インターネット・マッチングビジネスを展開し、創業以来の増収増益を続けているマザーズ上場を2013年11月に果たしている急成長中の”じげん”では、

①WEBマーケッター
②システム開発・運用エンジニア
③WEBデザイナー
④人事
⑤営業

の各部門で正社員をイーキャリア
で募集しています。イーキャリアの画面でフリーワードに「じげん」と入力すると求人記事がすぐ見つかります。(イーキャリアでの募集記事掲載終了予定日時は不明です。応募はお早目に!)

理系・文系の区別なくご応募いただけます。

職種により必須のスキルがことなります。入社時点、応募の対象となる方に望まれるスキルおよび経験は、

①WEBマーケッター
●インターネットマーケティング業務の経験

②システム開発・運用エンジニア
●オブジェクト指向プログラミングの基礎知識
●Ruby/PHPを用いたWebアプリケーションの開発・運用経験
※ JavaScript、ActionScript、Java、Perl、C等の他言語による経験も歓迎いたします。
また、その他の言語経験しかなくても、実践的に業務に必要な知識を身につけていけるので、心配ありません。

③WEBデザイナー
●XHTML+CSSレイアウトのコーディング技術
●Photoshop、Illustratorの実務経験(同等のグラフィックソフトでも可)

④人事
●基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)
●人事もしくは人事関連ビジネス経験をお持ちの方

⑤営業
●法人営業経験をお持ちの方
●インターネット業界での営業経験をお持ちの方

です。

勤務地は、東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館5F。
東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」または千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」 12番出口より徒歩1分。
地図はコチラ。

東京都港区赤坂2-17-22

どの職種も以下は共通です。

勤務時間:10:00~19:00。

給与:月給25万円~50万円 ※経験やスキルを考慮した上で、決定します。

給与改定年4回。

休日・休暇:
●完全週休2日制(土・日) 、祝日
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●夏期休暇
●慶弔休暇

どの職種(④人事も同じなのかは気になります)もカジュアル服装での勤務OK。客先へ出向いての打ち合わせ・商談などではもちろんスーツとなるでしょうけれど、かなり肩の力の抜けた仕事本位のわきあいあいの職場のようです。ビジネスの基本の所作をわきまえている方でないと厳しいと私は思います。TPOに合わせて所作振る舞いを切り替えられる賢さがないと厳しいでしょう。

普通のサラリーマン志向の方には向いていない会社です。どこかトンガっている人にこそお勧めしたい。

企業ホームページにある7つのキーワード(企業理念)

Business
事業開発力でNo.1カンパニーを目指す

Social
社会に意義ある爪跡を残す

Evolution
常に進化し続け急成長を遂げる

Global
世界で活躍する人材、企業になる

Technology
インターネットの技術で生活を豊かにする

Creation
既成概念を破壊して新たな価値を創造する

(かなり企業理念が斬新で革命的ですけれど、ココでクール(cool)に俯瞰(ふかん)して考えます。

”じげん”のお仕事はネットサービスのプログラミングであったり、利用者の検索キーワードに基づいたマーケティングであったりするわけです。こうした業務を営んでいる会社はたくさんあるんです。ジミで堅実な部分のあるお仕事です。そうしたお仕事でありながら、志は上記のような7つのキーワードを内に秘めている。

私見ですけれど、繊細な部分と大胆な部分が混在している職場なハズです。この2つの相反するような対極の要素がご本人にあるひと、に合った会社なのだと思います。大胆な部分だけに惹きつけられてしまう人では勤まりません、たぶん。)

で、私のココロに格別に響いた言葉は、「社会に意義ある爪跡を残す」と「既成概念を破壊して新たな価値を創造する」です。ただ儲けたいとか成長したいといったよくある企業理念とはだいぶ異なり奥が深いと私は感じますがいかがでしょうか?

「社会に意義ある爪跡を残す」とは、「自分の生きた痕跡を残す」ということに通じる言葉だとわたしは感じとりました。「既成概念を破壊して新たな価値を創造する」とは、まるで本物の芸術家の語る言葉に似ていて凄みすら感じます。

誰かと同じじゃつまらない。過去の自分に執着するのもつまらない。変化こそ進歩なのだとわかっている。

起業を目論んでいる方が、「起業」を見つめ直すためにあえて「企業でやる意味」を”じげん”のホームページで考えてみるものいいと思います。いずれにしても、起業家のように働きたい方のための求人です。「自分の生きた痕跡を残す」ためにデス!!

「現状の女性比率は35%程度となっております。今後も男女ともに活躍できる職場を目指しております。

当社では性別、年齢、国籍、人種、障がい、性的嗜好、個々人の価値観などによる区別は一切ありません。女性のプロジェクト責任者やリーダーも活躍してくれており、女性の採用も積極的に行っております。

結婚や育児休暇を迎える従業員も増加しており、社内有志による「女性の活躍推進プロジェクト」も立ち上がりました。今後も、男女問わず多様な従業員が活躍し、働きがいを感じられる職場づくりを推進していきます。

出産のお祝い金や1年間の育児休業など制度の充実を図っております。

当社では、「従業員が主体となって働きがいのある会社を創る!」をコンセプトに福利厚生や社内制度をボトムアップで提案していく風土を大切にしています。従業員が本当に求めている制度をともに提案して、真に働きたい職場・自慢できる会社づくりを進めていきましょう。」と企業ホームページにありました。

自分たちで創り上げるような少数精鋭企業です。そうした志向の女性の方にぜひぜひオススメしたいんです!!

当ブログはかなり厳しめです。当ブログを契機に応募された方には、内定の可能性を高めたいからです。

あなたのワクワク感がなによりも大切です。

じげんの先輩社員が「世界中の人々が自分の人生に多くの選択肢を持てる社会を実現したい」と語られ入社の経緯なども知ることができますので、よろしかったら覗いてみてくださいネ!(この方はじげんという企業で夢を実現しようと決めた。似た夢を起業で実現させた方、起業した方で有名なのはマザーハウスの山口絵理子さんなのでしょう)

募集記事をご覧になって、尻込みせずご自分のワクワク感を大切にされてドンドン応募していくことをオススメしますネ!

(転職では入社時点での、あなたの市場価値が必ずあります。カンタンな指標は年収です。400万円位の市場価値の方はいくらやる気があっても面接対策をしてみても600万円とか800万円には絶対になりません。厳しいようですが・・。

ご自身の市場価値を早めに知ることでよりよい転職ができるのだとわたしは考えます。「ドンドン応募する」ことのメリットは、より早く自分の相場を知ることです。「動きたくない」や「動けない」ことというのは、「自分の相場を知りたくない」であったり「人に自分の相場を決められるのはイヤ」と思うことと実は同じです。幼稚です)

じげんの正社員の募集はイーキャリア
で2015/3/14現在募集中です。イーキャリアの画面でフリーワードに「じげん」と入力すると求人記事がすぐ見つかります。掲載終了予定は不明となっていますので、お早目の応募をお勧めします!

GPTWGreat Place to Work(R)とは、「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を有力なメディアで発表する活動を世界40カ国以上で実施している専門機関です。

アメリカ主導の企業診断の指針はザックリいうと株主本位、株主の利益となるようになっています。今後もその傾向は増していくのかもしれません。そんな会計基準による会社の健康診断?とは別な基準で評価していこう!という動きが高まってきています。ブラック企業とは真逆な、社員から信頼されている企業を評価しようヨ!という世界的な動きです。

クチコミよりも信頼できるのは、現役で働いている社員のアンケートが評価の重みの2/3という評価方法にある、と私は考えます。経営側の自己申告による数値でもありません。

「働きがいのある職場をつくることそのものが、従業員にとっても、企業や組織にとっても、よりよい結果をもたらす。」ことをGPTWに調査依頼しランキングされている企業は知っているんですね。そうしたことを自己申告ではなく、第三者機関に委託して調査してもらうことは今後一層重要になっていきます。