フラワーショップの求人一覧(フロム・エーナビ)

フラワーショップの求人一覧(マイナビバイト)

あなたが起業を考えているかたなら、または、成功を継続したいかたなら、中村天風さんの書籍の一読をお勧めします!! なかでもこの「成功の実現」は様々な講演会で語られた中村氏の教えが凝縮されているのでさらにイチオシです。

でも、今回わたしが書かせて頂いた深呼吸の仕方(はく・閉める・肩を落とす)は普遍的な方法です。それをしていくだけでも、目標へ立ち向かうことができる!!と体験をもってお勧めします。

わたしはとっても自信がない学生の頃に息を吐くことと下腹部に力を入れることを、何かの時に実行して1つ1つ乗り越えて徐々に自信を身につけていきました。それよりもっとイイ方法を紹介しています。実はすごいことを選んで書かせて頂いたつもりです。無料ですから、ぜひぜひやってみてくださいね!!!!