川口駅東口のauショップ川口では、時給1,500円でスタッフを募集中!大学生大歓迎のバイトです。タウンワークで応募が集まり次第掲載終了となっています。(時給は1か月~2か月の間で見直しされて1,200~1,800円に変更されるようです。)

今回は大学生の方の高時給のバイトを探してみました。今年入学された方であれば、オリエンテーリングも終わり授業も始まって、少し大学生活になじんできている時期なのだと思います。

大学生のバイトで高時給なお仕事といえば、イベントスタッフ・キャンペーンスタッフ・塾講師が定番ですよね。

そんな中、携帯ショップの時給も意外と高くって時給1,500円。学生さんは募集していないのか?と思っていたら大学生歓迎の携帯ショップスタッフ募集の記事がタウンワークに多数あるようですのでその1つをまずは紹介させて頂きますね。

今回ご紹介するauショップ川口の場合の応募の対象となる方は、高卒以上の方で未経験歓迎となっています。週に3日以上一日3時間以上働けて6か月以上継続して働く意志のある方です。他には特に条件はありません。

接客経験のない方でも採用されます。スマフォや携帯などモバイルユーザーで使う事が普通にできると採用されることでしょう。

スマフォや携帯などモバイルが好きという方にとっては楽しいお仕事になるのだと思います。

◎学校帰りや週末に稼ぎたい方歓迎
◎誰に対しても失礼のない丁寧な話し方が身に付きます

と募集記事にありました。大学生をターゲットとしている表現ですよね。フリーターや契約社員の方にも向けられている募集記事です。

大学生のあなたであれば、「週に3日以上」というところが1つのネックになるでしょうか?

平日に3日働くと大学の授業とバッティングしてしまう。土日に1日以上はバイトをする必要はありますよね。

ココが無理な方にはこのお仕事はお勧めしません、私は。

ある程度卒業に必要な履修科目が取れている方であれば、平日にも時間の余裕のある学生であれば比較的働きやすいお仕事になるのかもしれません。たとえば平日に2日以上働ける、というように。

大学生のあなたならば、この機会に、接客業としてしっかりとした言葉使いを身につける事ができるので、就活での会社訪問などでも身につけたスキルは効果絶大となると私は思います。丁寧な研修があるので未経験でも安心ですよね。

勤務地は、川口駅東口から徒歩3分のショップです。ちなみにわたくしはauユーザーの時に訪問したことがあるお店です。

3日ほど前にdocomoショップで機種変更をしました。今月が2年目の更新月。更新月以外の月に解約すると解約金が発生します。わたくしは2年前のちょうど4月にソフトバンクのスマフォを購入しています。4月に解約する場合、この解約金を支払う必要がありません。

これまでのソフトバンクに問題はなかったけれどお付き合いを始めた方と同じdocomoにしてみたのです。ショップのわたくしの担当の方は女性。たぶん契約社員の方なのでしょう。携帯ショップは契約社員や派遣社員、アルバイトがスタッフであることが多いんですよ。

隣のスタッフは男性で、待ち時間に、聞くともなく顧客との話しが聞こえてきました。その男性のdocomoショップのスタッフは飲食系のお仕事から今の仕事に変わったと話していました。

docomoショップでも他の携帯・スマフォの販売店でも、パソコン操作ができて、携帯やスマフォの操作が普通にできると採用されるお仕事なのだと思います。

川口駅東口のauショップ川口では、時給1,500円でスタッフを募集中!大学生大歓迎のバイトです。タウンワークで応募が集まり次第掲載終了となっています。(時給は1か月~2か月の間で見直しされて1,200~1,800円に変更されるようです。がんばって時給を上げたいところです。)