JRの駅ナカコンビニ、NEWDAYS戸田店では、スタッフを募集中です。駅ナカコンビニは、とても人気が集中しますので、お早目に!! シゴトinバイトで9/20現在募集中です。

2014年5月23日現在、このほかにJR川口駅のNEWDAYSでスタッフを大募集中デス!!!川口駅 NEWDAYSのお仕事(バイトルドットコム)

シゴトinバイト

「未経験者、学生、主婦(夫)、フリーター …etc.みなさん大歓迎!!」のお仕事です。
週3日~OKのお仕事です。学校を終わってからサクっと働くこともできて、主婦の方にも人気のお仕事ですね。

時給は、
05:00-09:00/時給 960円
09:00-20:00/時給 800円 
20:00-22:00/時給 900円
22:00-05:00/時給 1000円
で、高校生の方は、22:00~5:00の勤務はできません。この他に規定内で交通費が支給されます。

もちろん、はじめての方には研修があります。社員割引で商品を購入できるのもうれしいですね。

お仕事内容は、接客・販売・商品補充・清掃等、店舗業務全般をお願いします、となっています。管理人の見立てですが、町中のコンビニよりも敷地面積が小さいコンビニなので、体力的にも楽々なお仕事と思います。

NEWDAYSでは、公共料金の支払いやATMサービス、宅配の受付なども行っています。Suicaでのお支払いの際にはポイントがたまるので、駅利用者にとても便利なサービスが沢山あります。

利用者が会員登録し、クーポンを提示すると毎週水曜日には5%OFFで商品が購入できます。

立地が駅ナカというのが、他のコンビニにはない強みなのが、このNEWDAYSです。利用してみて感じることは、NEWDAYSのスタッフは、比較的のんびりしている、ということです。働きやすいとおもいますよ。

長期で働けると、年に2回昇給のチャンスがあるので、ぜひ、がんばりをアピールしていきたいところです。利用してみて、「こうしたらいい。」といったことが面接で言えると、採用されやすい、と思います。

NEWDAYSの入り口ドアは普通のサッシのところが多いです。たまに引っかかってドアが止まることもあります。そうしたことは、サッシの下のレールの部分にゴミが落ちている場合が多いので、そうしたところを入念に掃き掃除する、ということも1つのアイデアです。

狭いスペースで、レジが込み入った時に、早く会計をして頂くために、どうしていくか、ということも大切なことと思います。時間帯で混むのは早朝と夕方でしょう。どこに何を置いたら素早く会計できるか、何かノウハウがあるのでしょうか。

敷地が狭いので、スタッフが動きづらいように見ていて感じます。ものの置き方で効率性が変わるハズです。

コンビニの業務ではない、道案内とか何番線から乗るのか、といったJR系の店舗ならではのサービスもあることと思われます。

駅構内にある昔ながらのKIOSK。そのスタッフで熟練の方は、どのお客さんが何を買われるか覚えていて、店に近づくと、つり銭の準備をしておき、購入とほぼ同時につり銭をお客様の手に渡す、ということをしているそうです。

KIOSKの定連の方で、そうしたことに慣れているお客様もこのNEWDAYSを利用されることもあるでしょう。コンビニでありながら、これまでのKIOSKでのそうした接客の1部も取り入れる、といったこともしているのでしょうか。

長期で働けるか?ということが採用時の見極めになります。学生の方なら、学費の1部を自分で返済している、でもいいですし、留学資金を貯めている、でもいいです。なにか目標のようなもののために、それが叶うまでがんばる、というのもいいです、いかがでしょうか。

主婦層のスタッフさんが比較的多く働かれている、と管理人は思います。年齢不問の募集のアルバイトが最近増えてきています。色々なお客様に個々に対応する機転が求められているのかもしれません。

上野店も募集していました。追記します。NEWDAYS上野

6:00~9:00/時給1100円
9:00~22:00/時給900円
22:00~24:00/時給1150円

時給以外の待遇・仕事内容は変わりません。もちろん上野駅改札口からスグのお店です。

履歴書記入や面接で、何か参考にして頂ければと思います。

川口駅 NEWDAYSのお仕事(バイトルドットコム)