東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾートキャスティングフェアが開催されます!!

昨年はバイトルドットコムで募集していましたが、今年はジョブセンスで募集を開始しています。2015/03/26現在、東京ディズニーリゾートキャスティングフェアの面接予約をジョブセンスで開始しています。

キャスト(アルバイト)採用面接は、5/11(月)、12(火)10:00~18:30(最終受付時間18:00)で面接会場は、ヒルトン東京ベイです。採用面接では、ジョブセンスからの予約が必要です!

募集の対象となるかたは、

・フリーター歓迎
・未経験者歓迎
・土日働ける方歓迎
・長期歓迎
・土日両方を含む週5日の勤務が可能な方/早番、遅番勤務が可能な方歓迎

でもちろん学歴不問です。

お仕事の内容は10種類以上。

◆フードサービスキャスト
飲食施設での接客

◆マーチャンダイズキャスト
商品販売
※パーク外店舗でも募集中!

◆ワールドバザールキャスト
チケットの販売・確認

◆アトラクションキャスト
アトラクションでの案内・誘導
など

勤務時間は、6:00〜24:00の間で、実働5時間〜7時間30分勤務できる方です。

勤務の曜日は、

次のいずれかのタイプで勤務可能な方
[A]月〜金の週5日
[B]土日両方を含む週5日
[C]土日専門(休暇シーズンは土日両方を含む週3〜4日)

となっています。学生さんなら[C]土日専門のタイプになるのだと思います。

平日(週2~3日)10:00〜15:00の間で4~5時間程度のカリナリーキャスト(非接客)のお仕事も募集中!と募集記事ありました。勤務時間があまりない方なら、カリナリーキャスト(非接客)のお仕事もオススメです。

実は、わたしの姪もしていたバイトです。以前システムエンジニアで仕事をしていた際も学生のときに「ディズニーでバイトしてました。」という部下がいて、そうした身近な経験から、若いかたがはたらきたいバイトとしての人気を感じています。

気になる時給は1000円。スタートから2か月ほどはトレーニング期間として時給は900円となっています。交通費は月5万円まで。(交通費の支給は勤務日数で上限が異なると思われます)

※18歳以下の方は、18歳に達した後の最初の3/31まで基本時給850円。研修期間は800円となります。

お仕事内容は、フードサービスからショーなどまで多彩。社割があるということなので、ディズニーグッズが格安で購入できたり、あなたが利用するときに割安になることと思われます。トレーニング用パスポート配付(当社規定による)、パーク内商品割引制度、コスチューム貸与、シャワー・ロッカー完備、従業員食堂、その他特典あり!となっています。

期間は6か月以上からの長期です。しっかりとした研修が行われるのでイイ経験になることでしょう。

大学に入学してオリエンテーリングも終わり、少し、やっと落ち着いてきた、という時期からバイト先を選ぶなら、ディズニーランドが大好きなかたにとってハズセないバイトがこの東京ディズニーリゾートキャストなのでしょう。

勉強も大事ですけれど、このタイミングであこがれのバイトをしてみませんか?たぶん、年1回の採用イベントなハズです!!

わたしはディズニーには2回しか言ったことがありません。入社3年目の頃、新入社員の女の子に誘われて5人くらいで行きました。夢みるような彼女の目がいまでも思い出されます。2回目は会社でホテルを貸し切って社員旅行で行きました。とても好きなかたは年に何十回も行かれるようで・・・。

この日本の東京ディズニーリゾートは本家のアメリカのディズニーからも一目おかれるほど成功しています。国内の超一流企業であることは、知らない人はいないでしょう。たしか、クレージーケンバンドの横山剣さんもおやすみにはよく東京ディズニーランドに行かれるようです。

横山剣さんいわく、「エンターテインメントが何なのかがよくわかる。」ということです。ご自身もエンターテインメントに身を置かれていらっしゃる方なので、お客様が喜ぶ施策・工夫といったものを感じ取られているのでしょう。

あなたがディズニーが大好きで、ひとを喜ばせることが好き!!というかたなら、ぜひぜひ応募して頂きたい、めったにないチャンスと思います!!!! 

2015/03/26現在、東京ディズニーリゾートキャスティングフェアの面接予約をジョブセンスで開始しています。

キャスト(アルバイト)採用面接は、5/11(月)、12(火)10:00~18:30(最終受付時間18:00)で面接会場は、ヒルトン東京ベイです。採用面接を受けるには、ジョブセンスからの予約が必要です!