中華食堂日高屋 西川口東口店では、ホール&キッチンスタッフを未経験から募集しています。タウンワークで、6/17まで掲載しています。

勤務地は、西川口駅東口から徒歩1分程にあるお店です。多少の雨であれば傘なしで駅から通える直近ですよ。いつもお客さんが絶えない活気のあるお店です。実は、管理人は、日高屋の定連です。理由は簡単で、当たり外れがない、どのお店でも満足できるクオリティーなのが気に入っています。

お気づきの方もいるでしょう、冷やし系の麺類は、それまでの中華店では割高なのが、当たり前でした。普通のラーメンなどよりも冷やし中華となると200円位高めの料金設定が常識であったわけです。そんな中、この日高屋は、低価格で、冷やし中華を提供しているというのも、いいな、と思いますし、どのお店でも味にバラツキがまず無いのが、いい感じです。みなさんは、いかかでしょうか。

もちろん、西川口東口店にも行ったことがありますよ。最近は便がいいので川口駅の直下のお店が多いですが、蕨駅東口店は、そんな中でもチャーハンが絶品の時期には、通いましたよ。味のバラツキが殆どないのですが、それでも、料理人の気持ちが入った料理がわかります。そんなシャーハンがある一時期、おいしかったので・・・。

このところは、川口駅下のお店に行きます。新人さんや新人クンが忙しく働いていますね。初心者マークのついた接客用語が、たどたどしくても、まじめさは伝わりますね。みなさん、がんばっています。お客さんが重なる、オーダーをとらなければならない、そのタイミングでも、食事を終えたお客さんがレジに並んでいる。ホール係は2人くらいで、できあがった料理も運ばなければならない。夕食時なので、ふんばりどころですね。

何から手を付けていったらいいのか頭が混乱してしまう、といったこともあるでしょう。そうした時は、1つ1つ正確に、でいいんです。多少順番を間違えてもいいので、「少々お待ちくださ~い。」と気持ちをお客様にお伝えしながら、あせらずに、正確に。いい加減にならないこと、これが大切です。そんなことも感じながら、仕事の疲れを癒してビールを飲んだりしています。話しが脱線しました。

時給は900円~で高校生は850円~です。たぶん、高校3年生のみOKということでしょう。もちろん、大学生、フリーター、主婦の方も応募してみてくださいね。「1日2h~・週1日~OK
」となっていますので、日時の希望が比較的叶えられやすいお仕事と思われます。「平日のみ・土日のみの勤務もOK!!」となっていますよ。

24時間営業のお店です。「深夜時給(22時~翌5時)1125円以上」となっていますので、夜の強い方なら、単価の高い時間にガッツリ稼ぐこともできますね。主婦の方なら、向かい側に東武ストアがありますし、西川口駅の1Fにもスーパーがあるので、仕事帰りに買い物をして帰宅する、というのもいいのではないでしょうか。「社会保険加入や、制服の貸与、食事が補助されます。 社員登用制度、交通費が規定により支給されます。」となっています。

昇給も年4回となっています。同じ時給で勤務地の便も変わらないアルバイト先があったとしても、いい職場で働いてほしいと管理人は考えています。いい職場というのは、元気があって事業が、現在の社会の役に立っていて、うまくいっている、そんな会社でのお仕事、ということです。楽ではないと思いますよ、どの仕事でも。そうした大変さが、その後の仕事の役に立ったらいいな、という思いもあります。日高屋は何度かお勧めしていますが、いい会社と思っています。

日高屋は、ハイデイ日高という会社が運営しています。設立は1983年で、資本金16億円、売上高270億円、経常利益32億円の上場企業です。安心して働けると思いますよ。利用している客の立場で単純にファンなので、顧客にウケル仕事とはどういうことか、学ぶことができると思います。どの仕事をしていっても経験が生きることはあります。次に使えない経験というのもあるので、できれば、これからも活かせる経験ができるような職場で働いて頂きたいと考えています。

そんな経験ができたらいいな、と思っています。1週間目、1か月目、3か月目、1年目あたりで、キツイな、と感じる時期があるものです。そのあたりのハードルを乗り越えると、少しづつ経験の質が高くなっていきますよ。興味のある方は、タウンワークからどうぞ!!

今日も、日暮里の十字式に行ってきました。何をしたわけでもないのですが、腰痛が残っているので、予防のような感じで行ってみました。続けた方が再発しないだろうといったところです。さいたま市から始めてというご夫婦が受付をされていました。奥さんがとても辛そうで、座れない状態で、待合の椅子にも座れないようです。息をハアハアとされているので、とても重いようでした。

わたしもギックリ腰をしたときに、座れないことがあったので、つらさが多少わかります。大宮にも会場があるのですが、土曜日は開場していないので、無理をしてきた様子でした。始めての方には、施術後の注意点が受付で説明されます。このご夫婦の旦那さんにも「血流が急にかわるので、今夜はシャワー程度にしてお風呂には入らないでください。アルコールを控えてくださいね。」と話していました。重い症状の方は、最初は続けて施術するように勧められます。私もその方がいいと感じます。あの方も良くなっていたらいいな、と思います。

最近では、脊椎狭窄症といった方もみえたりしています。個々人で効き方が違うと思いますが、背骨については専門的な施術をしていますので、興味のある方や御困りの方が身近にいらして、探している方にぜひお勧めします。初回は3500円で2回目以降は2000円と格安です。会員証が渡されます、無くしてしまった場合のみ初回の3500円の支払いになります。キリスト教系で運営されていますが、宗教色は一切ありません。置いている書籍は、そうしたものがありますが、いたって普通な雰囲気です。

管理人は仏教系の本が好きなので、平気で待ち時間に読んでいます、ダメですか?物理的な力で矯正するのではないので、不思議といえば不思議な施術なのですが、よく効くと思いますよ。むち打ちなどにもいいと思います。興味のある方は お勧め健康法  十字式健康法、をご覧くださいね。