ゴルフ場

今回はこれまでとかなり異なる発想で、面白そうな会社をご紹介してみたいと思います。

この株式会社サン・リバーのゴルフ用品のオンラインショップ運営Staffの正社員の募集は、はたらいく で2015/03/23 07:00まで掲載予定となっています。お早目に!(他のひとで決まるとソコまでですから)

人生に一大転機を自らもたらしたい!といったかたにおすすめしたい。

とっても小さな会社です。わたしの調べた限りでは信用情報会社にも掲載されていない。これまでならば、ソコで企業を当ブログで紹介することは取りやめにしてきました。信用情報会社に掲載されてあってもヤバイ企業なら当ブログには記事にしてきていません。でも、わたしが転職する立場にいまあったなら、きっと応募したい、そんな企業です。

最大の理由それは、今後さらにさらに有望なネット通販のノウハウを学んでいけるからです。そのスキルを経歴にして大手に転職するために、まず、未経験者⇒経験者に自分をもっていく。

もっというと、ネットのホームページのスキルってご自分でひとりで商売していくこともできるスキルなんですね。いまの時代は会社勤めではない稼ぎ方のできる時代です。あなたの親世代ではあまり知らない、新しい発想で生きていくこともできる。サラリーマンになってお給料を頂くことだけがクイブチを得ることにはなりません。

でも、そうしたことは新聞などでは知っていても、自分がすることとなると想定範囲を超えてしまう。あなたではなくってあなたのご両親世代のかたがたのお話しでは、です。

IT関連のお仕事に興味のある方が条件です。パソコンがかなり扱い慣れている方です。キーボードも普通に文章が書ける方です。

応募の対象となる方は、

高卒以上、パソコン基本スキルある方、Word、Excel、Photoshopが出来る方、ネット通販未経験でもヤル気があればOKです、ゴルフ好きな方大歓迎!語学(英語、中国語)堪能な方も大歓迎!ゴルフが好きである必要はないでしょうね。好きとか興味があるに越したことではない、程度。(はじめの写真はあなたのこれからの人生の風景をイメージして載せてみた次第です)

と募集記事ではなっています。太字の部分のスキルがポイントです。(入社時点でのスキルは面接でお互いを分かり合っていって判断されていく部分です。いまのスキルは低いけれど今後伸びそうな素直さなり真面目さがあれば「大丈夫!」と判断されることもあれば、スキルは高いけれど人柄が「当社には合わない・・」となればNGとなるものです。)

応募の時点での応募者のワクワク感が1番大事なのだとわたしは思います。ノッテルとツキが回ってくるものだからです。初動がはやい、すぐ動くとこれもまたツキが回りだします。運がよくなるには法則があるんです。

お仕事の内容は過去にdoda(2009/04/12(日)時点の求人情報です)で募集している記事の方がくわしいのでそちらを紹介します。ちいさな企業ですので、担当部署がその頃と違うとは考えにくいんです。

■メールチェック
⇒サーバー内にあるメーラーを確認し、前日夜に受信したお客さまのメールチェックを行います。
緊急性のある内容については、即対応します。

■お客さまへの連絡
⇒メールで連絡が取れないお客さまに対して、直接電話で連絡を取ります。

■システム対応
⇒受注システムに修正が必要な際は修正を行い、フロント業務担当のスタッフへ引き継ぎます。

■特注商品・オーダーメイド商品の手配
⇒在庫ゼロのアラートメールに対応し、商品の補充を行います。

■商談
⇒メーカー担当者が来社した際、商談を行います

■メルマガの作成
⇒ネットショップへの接触機会を増やす、そして、どこよりも早く情報を伝えるためにメルマガを配信します

■企画立案
⇒商品の販売戦略・プロモーション企画の立案も担当いただきます。

■展示会見学
⇒基本的に外出はありませんが、展示会などが催されている際は情報収集のために展示会へ行くこともあります
【組織の風土】

ずっとパソコンに向かっているダケのお仕事ではない、そうした部分を知っておいてほしいと私は考えあえて、当ブログではdodaさんの募集内容を載せました。今回のはたらいくさんの記事と並行して読んで理解しておきたいところです。

(ノマド(nomad)の働き方を将来していく上では、かなり学べる要素のある、濃い勉強ができると思います。たとえば、「どんな内容をどのタイミングでメルマガを打つと効果的か?」といったノウハウが必ずあるハズだからです。)

2008年9月期の売上高が7億8900万円でした。2014年度の売上高をぜひ面接で聞きましょう。経営が順調なのかを知っておくためにです!はたらいくの今回の記事通りなら年間売上高は8億4,000万円となります。社員ひとり当たりの年間の売上高は5,250万円になる。かなりハブリのいい商売をしていそうですよね。(マズマズといった会社の一人あたりの売上高は1,000万円程度です)

給与は研修期間中は22万円。研修期間は個人差によって1~3ヶ月というふり幅がある。試用期間のことを研修期間といっているのか、普通に考えるとそうですけれど、雇用契約にからむとっても大事な部分なので、「研修期間をおえると正社員になれますか?」と面接などで必ずおさえておきましょう

給与は月給22万円~30万円。能力と経験知により基本給与が上がります。(大卒の初任給が22万前後なので高卒で22万以上というのはかなりイイ給与なのだとわたしは感じます。学歴よりも実力が評価される会社です。)

勤務時間は9:00~18:00。(残業の表記がありません。気になりますか?わたしの経験で申し上げると、定時で退社したい、といった方ではIT系のお仕事は務まりません。稼げるタイミングでいかに集客して売り上げを高めるか?が会社の存亡に掛かっているという危機感を社長は常に考えているハズだからです。)

残業代が少ないのは困るとか、月の残業は20時間まで、とかショボイことが気になる方を応募の対象とはしていないと私は思います。残業代は出るハズですけれど、そうしたことが気になる思考と目指す目標のために仕事を覚える、そして期限までになんとか高いハードルをクリアしていく押し進める思考というのは歴然と違いがあるんです。

守るのか?

攻めるのか?

若いうちには攻めるだけでイイんです。欲しいものを後回しにする。やりたいことはドンドンしていくけれど、欲しいものは気にしない。すると結果、周りの評価が高まってほしいものを得られるものです。信用を得られると手に入れたいものがそのあとに手に入るんです。信用を得るにはエレベーターのように一機に上がることはできません。

どのような成功者であっても階段を1歩1歩なんです。一機に手にしたものは一機に失う。着実にチカラを付けるほうが間違いありません。

いまの社会は早い結果を欲しがっています。目の前の仕事では納期を守る。1歩1歩なんです。欲しいものもすぐ欲しいと考えてしまうのは、お金を支払う側の言い分であって、稼ぐ側にあってはかなり都合が良すぎる。ココはいまの時代の若い方がたの知らない陥りやすい1つの盲点なのだとわたしは思いますヨ。

前者は負け組後者が勝者になるハズです。(私は「勝ち組負け組」という言葉自体が大嫌いです。でもわかりやすさで表現しました。ノマドは負け組の立ち位置のまま目指すものではありません。ヨット1つで大海原を航海するんです。自由で清々しい反面だいぶ危険もつきまという。その「危険」をどのように乗り越える方法があるのかをココで学ぶ。授業料と考えれば、給与を得られて生活できるだけでも儲けモノなんではないでしょうか?)

ラクして儲ける方法を探している方ではなく、いまから這い上がる、勝つことを真剣に考えている方のため書かせて頂いているつもりです。

募集記事にはくわしく書かれていませんけれど、株式会社サンリバーは1979年設立の会社です。実店舗があってネットショップがあるんです、順番は。実店舗の店舗数と店舗販売の社員数もぜひ聞いておきましょう。(世田谷、幕張の2店舗だけ、社員数は今回のはたらいくでの掲載の16名のみならば、ネットショップがメインの経営体制だとわかります。

じつは店舗の方が充実した運営をしているとすると、実店舗での販売の仕事がメインとなってしまう可能性が高まる、とわたしなら判断します。その際には、「店舗スタッフと一緒に働く割合はどの程度でしょうか?」と質問します私なら。回答次第でネットショップは補足的な意味合いのお仕事になってしまう可能性もある、となる。そこの見極めを私ならします。)

休日休暇は、週休2日制(土日)祝、年末年始・夏季休暇、年間休日120日。

待遇と厚生は、昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、社保完、社員割引有、退職金制度有、服装自由、他委細面談。ちいさいながら退職金制度があるので、「ながく働いてほしい」といった企業なのでしょう。

勤務地は、東京急行電鉄田園都市線の池尻大橋駅徒歩8分の本社です。住所は東京都世田谷区三宿2-14-11。地図はコチラ。

東京都世田谷区三宿2-14-11

私服OKの会社ですけれど、はたらいくの今回掲載の写真では、落ち着いた雰囲気、チャラチャラした感を感じません。生真面目さ感をだしたかったのか社員の笑顔が感じ取れないのが少し気になります。実際に会社訪問した際、面接の際にはこのオフィスの先輩社員の雰囲気を感じ取る。世田谷の実店舗の雰囲気も知っておくベキです。間違わないためにも。

「これなら働けそう!」とか「あの先輩となら気が合いそう!」とかそうした五感、体で感ずることは間違いがないものです

当ブログは高卒の新卒のかたに向けてはきませんでした。3月に入ってフトそのことに気づき新卒の高校を卒業される方で、就職先が決まっていないという方に向けて考えてみました。パソコン大好きなあなたなら、きっと身になることの多い会社ではないかな?と思います。

なんども当ブログで言っていること。それは「安定とは大きな企業のことではなく、成長していくことです。」どの大企業でも起業があった。起業からスタートしています。中小企業は大手の下請けばかりでもありません。

そしてなによりも大切なことは自分自身が成長していくこと。コレに勝る安定はないんです!!IT系のお仕事が一般のサラリーマンとは違うところです。専門分野を持ち合わせるとどこからでもお誘いが来てくいっぱぐれません。どの企業でも使えるスキルが身になるのって超お得なんですヨ!!

でも、ちゃんと調べていく手順は踏んでください。その確認しておくべきポイントをお話ししているつもりです。頑張ってくださいね!

(特に高卒の方ならば、大事なポイントを必ずチェックしていって、「ちょっとおかしい・・」と思う部分が多いならやめておく辞退するのもアリです。世間勉強としてイイ体験をする、目利きを養うこともとっても大事です!!無駄足ではなくって経験知は多いと世の中が見えだします。無駄足と思えるようなことをすることが大事なんです。強くなるために

興味がありましたら、この株式会社サン・リバーのオンラインショップ運営Staffに応募してみてください。株式会社サン・リバーのオンラインショップ運営Staffの正社員の募集は、はたらいく で2015/03/23 07:00まで掲載予定となっています。お早目に!(他のひとで決まるとソコまでですから)